『2階でBS放送を見るには・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2階でBS放送を見るには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2階でBS放送を見るには・・・

2009/07/24 11:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 ぱだおさん
クチコミ投稿数:71件

先日2階用のテレビを価格コムで購入し、今朝届きました。
早速設置し、地デジは何の問題もなく視聴することができました。
しかし、BSを見る方法が分からなくて困っています。
私の家はケーブルテレビで、CATVチューナーが設置されているリビングのTVではBSを見ることができます。2階はチューナーが無いのですが、チューナー無しで見ることはできないのでしょうか?どうしたらBSが見れますか??
この分野に関しては無知でありますが、ご回答お願いします。

書込番号:9900039

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/24 12:03(1年以上前)

こんにちは
BSアンテナ、取り付け金具、ケーブルなどキットにされ、数千円で売られていますので、取り付けたらどうでしょう。
電波のレベルはテレビで表示されますから、一番大きくなるような左右、上下角度を調整します。

書込番号:9900071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2009/07/24 13:03(1年以上前)

チャンネル設定によって見れるケースもあると思いますけど、CATVのサービス仕様次第。

書込番号:9900271

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ぱだおさん
クチコミ投稿数:71件

2009/07/24 20:30(1年以上前)

ありがとうございます(^^)
とりあえず分波器を買ってきてできなかったら、BSのアンテナを立ててみようと思います。

書込番号:9901792

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/24 21:30(1年以上前)

上手くいきますように、ご健闘を祈ります。

書込番号:9902060

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱだおさん
クチコミ投稿数:71件

2009/07/25 18:38(1年以上前)

ありがとうございます。
ケーブルテレビのチラシで調べたところ分波器では出来ないようです。
STBをもう一個レンタルすれば良いのですが、里いもさんのいうキットと値段は変わらないのでこの際BSアンテナのキットも考えてみます。

書込番号:9906183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング