『電源オン時の異音?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『電源オン時の異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オン時の異音?

2009/07/30 23:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 quattro_さん
クチコミ投稿数:24件

本日LX3手に入れました

次期モデルが噂される中、広角で明るいレンズがこなれた値段で手に入る今がいいタイミングだと判断し
ビックカメラ.com
で購入しました。

で早速自宅の中でいじっていたところ、ふと気がついたことがあり、先輩ユーザーの皆様にお聞きしたいのですが、

電源オン時に、レンズが伸びる際に
コンデジによくある じじじっ というモーターの音よりも大きな音で、
”ごごっ” というか ”ぶぶっ”
という感じの低い不自然な音がします。
何かが共振している様な、歯車の潤滑が不足しているような そんな感じです。

本体を上に向けたり傾けたりして電源を入れるとその音は発生しません。(まっすぐレンズを水平に向けていると発生)
電源をオフにしてレンズを収納する際には発生しません。

これって初期不良でしょうか?それともこんなもんでしょうか?
ユーザーの皆さんで同じような音を感じる方はいますでしょうか?

音がするというのは機械的にどこか異常がある気がするのですが、今は動いても、すぐに壊れてしまいそうでなんだか不安です。

早速明日外で撮影をしようと思っていたのにいきなりこれでちょっと萎えました。。。。

書込番号:9931574

ナイスクチコミ!0


返信する
gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/07/30 23:33(1年以上前)

こんにちわ♪
レンズが伸びきるまでス〜っと伸びるのではなく、一瞬、ゴゴっという音がしてますが、
壊れるという感じではありません。小さな音なので我慢できるレベルです。
レンズを下に向けて、電源をONにすると負荷が少なくなるのでしょうか、ゴゴっていう音は一切しませんねぇ。

書込番号:9931762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/07/30 23:43(1年以上前)

私のは、上に向けても下に向けても水平に向けても
同じ音ですねぇ。

音だけで、不具合かどうか見極めるのは
難しいかも?

書込番号:9931815

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/07/30 23:50(1年以上前)

こんばんは
いま、試してみたのですが、
ゴゴゴッというような感じではなくて、ジジジィという感じの音ですね。
(爺じゃないのという突っ込みはなしね、まだ若いもので^^)
個体差でしょうか。

書込番号:9931851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/07/31 01:29(1年以上前)

quattro_さん、こんばんは。

私も今試しましたが、写画楽さんを同じような感じです。
お店にもっていって、デモ機と比べられてみてはいかがでしょうか。

書込番号:9932286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/07/31 02:40(1年以上前)

quattro_さん こんばんわ

私も今試してみましたが、水平に向けても上に向けても下にむけても

ジィ〜っていうモーター音(回転音)だけですねぇ

>早速明日外で撮影をしようと思っていたのにいきなりこれでちょっと萎えました。。。。

お気持ちお察しします

メーカーサポートに状況を説明して、撮影や機能に支障はないかどうか確認をとられたほうが良いかもしれませんね

書込番号:9932411

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ayrton-vさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/31 11:30(1年以上前)

今試して見ましたが、ジジィ〜と音がしますが、
非常に低い音で、気になるレベルではありません。

私も初期不良には何度も遭遇していますので、心中お察しします。

書込番号:9933393

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/07/31 12:38(1年以上前)

普通に初期不良として、ビックカメラに連絡すれば良いと思います。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/information/support/bad.jsp

しかしビックカメラ.COMで買ったのって店舗で対応してくれないんだ
店頭で買った物ならば、もっと簡単に交換してくれるのにね。

書込番号:9933609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/31 14:44(1年以上前)

こんにちは。

私も最近になって、本機種を購入し、楽しんでる最中です。

お話の件ですが、気になるような音は、無いように思います。
既に購入先に対して、対応を求められたかもしれませんが…。

スレ主さんの萎える気持ちが、かなりRealに分かります。
今週、貯金をしてまで購入したカメラに萎えさせられましたから(涙)。
納得できる対応をいただけるとよいですね。

このカメラ…ホントに楽しめるカメラです。
快調なLX3で楽しみましょう。

書込番号:9934000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/07/31 18:39(1年以上前)

quattro_さん 

 僕のLX−3も皆さんと同じでそんな音はしないですね。
 ズームが出たりする時にジッーと言うだけ。

 早く交換してもらいましょう。そろそろ在庫整理に入る頃とか。
 ビッグカメラのアフターはどうなんでしょうね。
 購入したことが無いので、その後またコメント願います。
 よろしくお願いします。
 
 

書込番号:9934718

ナイスクチコミ!1


スレ主 quattro_さん
クチコミ投稿数:24件

2009/07/31 22:35(1年以上前)

gyodoさん、ムーンライダーズさん、写画楽さん、ペコちゃん命さん、MIZUYOUKANNさん、ayrton-vさん、鉄也さん、シーゴラスさん、ミニワンさん
皆様 いろいろと情報、ご意見ありがとうございます。

まずパナソニックのサービスに相談したところ、
丁寧に対応していただきましたが、やはり音の問題を口頭で伝えるのが難しく、
異常かどうかの判断が出来ないということで、購入したお店に相談して欲しいという結論となりました。

その後すぐにビックカメラ.comのサービスに電話しました。
カメラの角度によって音が出る条件と出ない条件があるので異常だと思う 初期不良ではないか?
とパナに説明したときよりもはっきりと説明したところ、カメラ専門スタッフが他の案件で対応中で、内容を伝え1時間以内に折り返し電話するということになり、ちょっと不安になりながらも一時待機

その後、30分くらいしたころに同じ人から電話がかかってきましたが、

初期不良と判断し、新品と交換します

という回答をいただきました。。

メーカー取り寄せなのでちょっと時間がかかり、最短で4日に配送予定で、配送時に初期不良品を一式運送業者さんに渡せばOKとのこと。
ついでに同時に購入し、電源を入れるよりも先に貼り付けてしまった液晶保護フィルムは何とかなりませんか?と聞いたところ、一緒に送ってくれるということで最高の対応をしていたきました。

なんとか夏休みに間に合いそうです。

通販なので、一緒に販売店スタッフと動作を確認できないため、電話で伝わるかどうか、正しく判断してもらえるかどうか不安でしたが、皆さんからの情報を見て、やはり自分のはおかしいと信念を持って相談できて、すんなり交換というベストの対応をしていただくことが出来ました。
ありがとうございます。

あとは次のものが良い物であることを祈るのみです。

書込番号:9935772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/08/01 07:27(1年以上前)

おはようございます。

よかったですねえ (^^)/

ビックカメラ.com 良心的に対応してくれるのですね
情報ありがとうございました。

書込番号:9937099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/08/01 14:30(1年以上前)

それはよかったです。

ビックカメラの対応いいですね。
ちょっと見直しました。

書込番号:9938441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング