『購入を検討しているのですが・・・・』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『購入を検討しているのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しているのですが・・・・

2009/07/09 20:58(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

クチコミ投稿数:20件

今回初めて録画機能付きの地デジチューナーを買おうと思っているのですが迷っています。
とりあえず候補をこの GV-MVP/VS か HDUS(F)に絞りました。
3波視聴録画可能ということでこの商品が第一候補なのですが、他の方のクチコミを拝見すると録画失敗が多い(?)ような書き込みがありました。 
録画失敗が多いのであれば3波視聴は諦めて地デジのみの他の製品を検討しようと思います。

この製品をお使いの方や、録画に適したチューナーをご存知の方どうぞ助言よろしくお願いします。

優先度順に書きますと
@録画失敗がどちらかというと少ない Aなるべく綺麗な画質で録画できる B3波視聴です。  予算は1万5千円前後を考えております。

【当方の環境】OSxpSP3 cpuE8400 メモリ3G その他の機材はCPRMに対応しているようです。
バッファローのストリームテストではHD対応で全て◎でした。

書込番号:9829307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2009/07/09 21:26(1年以上前)

【訂正】スミマセンこの製品について録画失敗についてのクチコミは無いようですね。他の製品のクチコミだったようです。失礼しました

書込番号:9829479

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度4

2009/07/09 22:03(1年以上前)

私はこれとHS、GX2Wの3枚差しでつかっています
が、ソフトはまだ熟成されていないようなのでお薦めで
きないですね。あとこちらはDVD-Rにコピーできないので…


みるだけならいいですがコピーとかもでしたら、ピク
セラのほうがいいかもしれません。地デジだけでもで
いいのなら安くなったHSがお薦めです(安定してますし)。

書込番号:9829736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/07/09 23:16(1年以上前)

nomi0112 さん お返事ありがとうございます。大変参考になりました^^

ピクセラでも3波を出していることを初めて知りました。
値段も予算内で一気に有力候補になったという感じです。

使い道としては録画してDVDにムーブして保存する予定です。BDは対応ドライブを持っていないので使えません。
書き忘れましたが地デジ感度は感度マップによると問題ないようです。

ピクセラのPIX-DT012-PP0 とGV-MVP/VS どちらが録画・ムーブに適しているでしょうか?
どちらもそれほど録画に難が無ければこの2つから選択しようと思っています。

書込番号:9830328

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度4

2009/07/09 23:55(1年以上前)

録画に関してはどちらもさほど変わらないような気がします。
私はカノープスからIO(この分野では)に移行したのですが、
最初慣れが必要だったぐらいで‥

ただ、IOはDVD−Rへのムーヴ、コピーに対応していない
ため、DVD-RW、DVD-RAMにかぎられてしまう(DVDですと)のが
難点といえば難点かもしれませんね。BDに移行するとより顕
著です。その点、ピクセラですと対応しているためメディアは
安く済むと思いますよ。
それと、この製品まだソフトが熟成されていないため、最初の
うちは手こずるかもしれません。私は(3枚さしのせいもありま
すが)OSの新規インストールして、ましになりました。また、
この製品の売りである、編集機能はまだまだ不安定なため、アッ
プデート待ちです。そしてアップデートは最初、CDからインス
トール→アンインストール後アップデートという手順をとらない
といけない(これをしないとムーブができません)のが面倒とい
えば面倒ですね。

書込番号:9830696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度4

2009/07/09 23:59(1年以上前)

こんばんは、nomi0112さん

この製品はDVD-Rへのダビングに対応しているはずですが・・・
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt090_pe0/index.htmlではBD-Rへダビングできるのがいいですね。

書込番号:9830723

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度4

2009/07/10 00:12(1年以上前)

>空気抜きさん
この製品はGV-MVP/VSです。読み返してみると
誤解される書き方でしたね、すみませんでした。
私はIOメインで使っているのと、VSでのスレの
ため、こちらをメインに書き込んでいたもので



書込番号:9830817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/07/10 00:23(1年以上前)

ピクセラの方もDT090だとR対応のようですね。
でもGV-MVP/VSと値段の近いDT012はRは対応してないようです。

うーん迷います。 当方あまりPCに詳しくはありませんが、
アイオーの編集などのソフトは改善されていくってことでいいでしょうか?
(メーカーに聞くのが一番なのかもしれませんが・・・)

安定性は置いといて機能的にはアイオーの方が充実してるようですね。

書込番号:9830875

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2009/07/10 10:46(1年以上前)

安定動作を望むなら家電か、少なくともチューナ付きPCを購入するべきです。
拡張機器は、適用環境が千差万別で、メーカーに問い合わせても満足のいく回答が得られるとは限りません。
よって、利用にはユーザのスキルがかなり要求されます。
「初めて」と自称される方であれば、この点を覚悟の上で購入されることをお勧めします。

書込番号:9832173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/07/10 13:32(1年以上前)

いろいろ迷いましたが、自分の外付けHDDなど周辺機器がほぼアイオー製であること。
編集機能が付いていることから、GV-MVP/VS を購入します。
確かに付けてみないと分からない部分が多そうですね。 とりあえず買って使ってみます。
皆様ご意見ありがとうございました!

書込番号:9832773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る