『購入で悩んでいます!!』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 510 IS

広角28mmからの光学5倍ズームレンズや2.8型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション

IXY DIGITAL 510 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

『購入で悩んでいます!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 510 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 510 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 510 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入で悩んでいます!!

2009/07/11 03:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

クチコミ投稿数:2件

新しく自分用にデジカメを購入予定です。

実際にお店に行き、メーカーの方から話を聞いたり
触ってみたりしたのですが、素人の私には大きな違いがわからず、
メーカーの方はやはり自分の会社のものを皆さん勧めてくるので、
決めかねて帰ってきました。

4つの商品で迷っています。
よろしければアドバイスお願いします。

・IXY DIGITAL 510 IS
(自動で撮影モードの切換ができ、写りが色鮮やか、HD動画も撮れると言われました。)
・COOLPIX S620
(こちらは詳しく説明は聞いていませんが、ニコン自体写りが良く、こちらは起動が早い、
Canonに比べ、やわらかい写りと聞きました。また、デザインが結構好きです。)
・EXILIM ZOOM EX-Z400
(逆光や夜景に強く、ワンタッチでキレイに撮れる、メイクアップ機能がある、
すごく明るいレンズを使っていると言われました。)
・LUMIX DMC-FX40
(こちらもあまり詳しく聞いていませんが、広角・ズームがこの4つの中で一番良い、
顔をキレイに写すと言われましたが、一方でパナソニックはあまり写りがよくないとも
言われました。デザインは好きです。)

特に仕事で使用するというわけでなく、遊びに行ったときなどに撮るのがほとんどです。
室内や、ライブなどイベント時によく使うと思います。
予算は4万円以内で考えています。

長文失礼致しました。
よろしくお願いします!

書込番号:9836314

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/07/11 06:27(1年以上前)

どの機種でも問題は無いと思います。
デザインや直感で決めれば良いと思います。

4機種の比較です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000017811.K0000020915.K0000015044.K0000018907

ニコンのS620には、レンズの明るさに記載がないですが、F2.7-5.8です。
カシオのレンズは、広角端ではF2.6と最も明るいですが、
>すごく明るいレンズを使っていると言われました。

それほどでもありません。(シャッタ速度で言えば、1/30→1/35程度です。)

書込番号:9836478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/11 07:00(1年以上前)

>すごく明るいレンズを使っていると言われました。

五十歩・五十一歩程度の差だと思います。
触ってみた感じで決めてもいいのではないでしょうか?

書込番号:9836536

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/11 08:45(1年以上前)

>一方でパナソニックはあまり写りがよくないとも言われました。
ひと目見て識別できるほどの差は無いと思います。
自分で気に入ったものを買われるのがいいのではないかと思います。

書込番号:9836754

ナイスクチコミ!1


ymdyhさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件 IXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/07/11 23:55(1年以上前)

>特に仕事で使用するというわけでなく、遊びに行ったときなどに撮るのがほとんどです。
>室内や、ライブなどイベント時によく使うと思います。

見た感じでは、そこまで固執した要望もないようですので、
みなさんが書かれてるようにどの機種でも☆白雪姫☆さんの
要望は満たされるのではないかと思います。
(だから質問されてるってのもあると思いますが。。)

同様にいろいろ悩んで、最近「IXY DIGITAL 510IS」を購入したのですが、
私の場合はAUTOでの撮影が、1番よさそうだったからです(笑)
実際に店頭で見た感じでは、他機種のAUTOとの違いは分かりませんでしたが、
決め手は当サイトのクチコミやレビューでした。


☆白雪姫☆さんの中で選定基準の優先順位があるようでしたら、
迷われてる機種の中から、優先度1番の要望に一致しているものを選べば良いのでは??

書込番号:9840639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/12 00:00(1年以上前)

IXY DIGITAL 510 IS 液晶2.8型 4色選択 HD動画 デザイン性良い
EXILIM ZOOM EX-Z400 液晶3.0型 3色選択 バッテリー長持ち 価格安い
LUMIX DMC-FX40   液晶2.5型 5色選択 個人認証 IAモード良い

ニコンは持っている友人がいないので、判りませんが上記の3つであれば、液晶のサイズ
の違い、選べる色の違い等ありますね。
撮った写真を液晶で確認するのであれば、そんなに見た目では判断できないと思います。
価格、デザイン、色も選択する際の重要な項目です。
これが良いとはなかなかコメントは難しいと思いますが。
購入に関して優先順位1番は?

書込番号:9840685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/13 03:26(1年以上前)

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました!!

私には違いがわからず悩んでいたのですが、
だからこそみなさんのおっしゃる通り、
好きなものを選べばよいのかなと思い
電気屋さんに行ってきました。

特にIXY DIGITAL 510 ISとEXILIM ZOOM EX-Z400
で迷っていたのですが、価格と液晶のサイズの差で、
EXILIM ZOOM EX-Z400を購入しました。


本当にアドバイスありがとうございました!!

書込番号:9846803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 510 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 510 IS
CANON

IXY DIGITAL 510 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 510 ISをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング