『取り付け可能できる?』 の クチコミ掲示板

『取り付け可能できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「温水洗浄便座」のクチコミ掲示板に
温水洗浄便座を新規書き込み温水洗浄便座をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付け可能できる?

2009/07/30 17:55(1年以上前)


温水洗浄便座

クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9920206/
前回の質問では 

実情が分からないと思ったので画像を添付して再質問します
現在のウォシュレットの分岐は写真の様に成っています

両親が言うには一度水を止めて外れる事&同胞の金具が合えば工事を頼む必要も無さそうですで本体だけ買う予定ですが(買わない方向も含め検討中)・・・

@本体だけ取り出して(交換)・・(TOTO製TCF621)
使用していた既存の給水ホースを利用して取り付けるれば簡単なのですが、最近の機種や他のメーカー出来ますか?

A既存のホースが利用できない場合は 同胞の分岐を取り付ける必要はあります?

B作業中、万が一部品が合わない場合 ホームセンタに行けば部品は入手できますか?

一応こんな感じです 必要な画像などあれば用意できればします・・

何でも良いので返信下さい。

では

書込番号:9929996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2009/07/30 17:57(1年以上前)

分岐

追伸

画像を忘れたので再度投稿します

書込番号:9930005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/13 19:12(1年以上前)

3日ほど前にTOTO製 TCF4411Eを取り付けました。(TOTO旧製品からの交換取り付け&水道工事は始めて)
私の場合ですが結構簡単に取り付けられました。
ご質問に関して

@既存の給水ホースは使用できないと考えたほうが良いでしょう。
 もし現在つけてあるホースが使用できたらラッキーぐらいに考えましょう。交換は簡単でしたよ。

A同じTOTO製品ならば問題なくできます。他社製品でもBで対応すれば問題なくできるでしょう。

Bホームセンターの規模にもよりますが、水道配管用品を揃えてあるところであれば間違いなくあるでしょう。

他:
工具はそろってますか。
今取り付けられてある製品の外し方は分かりますか。
(私の場合は取り外しが分からなかったため、こちらのほうがたいへんでした)
外すと分かりますが、便座と便器の隙間は汚物だらけです。覚悟しましょう。

書込番号:9993537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/13 21:32(1年以上前)

TOTO製品の取り付け方法を見つけました。

http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00013/wl_tejun.pdf

書込番号:9994132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2009/09/09 18:37(1年以上前)

ペルシャ館さん

返信ありがとうございました

両親が決める事なので未だに購入には至っていませんが

もし購入する事になりましたら参考にさせて頂きます。

では

書込番号:10126052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「温水洗浄便座」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買って6年でご臨終 1 2025/09/17 11:11:56
着座ランプの点灯について 1 2025/09/11 13:06:46
ちょうど6年で故障 0 2025/08/09 17:29:59
流すボタン購入 0 2025/08/07 11:24:46
10ヶ月でこわれました。 0 2025/07/15 12:25:23
フタのダンパーが壊れました 0 2025/06/20 17:37:51
2012年購入DL-EDX10-CP電源ランプと8時間切ランプが点滅直らず 5 2025/07/07 17:00:48
3回目の故障 0 2025/06/14 20:07:02
洗浄 水流は強くなりましたか? 1 2025/06/14 19:51:42
やわらかライト 2 2025/06/12 7:52:30

「温水洗浄便座」のクチコミを見る(全 10619件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング