『SILKYPIXがわからないです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SILKYPIXがわからないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SILKYPIXがわからないです

2009/07/16 11:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 SILKYPIXさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。一眼レフデビューしたSILKYPIXと言います。
皆さんの口コミを見てわかりやすく性能がよいということでSILKYPIXを購入したのですがどうしてもわからないことがあります。

SILKYPIXにはシャープって画面があるのですが、シャープをかけたいだけなのに、
『輪郭強調』『ディテール強調』『黒ぶち色づき抑制』って3つもあります。

さらに、いざ現像をしようとすると、こんどはアンシャープマスクっていうのがあって、
ここにも3つ、今度は別のものがあります。
『量』『半径(pixel)』『しきい値(レベル)』

この中で調べてわかるのは、なんとなくですが『量』だけです。

この6つのうち5つ、意味を詳しい方どうか教えていただけないでしょうか。
すみません、よろしくお願いします。

書込番号:9862270

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/07/16 11:58(1年以上前)

説明が 大変なんです。
ヘルプ→マニュアルを開く→マニュアルを読んで下さい。
また 用語の判らないのは、ググッて見て下さい。

書込番号:9862285

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/07/16 12:02(1年以上前)

マニュアルは読みましたか?
54ページです

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/ds3/manual.html

書込番号:9862302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/16 12:22(1年以上前)

SILKYPIXさん、こんにちは。

「シャープ」についてはソフトによって様々なのでわかりませんが、「アンシャープマスク」については乱暴に書いてしまえば、

「量」→言葉そのまま(説明になっていませんが^^;)
「半径(pixel」→輪郭線の太さ
「しきい値(レベル)」→これを高くするほど元画像のコントラストのより高い部分のみに効果をかけられるようになる

といったテキトーな理解で私は理解して使っています。
Photoshopにも「スマートシャープ」とかより細かく設定してシャープネスを上げられるのですが、自分の仕事レベルだと「アンシャープマスク」だけで十分なので使ったことがないです(^^;)

書込番号:9862382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SILKYPIXさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/17 08:52(1年以上前)

多分解決しました…。
ありがとうございました!!

書込番号:9866477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS故障2 0 2025/09/15 17:02:42
星空撮影について 8 2025/09/15 16:25:29
初心者が一眼を買う場合、どこで購入するのがベストですか? 8 2025/09/15 15:10:48
どっちが お勧めでしょうか? 6 2025/09/15 16:13:51
液晶がうつらない 7 2025/09/15 14:59:55
動画界は自由で良いなああ… 2 2025/09/15 14:42:55
暗所に強そうですね 3 2025/09/15 16:44:22
ハーフケース使用時の自撮り 0 2025/09/15 4:15:50
ケージ 2 2025/09/15 4:01:21
Α1II が 760,000ですって 1 2025/09/14 23:51:42

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4309870件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング