『バッテリー交換 → 中古が手元に』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー交換 → 中古が手元に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換 → 中古が手元に

2009/07/08 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:177件

バッテリー交換に出すと
他人が使っていた本体が戻されてくるようなのですが
皆様は、ご自分の本体を出して
それが手元に戻らないことは、なんともありませんか?

綺麗なもの、を戻すとはいえ
他人が使っていたものを戻されるのは
なんか気持ち悪い気がします・・・。

原価は安いでしょうけど
本体価格7万もする機器の新品を
わざわざバッテリー交換に出されたものに
使うはずもないでしょうし。

新品または中古で戻す、と表記しておいて
実際は中古ばかりであるような気がしてなりません。

このシステムやめて欲しいなぁ・・・。
皆様は気になさらないのかなぁ・・・。

書込番号:9822043

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/08 11:16(1年以上前)

>他人が使っていたものを戻されるのはなんか気持ち悪い気がします・・・。

心配入らない。どうせ、1年後には機種変更するか、2年後には新機種に交換だから。
割り切って使いましょう。

私は、アップルが、調整済Macを売るようになってから、中古Macばっかりですよ。
傷が付いていたり、すこしたばこ臭かったりするけど、安いから。
今なら、カカクコムがあるので調整済Macより安い新品Macを売っている通販で買います。

書込番号:9822087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2009/07/08 11:40(1年以上前)

むしろ本体交換大歓迎です。
バッテリ交換で本体も傷だらけからリフレッシュされるわけで、ちょっと割高な感じの費用もこれなら許せます。
できるなら、保証期間内で不具合でて無償交換してくれると嬉しいです。

自分は中古に関しては機械ものは所詮部品の集合体なんで気になりませんが、服とかだと何か嫌ですね。

書込番号:9822164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/07/08 12:34(1年以上前)

自分もiPhoneの現状では問題ないと思います。
実際に、自分は2回交換していますけど、新品と再生品の違いは判りませんよ。
少なくとも外装に関しては新品ですね。
交換時本体確認で傷などを発見すれば別の物に交換してくれます。

少なくとも環境を考慮すると、使えるものはリサイクルするのは当たり前だと思います。
ちなみにこの再生品への交換はiPhoneだけではなくて、docomo等も修理で交換する場合の
預託機は同一モデルの再生品です。

書込番号:9822343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/07/08 12:51(1年以上前)

整備品にそんなに抵抗があるならiPhoneは諦めましょう。

わざわざ新たに別スレたてるほどのことでもないでしょう。

書込番号:9822405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2009/07/08 12:56(1年以上前)

嫌ならそのつど新しいの買えばいいでしょう。
 無理ならあきらめて消えなさい

書込番号:9822425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件

2009/07/08 13:25(1年以上前)

>>Sunday Gamerさん 
>>どうせ、1年後には機種変更するか、2年後には新機種に交換だから。
>>割り切って使いましょう。

きっと多くの方がこうなのかもしれませんね。
頻繁にバージョンアップされるタイプなので
もともと3年、4年と使うことを想定されていないんでしょうね。
割り切って使う、たしかにそうゆうタイプの製品かもしれませんね。
ありがとうございます!


>>メカキングギドラさん
>>機械ものは所詮部品の集合体
たしかにそう考えると抵抗が少なくなります。
部品の集合体、いい響きです♪
割り切れそうです。
ありがとうございます!


>>Nisizakaさん
>>docomo等も
そうなんですか!勉強になります、ありがとうございます!

書込番号:9822533

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/08 14:01(1年以上前)

何でこの人は毎度も同じ事でスレ立て直すのでしょうか?
(解ってやってるんでしょうけれど)

もはや単なる感想ですし
そういうのは自分のブログでやれば良いのではないかと。

グチグチ何度も同じ事でスレ建てる位なら
ドコモの機種の買い換えでもすれば良いですよ。

ドコモからもiPhoneを真似た機種が色々出ていますから
そちらを検討すれば良いでしょう。

書込番号:9822652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/08 14:51(1年以上前)

>何でこの人は毎度も同じ事でスレ立て直すのでしょうか?

 何らかの理由で買えないので買わない理由が欲しいんです。小学生、中学生(高校生)に多いです。
 ゲーム板とか同じようなお子さんが居ますよ。

 子供(高校生以下)に、ドアのある自室と自分専用のテレビ、ゲーム機、ネットにつながるパソコンや携帯電話を与えないというのは、保護者会の有志の間でも熱い議論になります。成績が優秀な子供の親ほどあれこれ与えていないというのが妙に説得力があって、何とも・・・

 うちは、父ちゃんが子供の塾代分の勉強をみてやることで、妻にiPhoneの固定費を払ってもらう契約なんですわ。



書込番号:9822827

ナイスクチコミ!4


ayashiiさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/08 22:23(1年以上前)

そんなに無理な値段でもないのですから、その都度買い換えたらいかがでしょうか?
四六時中使うものですから、その方が気持ちの持ち様は楽になると思いますよ。


書込番号:9824825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/09 03:45(1年以上前)

まぁ、外装は新品なのでね。
そんなに 壊れるものではないし。
大目に見てください。
あまり 派手に 使い捨てすると
ゴラァってされる 時代です。

書込番号:9826159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング