『ダイレクトエンコーディングについて』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Premier3

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:113g Walkman Phone,Premier3のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダイレクトエンコーディングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Premier3」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Premier3を新規書き込みWalkman Phone,Premier3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダイレクトエンコーディングについて

2009/07/20 21:46(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3

イヤホン端子から

ダイレクトエンコーディング録音をしていて

その後

楽曲情報自動取得時に「候補がありません」と出るのですが

これは音質の問題なのでしょうか?


また自動取得できる方がいましたらどんなコードを使っているか詳しく教えてくださいませんか?


お願いしますュ

書込番号:9883381

ナイスクチコミ!0


返信する
longslopeさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/21 08:06(1年以上前)

おはようございます。

「候補がありません」と出るのは、ただ単に、曲情報のデータベースに検索したら、該当する曲がなかっただけだと思います。曲情報のデータベースには、ジャンルにより、片寄りがあるかもしれません。
多少音が悪かろうと、データベースに該当する曲があれば、候補の曲名が現れます。たまに、見当違いな曲名が出てくる時もありますが。
曲の頭だしには気をつければ、例え、少々音の悪いカセットテープの音楽でも、データベースにヒットすれば、曲名は出てくると思います。
あと、コードですが、私は100円ショップの安物を使ってますが、特に問題はありません。

書込番号:9885326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/21 08:24(1年以上前)

longslopeさん。

ご教授頂きありがとうございます。

なるほどデータベースの問題なのですか…

それではユーザーはどうしようもありませんね

分かりやすい回答ありがとうございました!!

書込番号:9885364

ナイスクチコミ!0


ジェアさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 Walkman Phone,Premier3のオーナーWalkman Phone,Premier3の満足度5

2009/08/08 17:41(1年以上前)

今でも見ていたらいいのですが。
録音したものや、自分で生成したファイルは
サーバーに送るデータ配列(必要なデータの集まり)が無いためだと思います。

公式に出ているものは、そういうデータも書きこめれて音楽データをエンコードする
専用ツールを利用していると思います。

普通にこちら側がやれるのはタグ情報の自分でわかるタイトル、アーティスト、ジャンルとかと思います。
正式ツールでは多分、着うたに設定できるブロックの設定や
携帯からダウンロードした際にPCに取り込めるような設定
(PC側からでは、データが消えていると転送不可です)
などの設定がされて、サーバーに登録されていると思います

あとは、サーバーに記録がないと無理と思います

書込番号:9970644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Walkman Phone,Premier3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Premier3のイヤホンジャック変換アダプタ 3 2015/10/06 14:56:56
とうとう寿命なのか・・・ 3 2011/10/16 11:57:31
ワンセグのデータ放送 2 2010/10/22 19:28:49
あまりにも酷い 解約してやる! 3 2010/05/04 13:16:32
メニューの作成について 1 2011/05/14 20:39:25
再生 4 2011/05/14 20:41:29
Bluetoothについて 3 2011/05/14 20:43:41
TransferJet 1 2010/01/23 8:36:31
データフォルダが…… 3 2010/01/03 23:56:33
キー押しても反応がない 3 2010/03/29 22:35:04

「SONY > Walkman Phone,Premier3」のクチコミを見る(全 1272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Walkman Phone,Premier3
SONY

Walkman Phone,Premier3

発売日:2009年 2月 6日

Walkman Phone,Premier3をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)