デジカメの購入を考えています。
今まで使っていたのは CanonのPower Shot A550なんですが、電池式で、寿命もあるのか 凄く充電の減りが早く、ブレも凄いので、撮る気がしなくて放置気味になり、最近、携帯の写メばかりだったので…
全くの初心者で、候補すら決まっていませんが、長く使うものだし、後悔したくないので、色々お勧め等教えていただけたら、とても助かります(>_<)
宜しくお願いします!
【予算は2万円未満】
【充電式】
【ブレが少ない】
【2歳になる娘や愛犬を綺麗に撮れるもの】
【料理も綺麗に撮りたい】
【室内や夜、野外でも人物が綺麗に写るもの】
欲張りすぎかもですが、上記の条件にピッタリ合う、デジカメはありそうでしょうか?(*_*)
宜しくお願いします!
書込番号:9836098
0点
買い換えるとした場合ですが、もう少し予算を頑張れないでしょうか?。
候補としてはフジのF200EXRhttp://kakaku.com/spec/K0000019084/を推しておきます。
買い換えない場合、電池をエネループhttp://jp.sanyo.com/eneloop/info/index.htmlに変えると
良いかもしれません。
後ノイズが増えると思いますがISOを800の上限まで上げると多少はブレを抑えられるかも?。
書込番号:9836499
![]()
1点
>電池式で、寿命もあるのか 凄く充電の減りが早く、…
どのような電池をお使いでしょう?
電池にも寿命があります。
フル充電しても、すぐになくなるようなら、電池の寿命かもしれません。
新しい電池は、乱ちゃん(男です)さん がお勧めの、サンヨーのエネループをお勧めします。
従来型と比べると、全く別物のような感じがします。
価格.comには、条件を入力して検索する機能もあります。
http://kakaku.com/specsearch/0050/
ここで、室内用途を考慮し、レンズは28mm以下、手ブレ補正有り、新型という意味で、発売時期は過去6ヶ月以内、価格は2万円以内 で検索すると、下記3台が出てきました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000019662.K0000018907.K0000015044
発売時期を過去12ヶ月以内なら、9台が出てきました。
発売時期は元に戻し、予算を23000円以下にすると、乱ちゃん(男です)さん がお勧めの富士フイルムのF200EXRや、人気のキヤノンのIXY 510、パナのFX40も視野に入ります。
書込番号:9836581
![]()
0点
乱ちゃんさん、URLまでありがとうございます☆
遅くなってしまい申し訳ありません!(┰_┰)
とても参考になりました☆
結局、キタムラで、展示品処分でかなり安くなっていた FUJI FINPIX F60、一台だけ残ってたので、買っちゃいました( ̄▽ ̄;)
今の所、ブレも無く、子供や愛犬を撮ってみると、前のデジカメとの差に驚きで気に入ってます(-^∪^-)
本当に親切にありがとうございました!!
書込番号:9870206
0点
影美魔さん、とても分かりやすく説明をありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(ToT)
確かに電池は安いものを使っていたので、それが原因かも知れません(´;ω;`)
でも、電池代も馬鹿にならないし、どうせなら、充電式が欲しいな−って思っていたので、教えていただいた検索方法で色々見てみて、
キタムラに行ってみたんですが、展示品処分でかなり安くなっていた、FUJI F60を購入しちゃいました(;^_^A
前と比べると、性能が全然違うし、子供や愛犬もブレずに、綺麗に撮れて、今の所、大満足です(-^∪^-)
本当に親切にありがとうございました!
書込番号:9870231
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/12 10:51:06 | |
| 3 | 2025/11/11 21:17:17 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 9 | 2025/11/11 9:29:59 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 3 | 2025/11/09 13:49:44 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 | |
| 0 | 2025/11/05 14:51:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






