『DVDを観たときの画質について』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

Wooo L37-XP03 [37インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP03 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

『DVDを観たときの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP03 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP03 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP03 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDを観たときの画質について

2009/08/02 14:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

クチコミ投稿数:2件

ブラウン管TVからの買い替えで、この機種と東芝のZ8000で迷っています。
検討項目として、従来DVDを観たときの画質も考慮したいと思っています。
フルHDのテレビでアナログ放送やDVDを観ると粗くなってしまうと良く耳にしますが、どの程度のものか店頭では確認が困難なので…。
Z8000の方はレゾリューションプラスがあるので、多少は良いのかもしれませんが、XP03だとどんな感じなのでしょうか?
この検討項目以外では、トータルではXP03>Z8000だと思っていますので、
DVDの画質がそんなに酷くならなければ(DVDをアナログ出力でアナログブラウン管TVで見る程度の画質でOK)、XP03にしようと思っています。

書込番号:9942914

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/08/02 15:14(1年以上前)

ハイビジョンテレビは画面が大きくなって解像度が上がっていますから、DVDクラスの映像はアラが目立ったりぼやけたりして画質が落ちたように感じます。小さなブラウン管テレビより確実に酷くなります。
店頭でもSD放送を見ればある程度分かります。許容範囲かどうかは個人差が大きいので、自分で見るしかありませんね。

書込番号:9943076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/02 16:31(1年以上前)

衛星放送のNHKBS2とNHKBS2がDVDの最高画質XPと大体同じビットレート。
ほぼ同じ画質傾向と思われます。

書込番号:9943327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


code86さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/02 17:52(1年以上前)

端子があれば、HDMIケーブルで繋ぐことをお奨めします。

書込番号:9943600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/02 17:57(1年以上前)

P577Ph2mさん、Red_ribbonさん、ありがとうございます。
BS2はSD放送が多いみたいですね。
店頭で、BS2を見てみたいと思います。

書込番号:9943624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/02 18:23(1年以上前)

訂正
BS1とBS2
NHK衛星第一 第二とも表現されているようです。
アナログBS放送では同内容をBS7とBS11チャンネルで放送している筈。
(まだ記載ミスの可能性もあります)

書込番号:9943734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP03 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP03 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

Wooo L37-XP03 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング