『昔の電源って』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『昔の電源って』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

昔の電源って

2009/07/04 07:13(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:10152件

外部機器用のコンセント付いてたよね?
今は全く見かけないけど絶滅したのかな?あれって結構便利だと思うんだけどなあ〜

書込番号:9799920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/04 10:12(1年以上前)

ずいぶんその端子ある電源見ないですね。
昔はそこへモニターの電源つないでいました
ある時、やめたほうがいいと友人に言われてモニターはずしてから
その後使う事もなくなりましたが
あったらあったで便利ですよね

書込番号:9800490

ナイスクチコミ!0


mu+さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/04 10:14(1年以上前)

光る巨大なファンにコストを食われたか、背面パネルに穴を開けすぎて剛性が足りなくなった?
因みにサブPCの静-IIにはスイッチ連動のコンセントが付いています。

書込番号:9800494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件

2009/07/04 10:18(1年以上前)

さすがにモニタはもう繋がないけど、スピーカーやルーターとかで使えると便利だと思うんだけどね。

書込番号:9800510

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/07/04 11:36(1年以上前)

サービスコンセントは使い勝手が悪いからでしょう。
3Pの形状が違うから。

書込番号:9800797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/07/04 21:31(1年以上前)

サービスコンセントって、モニタ接続がほとんどだったよね。
需要が減ったことと、コストダウンなのかもね。

書込番号:9803259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/05 00:01(1年以上前)

 鳥坂先輩さん、こんにちは。

 確かに以前は付いていたような気がします。
 仰る通り便利だったのですが…

書込番号:9804307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/05 14:25(1年以上前)

一般な人にはアイディアが浮かばないのかもですけど3P→2Pの
変換アダプタとかも200円弱でありますし活用もアイディア次第で
便利だろうなぁとは思いますけど、訳のわからない人が大容量の必要な
機材を繋いで電源をパンクさせる危険性も考えると無くしたほうが
良い?という判断もあったんではないかなー?と考えてますね。

書込番号:9807102

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/07/05 14:45(1年以上前)

宅内グリーンの普及。口数の多いスイッチ付OAタップを使って
全部元から切ってPC本体の待機電流もカットするというつなぎ方が
多いと思う。電源のサービスコンセントと同等のオンオフは可能。

書込番号:9807192

ナイスクチコミ!0


mu+さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/05 15:09(1年以上前)

私は1台のPCで占有できる周辺機器が少ないので余り必要と感じないです。

書込番号:9807275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/07/06 20:31(1年以上前)

デスクトップ暦が短いのでそんな電源があったとはまったく知りませんでした(^^;)

書込番号:9813858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/06 21:47(1年以上前)

SILENT BLUE JAPAN DELUXE 530W
http://www.taoenter.co.jp/products/power_supply/silent_blue_deluxe/appearance.html
これ使ってます。
便利ですよ!

書込番号:9814434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/09 06:00(1年以上前)

大型ファンやPFC回路の追加、電力の大容量化で
内部スペースが無くなってきたのも原因でしょうね。

あの部分に繋いだ機器によっては、
電力が不安定になるので元々使いませんでした
構造上ノイズも乗りやすいしね。

書込番号:9826233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 8 2025/10/12 1:40:46
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38275件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング