


最近続けて運転時の携帯使用で捕まってしまいました。
携帯電話はBluetoothに対応しているのでヘッドセットに
しようかと思いますが、余りにも機種が多く価格も様々で
よく分かりません。細かい説明は結構ですので個人的な
お勧め商品を教えて頂けませんか。
受け専門で発信はしません(その場合は車を止めます)
お時間のある方宜しくお願いいたします。
書込番号:9737904
0点

五感の1つである耳をふさいでの運転は危険ですよ。
ハンズフリーなど専用機器をお勧めします。
書込番号:9737992
2点

>ハンズフリーなど専用機器をお勧めします。
???
言ってることがよくわからん
BTヘッドセットってこの場合ハンズフリーキットの事をいうんじゃないの?
http://www.plantronics.com/japan/jpn/products/mobile/bluetooth-headsets
こういうのでしょ?
それともこういうのってハンズフリーとは言わないのかなぁ・・
ま、モトローラとかPlantronicsあたりのが質良いよ
ちょっと高めだけどそれに見合った価値はある
そしてそれ専用の板もあるんだからそっち見た方がいい
http://kakaku.com/pc/headset/
書込番号:9738095
0点

ハンズフリーってカースピーカーから音が出てマイクで話すものだと思ってました。
ヘッドセットもハンズフリーキットだとは知らなかったョ。
でも耳をふさいだら危ないのは確か。
書込番号:9738132
2点

ハンズフリーキットってこうゆう物じゃない?
運転中に携帯触らなくて済む物。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/car_option/aap59690/index.html
ヘッドセットって無線のヘッドホンだよね?
通話の時は携帯でボタン押す事にならない?
それじゃあ違反になるから意味がないよ。
書込番号:9738182
0点

携帯用のハンズフリー(不利?)は耳のレシーバを操作すれば携帯の画面や
ボタンを押さずとも通話(応答)開始になりますので、問題ないです。
首からレシーバをぶら下げるタイプもあります。
書込番号:9738395
0点

Birdeagleさん、すたぱふさん補足有難うございます。
自分が古い人間なのか^^;
今はこういうヘッドセットもハンズフリーで使えるんですね。
知人が営業車用にハンズフリーを買いに行くのに付き合った時は
会社でイヤホンするタイプは駄目だと言ってたので、その記憶が新しくて^^;
ただし、車の運転で安全確保するには、視覚だけじゃなく
聴覚でも安全確保しないと危ないので、イヤホンはしないに越したことないですよね。
やはり、公道が危険にさらされる恐れのあるものは勧められませんね。
音が聞こえにくい人が隣を走ってたら怖いですもの。
書込番号:9738452
0点

同じ意見です。
耳をふさぐものでは危ない運転になりやすいので
どれがいいと言いますかオススメはないです。
ただ方耳の物ならOKなのかと言われると、自分はOKだと思います
書込番号:9739111
0点

アバウトな質問にご回答ありがとうございます。
今まではコード付きの片耳タイプのものを
電話がかかって来た時に装着してました。
個別の板を確認してみます。
反則金と比べればたいした金額ではないですし。
ありがとうございました。
書込番号:9742907
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドセット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 21:00:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/29 7:34:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/27 23:29:46 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/16 16:27:41 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/11 14:24:50 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/08 14:55:08 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/01 17:27:15 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/20 19:24:38 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/31 19:34:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/07 12:45:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)





