『オリンパスE−420は中国製で間違いないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 レンズキット

E-420と標準ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 レンズキットの価格比較
  • E-420 レンズキットの中古価格比較
  • E-420 レンズキットの買取価格
  • E-420 レンズキットのスペック・仕様
  • E-420 レンズキットの純正オプション
  • E-420 レンズキットのレビュー
  • E-420 レンズキットのクチコミ
  • E-420 レンズキットの画像・動画
  • E-420 レンズキットのピックアップリスト
  • E-420 レンズキットのオークション

E-420 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 レンズキットの価格比較
  • E-420 レンズキットの中古価格比較
  • E-420 レンズキットの買取価格
  • E-420 レンズキットのスペック・仕様
  • E-420 レンズキットの純正オプション
  • E-420 レンズキットのレビュー
  • E-420 レンズキットのクチコミ
  • E-420 レンズキットの画像・動画
  • E-420 レンズキットのピックアップリスト
  • E-420 レンズキットのオークション

『オリンパスE−420は中国製で間違いないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-420 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-420 レンズキットを新規書き込みE-420 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 レンズキット

スレ主 coyuzuさん
クチコミ投稿数:5件

以前からE−420を購入したかったのですが、私にはなかなか高価で手が届きませんでした。
私の手に届きそうな価格で販売されていたのを発見し、思い切って購入しました。
今まで全く気にしていなかったのですが、いたるところに「MADE IN CHAIN」と記載されています。
中国製がイヤということではないのですが、これが正規なのか突然気になりだしてしまいました。
一般大型量販店などで販売されているものも中国製であれば全く問題はありません。
価格が安かったので、妙に気になりだしてしまいました。
量販店へ行って調べるという方法ももちろんあると思うのですが、あまりにも気になったので、どなたかお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただければと思い質問させていただきました。
どうしようもない質問で申し訳ございませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:9752101

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/24 21:06(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/129412-8104-3-2.html

を見ると中国製の様ですね。
おめでとうございます。

書込番号:9752132

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 E-420 レンズキットのオーナーE-420 レンズキットの満足度5 ひとり言 

2009/06/24 21:09(1年以上前)

発売直後にオリンパスショップで買った私のE−420も中国製ですので御安心を?。

書込番号:9752152

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/24 21:12(1年以上前)

可愛い中国人お姉さん達と、格好悪い日本人おっさん達が頑張ってます。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/06/06/6354.html

書込番号:9752188

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 coyuzuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/24 21:14(1年以上前)

yuki t さん 
乱ちゃんさん

早速のお返事ありがとうございます。
ボディにもレンズにもフードにも、説明書にまでも...いたるところに「MADE IN CHINA」が...
気になりだすと、とことん気になってしまって...
良かったです。安心しました。
ご返信いただき本当にありがとうございます。

書込番号:9752200

ナイスクチコミ!0


スレ主 coyuzuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/24 21:17(1年以上前)

うる星かめらさん

ありがとうございます。
現代の「MAED IN CHINA」は凄いんですね!!

書込番号:9752219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/24 21:20(1年以上前)

逆に中国製じゃなかったら怪しいかも知れません?
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/08/news006.html
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/09/news005.html

書込番号:9752245

ナイスクチコミ!1


スレ主 coyuzuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/24 21:34(1年以上前)

勉強になりました。
高価な買い物だったので、つい気になってしょうがなくなってしまいました。
(購入したお店自体なんだかちょっと心配だったので)

書込番号:9752335

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/06/24 22:42(1年以上前)

フォーサーズ機は、E-1以外全て中国製です。
E-3も勿論中国製です。

書込番号:9752855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/06/24 23:02(1年以上前)

>.いたるところに「MADE IN CHINA」が...

今のご時世、OLYMPUSや、他社含めカメラにかぎらず、いたるところに氾濫しています。
正直、食品は若干気になりますが・・・・・・・。

書込番号:9753012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/24 23:31(1年以上前)

私のコインローファーはラオス製ですが何か?
失礼しました。

書込番号:9753223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/25 00:01(1年以上前)

何も心配いらないですよ

オリンパスは一眼レフも含めて確か三洋電機が委託製造してたかと思いますが

製造工場が海外にあるだけで、品質基準は日本メーカーの基準ですから心配いらないです。


今は知らないけど、SONYだけ日本で製造してたかな?


書込番号:9753385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/25 00:31(1年以上前)

E-420と関係ありませんが、柴崎のオリンパスを探したらマンションになってしまいました。
良いところでしたね。中国の工場で一万人以上を月一万円台の給料で雇ってますが、
国内生産でしたらどうなるでしょう・・・試作から中国とはレベルが高いと思います。

書込番号:9753549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 E-420 レンズキットのオーナーE-420 レンズキットの満足度5 ひとり言 

2009/06/25 05:16(1年以上前)

スレ主さんは自分のE−420が安すぎたため偽者じゃないかと心配されただけだと思われますが・・・。

書込番号:9754077

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/06/25 06:35(1年以上前)

>スレ主さんは自分のE−420が安すぎたため偽者じゃないかと心配されただけだと思われますが・・・。

確かに パクリ・偽造に関して悪評の高い国ですからね。

ただ、正規品が、日本製や他国製の場合 偽物を作る時に中国製とは刻印しないで日本製とか製造国名を刻印するでしょうね。 
E-411とかにする本物紛い製を作れば中国製と国名を堂々と表に出す可能性は有る様に思います。

書込番号:9754174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/25 06:39(1年以上前)

模倣品と言ったら日本のイメージが強いと思いますが、
模倣品の模倣品は中国でしょうか。良く勉強して早く卒業して欲しいですね。

書込番号:9754182

ナイスクチコミ!1


スレ主 coyuzuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/25 09:17(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
私が勉強不足ゆえ、一人心配してしまいました。
皆さんの素早いご回答には本当に感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:9754488

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/06/25 09:59(1年以上前)

私、前に香港で「MADE-IN-JAPAN」と書いてあるニコン電池を買いました。
サービスセンターに行ったら「おかしいですねー、この電池、中国で作ってるんですけど」とのこと。
何でもMADE-IN-JAPANと書けば高く売れるようです。

下記は余談です。
私はロンドン在住ですが、ロンドンのKOREANレストランの中には「JAPANESEレストラン」って書いてあるところが多いです。
「JAPANESEレストラン」と書くと、高い価格設定が出きるからです。
もちろん一番美味しい得意料理はビビンバッ♪
ヨーロッパ人には日本と韓国の区別なんてつかないですから。。。
(日本人もオランダとベルギーとルクセンブルグの区別、つかないでしょ?)

書込番号:9754622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/25 10:34(1年以上前)

こちらもオマケで・・・

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/06/06/6354.html

書込番号:9754727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/25 12:29(1年以上前)

E-1関連記事とオリの宣伝です。辰野にE-1の専用工場と書いてます。
同じ長野の坂城工場で四本のレンズを製造してました。
当時の印象が良かったですね。今は時代の流れが速いですが。
これからはパナソニックに呑まれるか、一つの流れとして維持できるかと思います。
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/253/253914.html
http://www.olympus.co.jp/jp/magazine/techzone/vol59/

書込番号:9755052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 レンズキット
オリンパス

E-420 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 レンズキットをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング