『画面がボケてる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『画面がボケてる』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面がボケてる

2009/08/05 00:40(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 pingu2009さん
クチコミ投稿数:8件

もしかしたら重複質問になるかもしれませんが、よろしければお分かりになられる方、ご回答お願い致します。
つい最近80GBモデルを購入したのですが…。
使用TVは日立のWOOOのプラズマ42型です。
接続はHDMI。
自動認識で1080iになっています。
XMBの画面はとても綺麗なHD画質なのですが、ゲームの「レインボーシックスベガス」や「龍が如く見参」を起動すると画面がSD画像みたいにボヤけてクッキリと表示されないのです。
1080p対応TVじゃないせいでしょうか?
ソフトの選別は安売りの商品を買っただけなんですが、他のPS3ソフトもみんなこんな感じなんでしょうか?
かなり期待して買っただけに落胆が大きいのですが、何かクッキリ表示させられる方法があるのでしょうか?

書込番号:9954359

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/05 00:51(1年以上前)

「レインボーシックスベガス」や「龍が如く見参」は、
フルハイビジョン(1080P)対応ではなく720Pまでしか対応してないからです。

くっきりとした画面で楽しみたい場合は1080P対応のゲームソフト(GT5Pなど・・)を
購入すると、たぶんくっきりと表示されると思いますよ。

書込番号:9954403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/05 00:58(1年以上前)

ディスプレイ設定<映像出力設定<HDMI<カスタムで1080pと1080iのチェックを外してみてください。
R6Vでは改善されると思いますよ。改善したとはいえ、R6Vはボケてる&暗い仕様なのであしからず。

書込番号:9954437

Goodアンサーナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/05 01:57(1年以上前)

ディスプレイ設定で1080i/pを外せば720p出力できると思うので、外したほうが良いですね。
42型Woooで1080pに対応してないということは、おそらくハーフHDのモニターなのでどんなソフトでもこれでクッキリ見えます。
数字が小さくなって悲しいかもしれませんが、これがベスト

書込番号:9954581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pingu2009さん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/05 12:27(1年以上前)

みなさま的確なご返答どうもありがとうございます!!
「レインボーシックスベガス」は改善されました。
「龍が如く見参」は変わったかな?って感じですが、
しかしこうゆう場合はPS3本体で自動切り替えしてくれないんですかね?

とりあえず手動切り替えですが綺麗になったので助かりました。
「べガス」は画面がボケボケで敵陰が見えない状態でしたので、やっと楽しめます。
ありがとうございました。

書込番号:9955693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2009/08/05 15:13(1年以上前)

お〜、1080Pに未対応のWoooと言う事は、
4〜5年以上前のモデルですね。

う〜ん、懐かしい。

もしかして、レアなチューナーセパレートモデル?
あの頃のモデルがデザインは一番良かったなぁ〜・・・・・
サイドスピーカーだし、リモコンも液晶付きで高級感があったし・・・・・


って、ここはPS3板でしたね。
すみません、脱線失礼しました。 m( _ _ )m

因みに1080Iは、インターレースになるのでチラツキがあり、
720Pのプログレッシブのほうが疲れなくて良いですよ。

書込番号:9956155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/08/06 01:33(1年以上前)

「レインボーシックスベガス」1080i出力まで可能です

「龍が如く 見参」1080i/p出力可能です

書込番号:9958898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング