『チップセットSiS650GXでPC3200は使用できますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『チップセットSiS650GXでPC3200は使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー

クチコミ投稿数:464件 アルバム 

メモリ交換を考えています。
現在はPC2100(512MB+256MB)を使用しています。
これを1GB*2枚に変えたいのですが、値段から見るとPC3200が安いのでこれを考えています。
私の以下のPCでPC3200は使用可能ですか?

◎自作PCです(ChenLock BB L)http://www.unitycorp.co.jp/backup_unity/products/solution/detail/chenrock-l/chenrock-l_bare.html
・MB:GE Pro−M2
・チップセット:SiS650GX
・対応メモリ:;DDR333/266/200
・CPU:ペンティアム4 2.53
・OS:WindowsXP Pro
です。

書込番号:9949143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/03 23:42(1年以上前)

全てが下位互換とは限りませんが、おそらくほとんどは大丈夫だと思います。
念のためメーカHPや販売所にお買い上げの前にお尋ねください。

書込番号:9949685

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/08/04 00:08(1年以上前)

大抵大丈夫ですが、相性保障つけてくれるお店で、動かなかったら(追い金してでも)交換出来るようにしておくと安心です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414808334?fr=rcmd_chie_detail

書込番号:9949858

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2009/08/04 07:30(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、ツキサムanパンさん 返信ありがとうございます。

(ほとんど、大抵)大丈夫、との事なので、早速今朝アマゾンで「I-O DATA PC3200 (DDR400) DIMM 1GB DR400-1G/EC」(¥3,780)を2枚注文しました。
届くのが楽しみです。

書込番号:9950669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2009/08/05 20:45(1年以上前)

自己レスです。
グッゲンハイム+さん、ツキサムanパンさん ありがとうございました。
先程メモリが届いたので置換しましたが、何事も無く無事動きました。

参考に置換前と置換後にベンチマークテスト(CrystalMark 2004R3)で確認してみましたので載せます。数値も上がっているので満足です。
(とっても古いシステムなので皆さんの参考にはならないでしょうが・・・、自己満足 って事で 許してください )


◎メモリ交換前ベンチマークテスト
CrystalMark :
[ MEM ] 2776
Read : 1052.71 MB/s ( 1052)
Write : 429.51 MB/s ( 429)
Read/Write : 453.15 MB/s ( 453)
Cache : 8205.09 MB/s ( 820)

◎メモリ交換後ベンチマーク
CrystalMark :
[ MEM ] 3188
Read : 1311.91 MB/s ( 1311)
Write : 496.21 MB/s ( 496)
Read/Write : 540.24 MB/s ( 540)
Cache : 8198.39 MB/s ( 819)

書込番号:9957315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11
メモリエラーの調査中 11 2025/10/23 9:19:15
ASRock B650 STEEL LEGEND WIFIでBIOS起動せず 15 2025/10/14 22:24:25
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58

「メモリー」のクチコミを見る(全 82523件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング