『メールアドレス変更のお知らせ方法について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールアドレス変更のお知らせ方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

クチコミ投稿数:4件

現在,blackberry boldを予約して近いうちに購入予定のものです.

blackberryにすると,メールアドレスが@docomo.blackberry.comになるため,送信先の携帯の迷惑メールフィルター等にかかってしまうというのを,聞きました.

そこで,2つ方法を思いつくのですが,みなさんはどちらが良いと思いますか?
また,他に何かよい方法があれば,教えてください.

1.機種変更する前に,今使っているアドレスから変更予定のアドレス(xxx@docomo.blackberry.com)になることをお知らせする.

2.i-modeの契約を残しておき,変更後に@docomo.blackberry.comが拒否された人にのみFOMAから送りなおす.

1で心配なのは,事前にアカウント名を使えるか調べられない(ですよね?)ことです.もし1が良いなら,ドコモショップの一括送信のサービスを使おうと思ってるんですが,こういう用途でも使わせてくれるんでしょうか・・?

よろしくお願いします.


書込番号:9840704

ナイスクチコミ!0


返信する
snowdrop1さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:17件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5 マテリアル 

2009/07/12 08:53(1年以上前)

こんにちは

回答としては1と2の併用になるんではないでしょうか?
私は発売日に買いましたが今もi-modeは契約しています。
i-modeメールはimode.netを使用しています。
imode.netだったらblacknerryからも接続できるので、届かないメールについてはそこから送るのはどうでしょうか?

書込番号:9841917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/07/12 12:34(1年以上前)

snowdrop1さん,回答ありがとうございます.

では,事前にみんなへアドレス変わりますメールを送っておいた方がいいですね.
さっそくドコモショップに行ってこようと思います!

i-mode.netですが,i-mode契約さえ残しておけば使えるということで合ってますよね!?携帯が2台必要なんだと勘違いしてました;

書込番号:9842809

ナイスクチコミ!0


eofoxさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/07/12 21:47(1年以上前)

事前に?月?日にBlackBerry Boldに機種変更をすることを相手に伝える。
BlackBerry Boldに機種変更をすると、メールがPC扱いになる事を伝えておく。
ブロックを回避するため「@docomo.blackberry.com」でドメイン指定受信を頼む。
指定受信のやりかたを載せておくのがベター。
こうすれば525円余分にかかりませんよ。

書込番号:9845249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング