『CPU周辺からキュルキュル音』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPU周辺からキュルキュル音』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU周辺からキュルキュル音

2009/08/05 00:14(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 emma.comさん
クチコミ投稿数:272件

最近気が付いたのですが、動作中にCPU周辺からキュルキュルというかジージーというか音がしています。かなり小さい音です。多少CPUからこのような音がするのは、動作中では正常なのでしょうか?皆さんのパソコンは、CPU付近に耳を近づけてもファンの音以外しないですか?よろしくお願いします。

書込番号:9954224

ナイスクチコミ!0


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/05 00:23(1年以上前)

コイル鳴きとかいうものでしょうかね?

ジージー鳴るPCはあります

書込番号:9954279

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/05 00:34(1年以上前)

こんばんは、emma.comさん

自分もコイル鳴きだと思います。
自分のデスクトップも鳴っていますよ。

書込番号:9954327

ナイスクチコミ!0


スレ主 emma.comさん
クチコミ投稿数:272件

2009/08/05 00:53(1年以上前)

返答ありがとうございます。コイル鳴きというのは、パーツの劣化で起こるのでしょうか?それともパーツの特性上の症状で心配ないのでしょうか?また、パーツの特性上の場合、最新のパソコンでも同じ症状は出るのでしょうか?

書込番号:9954415

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/05 01:01(1年以上前)

劣化とか新品とかは関係無しで出ますよん

詳細は、コイル鳴きとは で検索されてみては

書込番号:9954448

ナイスクチコミ!0


スレ主 emma.comさん
クチコミ投稿数:272件

2009/08/05 01:26(1年以上前)

ありがとうございます。調べてみます。
すみませんが、もう一つだけお聞きしたいのですが、使用しているPCは少し負荷がかかった状態でCPUが63℃くらいになります。このあたりの温度で長時間使用するとCPUに悪影響はありますか?

書込番号:9954523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/05 01:32(1年以上前)

少し負荷がかかって63℃ねぇ?
CPUは大丈夫でも、HDDほかがどうかは知らないので、機種名とか出したらいかが?

書込番号:9954540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/05 01:33(1年以上前)

構成が不明なので何ともいえませんが、63℃ではCPUは壊れませんよ。

書込番号:9954543

ナイスクチコミ!0


スレ主 emma.comさん
クチコミ投稿数:272件

2009/08/05 02:15(1年以上前)

返答ありがとうございます。2005年製のVAIO VGA-HX53B セレロンD 3GHzです。

書込番号:9954614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/05 02:31(1年以上前)

その構成では普通だと思います。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-HX63/spec.html

書込番号:9954646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング