『夜景(三脚モード)三脚無し』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『夜景(三脚モード)三脚無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

夜景(三脚モード)三脚無し

2009/07/21 11:34(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 mizuwariさん
クチコミ投稿数:31件

はじめまして

昨日港の見える丘公園に行ってきました
マニュアル設定も試したかったのですがあまり時間がなく
お手軽に夜景(三脚モード)で撮ってみました
しかし三脚は持っていないので、カメラが置けて
かつカップルの邪魔にならないような場所を探しました(笑
1枚目はそのまま、2枚目はズームです
やはり夜景には三脚が欲しいと思いました

ちなみに人物を入れた場合も撮ってみたのですが
通常の夜景モード、赤目スローシンクロの手持ちで
ブレも少なく夜景も人物もしっかり写った画像が撮れました(ISOは1600まで上がりますが)
プリントするのが楽しみです

書込番号:9885817

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/21 11:50(1年以上前)

こんにちは
2.3秒の手持ち、上手ですね、手ブレ補正が効いてると思いますが。
ベイブリッジのライトアップ見事です。

書込番号:9885870

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/21 16:57(1年以上前)

>三脚は持っていないので、カメラが置けて、かつカップルの邪魔にならないような場所を探しました

三脚は手ブレだけではなく、構図が決めやすいので重宝しますね。
私は昼間でも三脚を使用することが多いです。

書込番号:9886771

ナイスクチコミ!2


スレ主 mizuwariさん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/24 22:18(1年以上前)

今回、初めての画像UPだったのですが
間違えて違う場所にUPしてしまいました
レスが付いていてびっくりしています(笑

里いも様
レスありがとうございます
今回の画像は手持ちではなく、カメラを置いての撮影でした
一応手持ちでも撮ってみたのですが画像はブレブレでした(笑

m-yano様
レスありがとうございます
三脚持ち運びは面倒ですが やはり綺麗に残すなら三脚は必須アイテムですよね!

書込番号:9902337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング