『ボイスメモの音質について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボイスメモの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスメモの音質について

2009/07/19 16:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:28件

ボイスメモの音質が良ければ購入しようかと考えているのですが、使用されている方の感想をお聞きしたいと思います。
現在は、OLYMPUSのVoice-Trek DM-20を使用しています。
サークルで合唱をやっていまして、練習を録音して、暗譜するために通勤中などに聞いています。
それほど高音質でなくてもよいのですが、ある程度はストレスのない音質がいいのですが、、、。
人によって全く感じ方が異なるのは重々承知です。
感想をお聞かせください。

書込番号:9877162

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/19 18:41(1年以上前)

私の場合、主にアイデアが浮かんだ時の備忘録として使っている程度です。
雑踏の中でも部屋の中でも、録音したものは聞取り易く必要充分な音質だと思います。
カラオケボックスの大音響下でも割れずに録音できていたので、合唱も恐らく大丈夫でしょう。
本体マイクに加え、外部マイクを接続するという方法も選べますよ。

書込番号:9877659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/07/19 20:14(1年以上前)

tac_tacさん

カラオケボックスでも大丈夫だったんですか!
それならいけそうですねえ。

追加でお尋ねしますが、録音時にはマイク感度や録音品質の変更等は出来るのですか?
録音時間の制限はあるのでしょうか?

書込番号:9878032

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/19 22:34(1年以上前)

標準の「ボイスメモ」に関して言えば、フルオートにつき感度・品質等は調整できません。
録音時間の制限については、ざっと検索してみましたがコレという答えが見当たりませんでした。
(OSが許す範囲でメモリの残容量を使い切れるのだろうか…?)
少なくとも50分程度の会議の様子を録音できたので、通常使用では全く問題ないと思います。

※長時間録音した場合再生されない不具合もあるようなので、現時点では分けて録音した方が無難かと。

書込番号:9878789

ナイスクチコミ!0


ANDY.Fさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/19 23:12(1年以上前)

大音量かつ低音のきいているクラブでは
雑音にしかなりませんでした。
画面上では赤まで行かないくらいでしたが
ダメでした。
録音時間は40分を軽くこえていたので空き容量に依存すると思います。
ちなみにボイスメモはダメでしたがShazamは大音量でも
正確に機能してました!

書込番号:9879012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/20 04:17(1年以上前)

iphoneのボイスメモはAppleロスレス形式で保存するので、音声は非常に良いはずです。
付属で付いてくるマイク内臓ヘッドホンを仕様してもクリアで録れますよ。
でも可逆圧縮のAppleロスレスは劣化は少ない分、ファイルが大き目になってしまいますけど。

書込番号:9879971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/07/20 09:16(1年以上前)

tac_tacさん、ANDY.Fさん、田中船長さん
返信ありがとうございます。

私の使用環境ではそれほど大音量になることはないので大丈夫そうですね。
録音時間が空き容量に依存するとすれば、16GBではなく32GBを選んだ方が良いんでしょうね。
資金的な問題で16GBにしようかなとも考えていたのですが、、、。

書込番号:9880430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング