『古いノートPCでの1Gへのメモリー増設はかのうですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『古いノートPCでの1Gへのメモリー増設はかのうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー

クチコミ投稿数:4件

2002年購入のSOTECのノートPC WL2120Cがありますが
この古いPCでも1GBへのメモリー増設は可能でしょうか?
ちなみに ボードは2つあり、現在は128MB+128MBです。

初歩的な質問ですが回答よろしく。
可能であればおよその価格も教えてください。

書込番号:9789975

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/07/02 07:29(1年以上前)

1枚だけ512MBに変更可。もう1枚はオンボードのメモリなので交換できません。

書込番号:9790026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/02 07:48(1年以上前)

仕様表によると
http://www.sotec.co.jp/direct/wb-wl2120c/spec.html
最大384MB(128M+256M)となってますよ。
SOTECに確認するのが良いのでは?

書込番号:9790064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/07/02 08:49(1年以上前)

2002年購入のNECノート、メモリーは512MBまでとなっています。
現在256MB1枚なのであと256MB1枚が挿せますが1万円を越す非常に高価なメモリー価格です。もう売っているところもない状態でエレコムのが見つかっただけ。
キングソフトの無料版のセキュリティーソフトを入れて常駐させると、メモリー消費量は500MB程になります。OSはXPのSP1のままですがSP2だと満足に動かないでしょう。
よって予備機にしています。
使えるのにと思いますが能力の低いパソコンは現状ではもう使えないですね。
360CC時代の軽4が今走ると危険なのと同じように思います。

書込番号:9790226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/02 09:33(1年以上前)

>キングソフトの無料版のセキュリティーソフトを入れて常駐...メモリー消費量は500MB程になります。OSはXPのSP1のままですがSP2だと満足に動かないでしょう。
==>
それって、独白だと思うけど、誤解を招きそうで、あんまり参考にならない。

もし、クリーンなXPにキングのそのソフト常駐させただけで物理メモリ消費量500MBが事実なら、キングソフトがタコな作りというだけ。 Freeが良いなら、AVG AntiVirusに変更すれば良いのでは?

誤解を受けそうだから、XPなら1Gはメモリが欲しいというのは、メモリが安くなった最近謂われ出した事。

メモリは多ければ多いほどよいけど、384MBあれば、XPなら SP1,SP2,SP3の全てで Office XP、インターネット位は全然問題ないですよ。それでは、2000万画素のデジカメ写真が軽快に扱えないとかいうのはまた別の話。

まぁ、ただ、6-7年前のPCが現状どれだけ実用に耐えうるかもまた別の話題ですね。手法と局面は一つではないので...

書込番号:9790359

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/02 10:12(1年以上前)

対応製品検索エンジン PIO
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=58138&categoryCd=1

書込番号:9790472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/05 07:08(1年以上前)

回答ありがとうございました。
実は、約1年前に一度調査したのですが、その後03年のモデルのPCで256MBしかないのを1GBまで増設した話をきいたので、このPCでも可能になったのかと思い皆さんの
意見を聞きたかったのでした。
この02モデルのノートPCは現在は、予備にしていて実際には使用していないのですが
やはり使いたいと思い再検討を開始中でした。

ありがとうございました。

書込番号:9805416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05
並行輸入品を5075円で落札 5 2025/08/01 19:34:09
DDR5-38400 のPCで認識されますか ? 6 2025/08/03 18:43:17

「メモリー」のクチコミを見る(全 82459件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング