『おすすめプリンターを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめプリンターを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめプリンターを教えてください

2009/07/19 02:58(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:246件

しばらく買い替えせず 使用していたキヤノンPIXUS950i のヘッドが壊れてしまいました。

家には同時期購入の850iもありますが、画像をプリントしたりするので、出来ればスペックが、劣らないものを購入したいと思っております。

また、スキャナーも同じ時期のものなので、この際、スキャナー付きの複合機が良いかな?と思っておりますが、お薦めの一台ありますでしょうか?

いろいろスレッドを拝見していてインクタンクが小さくなって実質値上げとか書かれているものもあり わからなくなってしまいました。

写真はデジタル一眼、銀塩一眼レフ共に使用しますが、今は圧倒的にデジタル一眼の頻度が高いです。

よろしくお願いたします。

書込番号:9875138

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/07/19 04:52(1年以上前)

35mm フイルムスキャン対応複合機ならば HP Photosmart C8180 がお勧めです。
この複合機はインクを殆ど捨てずに使用可能なアクティブ・エア・マネージメント機能搭載。
之は国内プリンタメーカーには無い技術です。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ps_c8180/index.html
CD/DVD/BD メディアレーベルダイレクト印刷も行いたい場合は Canon PIXUS MP980 ですが、
既に生産が終了し、店頭在庫のみの要です。
フイルムスキャン機能が無くても良い場合は EPSON EPシリーズですが、この複合機は
前面給紙システムのみの為、用紙を選び物によっては用紙が詰まり易いです。
背面給紙ならば EPSON Calario PM-A840s 之も 6色インク仕様ですが、
印字コストは EP シリーズと変わらず、印字ヘッドクリーニングで未だ無駄に消費される
インクも多い用です。

書込番号:9875282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/07/19 07:24(1年以上前)

CANON

書込番号:9875437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/19 10:11(1年以上前)

一人勝ちしてるプリンタがないので最上の1品はないです

印刷品質とインクコストまで考えるなら
写真専用とどうでもいいもの用で2機種買ってしまうしかないです

どうでもいいやつようはサポート外の社外品インクつかってコスト削減

書込番号:9875876

ナイスクチコミ!1


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/19 12:22(1年以上前)

デジ一という事ですし、複合機ではないですがスペースに余裕があるなら
キヤノンのpro9000markUは如何でしょう?

インクは旧インクの7eで容量が多くクオリティまで含めて考えますと
コストは安いと思います。
まあ、8色機ですがG、Rインクの消費は多くないようなので
現行の複合機と比べてコストは安いかもしれません。

現行インクに比べ褪色性能で劣る可能性はありますが、
キヤノンの純正用紙を使用しない限りそれ程気にする事もないと思います。

スキャナは予算があるなら別途購入という事で・・・。(汗

書込番号:9876349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2009/07/20 00:55(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

sasuke0007 さん
HP Photosmart C8180 ですか。
アクティブ・エア・マネージメント機能なんだかすごそうですね。
マルチドライブ対応っていうのもちょっと驚きでした。

サフィニア さん
CANONですか。
確かにCANONは今まで使っていたので違和感が全く無いと思います。
以前、エプソンのものも使った事があるのですが、ちょっとオーバーな色味と
文書印刷時、シャープさに欠けるのが好みに合わずすぐ買い替えた経験があるので
CANONに傾きつつあります。

ずばり4滴します さん
2機種買ってしまうしかないです
確かに一番合理的なのかも知れませんね♪
それなら家に同時期購入の850iがあるのでそれをどうでもいいやつ用にするのも手かと。。


Rin2006 さん
pro9000markUやpro9500markU憧れですね。
カタログで見ると印刷コストはL判で29.5円・32.4円と高くて時間もかかるみたいですね。

写真のプリントは、お店やネットも視野に入れた方が、結果的に良いのかな?とも思ってしまいました。

う〜ん 悩みます。。。

書込番号:9879570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング