最近気が付いたのですが、動作中にCPU周辺からキュルキュルというかジージーというか音がしています。かなり小さい音です。多少CPUからこのような音がするのは、動作中では正常なのでしょうか?皆さんのパソコンは、CPU付近に耳を近づけてもファンの音以外しないですか?よろしくお願いします。
書込番号:9954224
0点
コイル鳴きとかいうものでしょうかね?
ジージー鳴るPCはあります
書込番号:9954279
![]()
0点
こんばんは、emma.comさん
自分もコイル鳴きだと思います。
自分のデスクトップも鳴っていますよ。
書込番号:9954327
0点
返答ありがとうございます。コイル鳴きというのは、パーツの劣化で起こるのでしょうか?それともパーツの特性上の症状で心配ないのでしょうか?また、パーツの特性上の場合、最新のパソコンでも同じ症状は出るのでしょうか?
書込番号:9954415
0点
劣化とか新品とかは関係無しで出ますよん
詳細は、コイル鳴きとは で検索されてみては
書込番号:9954448
0点
ありがとうございます。調べてみます。
すみませんが、もう一つだけお聞きしたいのですが、使用しているPCは少し負荷がかかった状態でCPUが63℃くらいになります。このあたりの温度で長時間使用するとCPUに悪影響はありますか?
書込番号:9954523
0点
少し負荷がかかって63℃ねぇ?
CPUは大丈夫でも、HDDほかがどうかは知らないので、機種名とか出したらいかが?
書込番号:9954540
0点
構成が不明なので何ともいえませんが、63℃ではCPUは壊れませんよ。
書込番号:9954543
0点
返答ありがとうございます。2005年製のVAIO VGA-HX53B セレロンD 3GHzです。
書込番号:9954614
1点
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2026/06/26 20:48:51 | |
| 6 | 2026/06/25 20:23:06 | |
| 33 | 2026/06/27 1:23:14 | |
| 1 | 2026/06/23 19:41:03 | |
| 0 | 2026/06/17 15:25:27 | |
| 16 | 2026/06/18 22:35:20 | |
| 0 | 2026/06/13 14:52:13 | |
| 11 | 2026/06/08 15:09:20 | |
| 16 | 2026/06/06 22:31:56 | |
| 1 | 2026/06/10 22:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)
5位ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.13





