『メモリーカードケース』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリーカードケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリーカードケース

2009/07/23 21:03(1年以上前)


SDメモリーカード

クチコミ投稿数:993件

SD4枚・MicroSD6枚収納可能

SDメモリーの保管用に、ダイソーのSDカードケース(105円)を購入しました。

使い勝手は、100円なら納得といったところです。
ちょっと出し入れが面倒です。(とくにMicroSD)

・・・とここまで書いてネットを見てたら、このケースは静電対策してない様で
した。静電気で壊れるのは嫌だし、どうしようかな。

書込番号:9897257

ナイスクチコミ!2


返信する
JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/23 22:46(1年以上前)

収まりは良いです。

コンパクトさは微塵もありません。

こんばんは。

このケース私も使っています。お気に入りです。
マイクロSDはアダプタが増えて困り物ですのでちょうどいい感じです。

ダイソーつながりでこんなケースもご紹介を。
4枚収納可能で内側はラバー?な感じですが外見に高級感は全くありません。
なにより収納量に対して体積が大きすぎる感じです。
3枚収納できる東芝のメモリーカード付属のケースとの比較です。

静電気は気にしたことが無かったです。
全く詳しくないのですがどうなのでしょうね。

書込番号:9897927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件

2009/07/24 00:25(1年以上前)

こんばんは。

4枚収納タイプも良いですね。静電気ですが、一応SDメモリー自体も耐電性は
あり、それほど気にする必要はないのかもしれません。 ただ1000円位するケースだと
ちゃんと静電気防止対策をしてるようです。

ケースにお金をかける気もないんで、ダイソーにもう一歩頑張ってもらいたいと
思うのは、消費者の我が儘ですかね。(^^

書込番号:9898591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/24 10:45(1年以上前)

昔(7-8年前?)、CF及びアダプターを入れる防磁ケース(アルミ外装)を
買いましたが、最近はこう言うケースは無く、プラスチック製が多いようですね?

書込番号:9899823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件

2009/07/25 11:51(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは。

かっこいいケースですね。 今でもアルミケースはあるようですが、安いケースは
プラスチック製が多いように思います。メモリー価格も大分落ちたので、同じように
安いケースの需要があるのかもしれないです。

ケースもいろいろありますね。こんなの見つけました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/01/25/5431.html

書込番号:9904731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはいけない 4 2025/10/13 13:27:52
上新電機で 0 2025/10/12 23:06:27
スマートフォンで使用する場合の初回フォーマットについて 2 2025/10/02 7:43:57
初期不良に当たり困りました 3 2025/10/01 10:57:59
書き込みが遅い? 3 2025/09/26 6:07:36
本物でしょうか 3 2025/09/12 3:33:11
品質は良い 2 2025/07/01 10:34:51
風見鶏(楽天店舗)で購入の初期不良の顛末記 1 2025/06/28 18:44:58
ヨドバシで19,980円 予約受付中 1 2025/06/23 15:55:29
初期不良かな? 4 2025/06/14 4:08:38

「SDメモリーカード」のクチコミを見る(全 24774件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング