『USB HDDについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『USB HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USB HDDについて

2009/07/09 09:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:28件

「HDD」で検索して一通り目を通したのですが求める答えが見つからなかったので質問させて頂きます。
既出の場合はご容赦願います。

皆さんがご使用のUSBで接続されているHDDはAC電源を使用するタイプだけでしょうか?
ポータブルHDDのようにバスパワーで動作する物もあると思いますが、バスパワータイプは仕様不可なのでしょうか?

説明書にも特に記載が無いようなので教えて頂ければと思います。

書込番号:9826633

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/09 09:43(1年以上前)

「2.5 バスパワー」で検索したらいろいろ出てきました。
 
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=2.5%81@%83o%83X%83p%83%8F%81%5B&BBSTabNo=2&PrdKey=&act=input

書込番号:9826715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/09 09:47(1年以上前)

42Z7000のスレ[8880222]にバスパワータイプのHDDを使用しているという人がいますよ。
価格的に納得がいけば電源周りがすっきりしていいかもしれませんね。
私はコストパフォーマンスと容量の大きさから、普通の外付けHDD1TBを使用しています。

書込番号:9826722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/09 10:27(1年以上前)

HDDの容量=録画時間の関係上
2.5"のものを使う人は少ないみたいですね
値段も2.5"と3.5"では倍近い価格差がでているようですから

それにやはり電源供給にも不安がある人などもいるようです。

書込番号:9826844

ナイスクチコミ!0


negitanさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/09 10:59(1年以上前)

やめたほうがいいですよ。私のZ8000は、テレビの電源を切っても連動せずHDD用のUSBに電気を供給し続ける時があります。ひどい時は一日中です。HDDが消耗しますよ。テレビの電源に連動する時もありますが。非常に不安定です。私のZ8000だけなのかよくわかりませんが。

書込番号:9826934

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/07/09 12:05(1年以上前)

使える使えないは別として。
使用用途が録画なので、ポータブルタイプだとメリットよりデメリットの方が
目立っちゃうと思います。
たとえば、容量が少ない、1GBあたりの単価が3.2インチに比べて割高など。

書込番号:9827152

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/07/09 12:07(1年以上前)

誤:1GBあたりの単価が3.2インチに比べて割高など。
正:1GBあたりの単価が3.5インチに比べて割高など。

書込番号:9827161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/07/09 12:24(1年以上前)

05さん
返信ありがとうございます。
もっとしっかりと検索結果を見る必要がありました。
申し訳ありません。

にょうにゃんさん
返信ありがとうございます。
確かにコストパフォーマンス的にはAC電源タイプのほうが良いのでしょうね。
電源供給元の関係からバスパワーなら気にしなくて良いな〜と思った次第です。

FREEダムさん
返信ありがとうございます。
05さんに教えてもらった検索結果を見ると確かに電源供給が不安定だとの口コミもありました。
物によるようですが。。。
価格は最近だと500GBで1万程度とこなれてきた感があるかな〜と思ってます。

negitanさん
返信ありがとうございます。
>テレビの電源を切っても連動せずHDD用のUSBに電気を供給し続ける時があります。
他の口コミでも電源連動の話題は多くありますが、バスパワーの場合は別物なのでしょうか?
それと素人質問で申し訳ないのですが、HDDにアクセスしていない場合でも電源供給されているとHDDは消耗するのでしょうか?

HD素材さん
返信ありがとうございます。
今のところ想定している使い方では500GB程度あれば十分かと思っています。
今回質問の場合、高い安いより使えるか使えないかが質問の趣旨でした。
もう少し解りやすく書くべきでしたね。
失礼しました。

書込番号:9827215

ナイスクチコミ!0


purformさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/09 12:33(1年以上前)

これをつないでいますが安定動作しています。
バスパワーです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/campaign/
全く問題ありません。

書込番号:9827266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/09 13:42(1年以上前)

バスパワーだと大容量は難しいかと思いましたが
IODATAのHDPG-SU500(K)は安定していました。

配線もUSBだけなのでテレビの裏に置けすっきりします。

発熱や耐震、騒音も3.5より良好なので容量がちょっと少ないですが悪くは無いですね。
これからの季節、暑くなるのでファン付きはうるさいので丁度良いかも?

最近のREGZAはUSBに標準ではフォルダが作成出来ないので500GBでも充分かも知れません。

書込番号:9827562

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9557件Goodアンサー獲得:370件

2009/07/10 15:50(1年以上前)

3.5インチではバスパワーでは動作しませんが、省エネ設定が効くタイプのものだと、TVの電源を(リモコンでも)切って数十秒待てば、HDDの電源も切れます(もちろん、切っている間の予約録画にも対応)ので、寿命や発熱の問題にも有効ですし、何より2.5インチより安いです。次スレで出ているバッファローのHD-CN1.0TU2なんかいいと思います。

書込番号:9833200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング