『ウエスト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウエスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ウエスト

2009/06/27 10:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2677件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

いよいよ、気温30度越えの「真夏」に向かってまっしぐらと云う感じの季節となりました。

暑さが苦手な私は、この季節になるといつも悩んでいる事が有ります。

それは、リュック、ショルダー共に「暑苦しい事」なんですなぁ。
機材が多い場合は諦めますが真夏はなるべく機材を減らして、と云うより一台とレンズ2個程度に減らして出かけるようにしています。

そこで質問です。
私の使用カメラはプロフの通り、1DMk3と5DMk2なんですが、これらのボディにEF70-200F4Lがフード逆さ付を装着の状態で収容できるお勧めウエスト(ヒップ)バッグはロープロオフトレイルシリーズ以外で進めは有りますでしょうか。

イロイロ探しているんですが見つからなくて困っています。

宜しくお願い致します。

書込番号:9764433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/06/27 12:03(1年以上前)

ヒップバックも結構暑苦しいと思いますよ…
NikonD40を、ふつうのヒップバック(カメラ専用じゃないやつ)にいれて
標準レンズ+望遠レンズで出かけることがありますが
上着のうえからベルトを締めると、服の風通しが悪くて暑い、
上着の下にベルトを入れると、上着が邪魔でバックへのアクセスが悪くなる
暑いからって、ベルトをゆるめにすると、歩くときぶらぶらして邪魔…

カメラはストラップで直接体にぶらさげて
レンズもう一本は、水筒袋にいれて肩からかけますか…ってこれじゃ夏休みの観光客状態ですね…

ヒップバックは、
カメラ専用じゃないやつのほうが種類が豊富なので
カメラは巾着袋などにいれるつもりで、ふつうのヒップバックを探すほうがお勧めです。
容量3Lくらいあると結構入るのではないでしょうか。

書込番号:9764831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/27 12:15(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん、こんにちは♪

そろそろ、気温30℃越えの「真夏」がやってきますよね^^;

僕も暑さが苦手なんですよ^^;でも夏しか撮れない被写体もあるので暑くて炎天下のしたでも
無理して撮影に出かけてるんですけどね(^^♪

馬鹿なオッサンさんはウエスト(ヒップ)バッグをお探しなんですね(^^♪

潟Gツミのマウンテンスミス・デイ(リサイクル)あたりはどうでしょうか?

http://www.etsumi.co.jp

書込番号:9764889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/27 12:17(1年以上前)

連続ですが、ここに詳しく紹介されてますね(^^♪


http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=1&id2=11&id3=113

書込番号:9764904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2677件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/06/27 17:33(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。

>Customer-ID:u1nje3raさん
そうですか。
ウエストバッグでもたいして変わり映えはしないでしょうかね。
ヒップバッグは一般モノからの方が良いと云う事でしたら、少し調べてみようと思います。

ありがとうございました。

>万雄さん
エツミですか。

情報ありがとうございます。

しかし、HPには肝心のカメラが入るかどうかの胆の「寸法データー」が有りませんなぁ。
明日にもお店で現物確認しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9766033

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2009/06/27 20:13(1年以上前)

クリックすると別ウインドウで、寸法表示入りで表示されましたよ。

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=1&id2=11&id3=113

書込番号:9766737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2677件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/06/27 21:18(1年以上前)

tuonoさん、ありがとうございます。

見落としていました…。(汗)

ツアーなら入りそうですな。

あとは現物見て、色選びになりそうです。

ありがとうございました。

書込番号:9767056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング