『どっちにしましょう?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どっちにしましょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちにしましょう?

2009/06/27 12:11(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 0715さん
クチコミ投稿数:61件

7月に旅行に行くことになったので、コンパクトデジカメを買う予定なのですが、     
キャノンのIXY DIGITAL 210 ISとPowerShot SX200 ISで迷っています。
PowerShot SX200 ISはちょっと大きいのが欠点です。
どちらが良いでしょうか?

書込番号:9764874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/06/27 13:33(1年以上前)

旅行なら広角〜望遠までこなせるSX200の方が便利ではあるけど…

書込番号:9765192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/27 19:14(1年以上前)

こんばんは。0715さん

びょ〜んとフラッシュが電源を入れると上がる機能を考慮の上でしたら。
SX200 ISの方が撮影の幅が広がります。

遠い景色もズームで撮影・広い景色も撮影できますしいいと思いますが。
かなり高いし大きいですね。

本当のコンパクトを望むなら210ISかと思います。

書込番号:9766489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/27 21:18(1年以上前)

IXY DIGITAL 210 ISでいいのではないでしょうか?

書込番号:9767054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/27 22:31(1年以上前)

SX200ISはちょっと大きいけど、望遠が効いて、マニュアル撮影も可能。
510ISは基本的にはカメラ任せで、コンパクト。

旅行先で望遠撮影をする機会が多いのか、マニュアルで自分の意図を反映させた撮影をするのか、荷物をできるだけ減らす為に軽量コンパクトの方がいいのか、撮影枚数はどうか、などなどあると思いますが、被写体や旅行スタイルによって変わってくるのではないでしょうか?

ところで、0715さんの過去スレ見ると、ほとんどレスを返してないようですね。
ちゃんとレスしたほうがいいと思いますよ。

あ、もしワタシがどちらかを持っていくなら旅行スタイルによりますが、SX200IS+予備バッテリー+フィルムカメラ(写ルンです)

書込番号:9767472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 0715さん
クチコミ投稿数:61件

2009/06/27 22:45(1年以上前)

しっかりとレスを返していきたいと思います。moonplant2009さん、ありがとうございます。
210 ISはボタンが押しにくいという欠点があるそうですが、どうなのでしょうか?

書込番号:9767572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/28 22:59(1年以上前)

210はボタンの押し易さを犠牲にしてでもフラットな形状にこだわった感じがありますね。
押しにくいといっても慣れれば問題ない感じもありますが・・・。
設定画面は両機で違っていて、210ISは従来の設定画面を踏襲してますが、この辺りは210の方が使いやすく感じます。

書込番号:9773430

ナイスクチコミ!0


スレ主 0715さん
クチコミ投稿数:61件

2009/06/29 23:17(1年以上前)

操作性は安心できました。
しかし、値段がどんどんと下がっているのは何か問題があるのでしょうか?

書込番号:9778526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング