『ベスト電器とヨドバシカメラの還元…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ベスト電器とヨドバシカメラの還元…』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ベスト電器とヨドバシカメラの還元…

2009/07/18 06:41(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:12件

初めて。
初の質問ですので優しい回答よろしくお願いします。

昨日、エアコンを買いに電気店を回ったのですが、ヨドバシカメラに電話で価格を問い合わせてベスト電器に行きました。

ヤッパリ、ヨドバシの方が安かったのでベスト電器の店員さんに言うとヨドバシの価格まで落としてくれたので購入したのですが、家に帰ってパソコンで調べるとヨドバシのポイント還元が18%!ベスト電器は5%!
買った商品は14万円するので、還元にかなりの差が!!

しかも平日取付工事するとヨドバシは3000円引きすると書いてありました。
ベスト電器は標準取付工事にプラス7000円にまた配管等15000円位別にかかります。

ヨドバシのカードではなく他社のカードを使うので18%まるまる還元は無いと思いますが…

みなさんなら、返品交渉しますか?

ベスト電器の方は契約して木曜日に工事する事になってるし、購入者にプレゼント!のプレゼントまで頂きました。
親切にして頂いたのですが、一万円位ポイントで差が付くので…

この状態で返品出来るのでしょうか?

優しい回答よろしくお願いします。

書込番号:9870587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/18 07:05(1年以上前)

こんにちわ。
やさしくは回答しますが、率直な意見なのでお気にさわったらすみません。
回答と言うか個人的な意見ですが。

>家に帰ってパソコンで調べるとヨドバシのポイント還元が18%!ベスト電器は5%!
>買った商品は14万円するので、還元にかなりの差が!!

同じ会社でもネットと実店舗では価格及びポイント還元率は異なります。
合わせてる所もあれば合わせてない所もあるし、交渉の末一致することもあります。

>還元にかなりの差が!!

ポイントを気にするのであれば、交渉時にポイント還元分も考慮して交渉するのが普通ですね・・・。


>みなさんなら、返品交渉しますか?

返品出来るか出来ないかで言えば「出来る」でしょうね。
ただ取引のマナー違反みたいなものです。
ベスト電器も工事業者の手配してますので迷惑はかけますので、
その覚悟の上で1万円相当のポイントが気になるならベスト電器に連絡してください。
どちらの考え方が正解と言うのはありません(個人の取引に対する考え方なので)。
最終的にはちあきの空さんの判断です。

書込番号:9870638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2009/07/18 07:09(1年以上前)

ありがとうございます。

そうですよね。
あまりに暑かったので、イロイロ調べずに買ってしまいました。

後悔するなら、もっと調べてからにすれば良かったですね。

スミマセン。

書込番号:9870649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/18 08:10(1年以上前)

おはようございます!

エアコンも安い買い物ではありませんね!

でも、ベスト電気もヨドバシに負けまいと同額にし、いろいろ説明され、

プレゼントももらい、工事予定も決まり、そこで、キャンセルはちょっと!

自分ならできませんね!

また、購入した後に、値段を調べるのはどうかと思いますが?

今回は、いい経験をしたと思い、次回から良く調べた上で、検討しましょう!


書込番号:9870772

ナイスクチコミ!0


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/18 09:27(1年以上前)

「返品」はやめておいた方が、よろしいかと。

場合によっては、
店員達に 「 てめえ!,ウチに二度と買いに来るんじゃね〜〜! 」と言われますよ。


他系列の店ですが、私は言われました。
祖父母の代より、長年利用してきましたが、品の間違え購入による初めての返品「1万以下の品」で言われ、

同系列↑の他店で買い物をした時に、会員登録が抹消されている事に気付きました。

書込番号:9871010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/18 09:38(1年以上前)

ありがとうございました。
今回は良い勉強になったと返品はしないでおきます。

書込番号:9871053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/18 09:44(1年以上前)

ありがとうございます。
でも、それは酷いですね。

私の場合は値切ってプレゼントも貰ったので仕方ないと思いますが…


そこのお店はどうかと思います。

書込番号:9871071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/07/18 18:50(1年以上前)

気になるなら
再交渉してみたら?

できるかどうかはそのとき次第。

書込番号:9873013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/18 18:58(1年以上前)

ありがとうございます。気にはなりますが、今回は良い勉強になったと諦めます。ベスト電器は7000円相当ポイントでヨドバシは23000円相当ポイントだったので、出産を控えた出費の多い主婦としてはベビーカーが買えたかも…

とか思ったりしてしまいました。

でも、後で調べた自分が悪いので次回からは後悔しない様にしっかり調べたいと思います。

わざわざ回答ありがとうございます。

書込番号:9873043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング