機種によってそれぞれなのでしょうが、録画した際のジャンル分け(フォルダー)数が多いメーカーや、ファイナライズ時のタイトル背景の選択に力を入れてるメーカーはどこですか?
ちなみに今使ってるパイオニアは、フォルダーはフリー込みの合計12個。ファイナライズのタイトル背景は9種類です。
書込番号:9809272
0点
>録画した際のジャンル分け(フォルダー)数が多いメーカーや、ファイナライズ時のタイトル背景の選択に力を入れてるメーカーはどこですか?
東芝のレコーダーになります。
但し、デジタル放送を録画した場合にはどのメーカーでもVideoモードの時の様にメニュー画面をカスタマイズする事は出来ません。
書込番号:9809695
![]()
1点
>>録画した際のジャンル分け(フォルダー)数が多いメーカーや、ファイナライズ時のタイトル背景の選択に力を入れてるメーカーはどこですか?
>東芝のレコーダーになります。
そうですか?
アナログ時代から、あまり進化してないイメージですが。
フォルダ機能だけなら、今は、ソニーの方が上でしょう。確かに作成削除が可能なのは東芝と思いますが、オリジナルで30個のマーク機能(名称変更可能)とジャンル別・タイトル名単位の自動フォルダリング機能(こちらは名称変更不可)を装備してます。
あと、ビデオのメニューですが、こちらは、今のデジタル放送では使えないので種類が有ってもあまり意味が無いと思います。
書込番号:9809815
![]()
1点
>そうですか?
>アナログ時代から、あまり進化してないイメージですが。
フォルダとメニュー画面の両方でカスタマイズ出来るという意味です。
メニューについては最初に書いた通り、デジタル放送では意味のない機能になりますが。
書込番号:9810040
2点
早々に書き込みありがとうございました。
おそくなって失礼しました
また質問をした際はよろしくお願いします
書込番号:9877018
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/06 22:47:43 | |
| 1 | 2025/12/06 19:53:40 | |
| 0 | 2025/12/05 17:45:34 | |
| 8 | 2025/12/06 13:17:28 | |
| 6 | 2025/12/06 17:45:36 | |
| 5 | 2025/12/05 13:32:24 | |
| 6 | 2025/12/05 2:20:05 | |
| 6 | 2025/12/05 7:05:06 | |
| 8 | 2025/12/02 21:12:11 | |
| 10 | 2025/12/03 13:29:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






