『MobileMe使っておられますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MobileMe使っておられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MobileMe使っておられますか?

2009/08/05 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:770件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

私はアドレス帳やスケジュールの同期等に魅力を感じています。

スケジュールについては、現在「さいすけ」を使用していますので、
特に不便という訳ではないのですが、
MobileMeのスケジュールとGoogleのスケジュールは同期出来るのでしょうか?

あと、「iDisk」もいいなぁと思っています。
オンライン上のデータを閲覧し、編集できるのも便利でいいかなと思っています。
もうひとつ、連絡帳(アドレス帳)の同期もPCからでも出来るみたいなので、
それも魅力のひとつです。

ただ、悩みの種は値段です。
年間とは言え9,800円は高いですね!
一度契約してそれを使い続けると、多分ずっと使うことになってしまいそうで・・。
もう少し安ければ、迷いもないんですけどね。

みなさんはMobileMeを使っておられますか?
使っておられる方は、費用対効果としては満足のいくものですか?
人それぞれ使い方があるので、一概に言えるものではありませんが、
参考までにご意見を頂けたらと思いこのスレを立ち上げました。

宜しくお願いします。

書込番号:9957346

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/05 21:04(1年以上前)

たぶん人それぞれとなるのでまずは60日間フリートライアルへ
http://www.apple.com/jp/mobileme/pricing/

書込番号:9957417

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/08/05 21:31(1年以上前)

MobileMe使用しています。
MobileMeメールとiDiskはやはり便利ですね。
最近始まった「iPhoneを探す」機能もついて、さらに魅力的になりました。
撮影した写真や動画を「MobileMeギャラリー」にアップロードするのも簡単で、
遠く離れた両親に見てもらう事もできます。

また、Macユーザーなら、Mac内のデータを定期的にiDisk内にバックアップする
「Backup」ソフトウェアが無償提供されます。

欠点としてあげられるのは、転送速度の遅さ。
米国内では特に遅くはないらしいので、日本のユーザーにも快適な速度で転送できるようにしてもらいたいところです。

価格相応のサービスかどうかは、やはり人によるでしょうね。
上にあげたサービスは他の無料のサービスで代用は可能だと思います。
ただMobileMeはそれらがMacやiPhoneからシームレスに利用できる事と、広告が全く無いという利点があり、それにお金を払う価値があるかというところでしょう。

書込番号:9957545

ナイスクチコミ!0


shin9387さん
クチコミ投稿数:78件

2009/08/05 21:49(1年以上前)

私も購入して、2週間なので、あまり先輩ではないのですが、同じ悩みを持ってました。
GoogleカレンダーとMobileMeがリンクすればいいのにと。
いろいろ探ってみましたが、スケジュールはGoogle、その他のアドレス管理やファイル管理はMobileMeがいいみたいですね。

一度iPhoneを無くしたことがありますが、そのショックたるや…

それが追跡できるだけでも1万でもいいかなと。

つまりは、スケジュールはGoogle、その他はMobileMeというわけでいかがでしょうか?
MobileMeの進化を一緒に期待しましょう。

書込番号:9957650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/08/05 22:05(1年以上前)

ゆの'05さん、ありがとうございます。

>MobileMeメールとiDiskはやはり便利ですね。
>最近始まった「iPhoneを探す」機能もついて、さらに魅力的になりました。

 私も魅力的に感じます。

>広告が全く無いという利点

 確かに、無料で使用できるものはあるようですが、
 広告がはいるところもあるようですね。


shin9387さん、ありがとうございます。

>つまりは、スケジュールはGoogle、その他はMobileMeというわけでいかがでしょうか?
>MobileMeの進化を一緒に期待しましょう。

 iPhoneからシームレスで利用できる点に魅力を感じますし、
 MobileMeの今後に大いに期待したいですね。
 それから、もう少し低価格になって欲しいものです。

書込番号:9957731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/08/05 22:11(1年以上前)

MobileMeのメールの件について、もうひとつお聞きしたいのですが、
(〜@me.com)のメールはいたずらメールとかが多いと聞いたことがあるのですが、
そのあたりはいかがでしょうか?

書込番号:9957772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/05 22:59(1年以上前)

MacとiPhone ユーザであれば、元は十分とれると思います。

2台以上のMacを使う時に、MobileMeの「同期」をつかうと、ずいぶんと使い勝手が違ってきます。
WindowsパソコンのSafariのブックマークも同期します。
iDiskに、iPhone からもアクセスできるようになりましたが遅いです。昔から遅いままです。使えるか使えないかは、かなり個人差があるかと。私は我慢できるギリギリ。1GB弱の1時間半番組のmp4ファイルはiDiskへアップするのに1時間かかります。iPhone 3GSから観ようとしても、3G回線では無理です。 .m4aの音楽ファイルも、しばらく待たされて、やっと再生が始まる という、なんとか聞けるというかんじですね。
 家にあるDMZ内の公開サーバにおいた音楽や動画ファイルをSafariからQuickTimeで読みこむ方が速くて、ストリーミングらしい再生ができますから、iDiskで代替えできるかと思ったんですが残念です。

この半年、iPhone やiPod をつかっている友人、知人たちが、Windowsパソコンの買い換えでMacを買っていますね。たぶん、iPod (iPhone)を中心に考えている人たちなんで、Macの方がなにかと楽なんでしょ? ということです。アップルの戦略に陥れられています。

スパムメールなどは、対策を施すことで減りますよ。私も、.Macの無料の頃、つまりiToolsと呼ばれていた頃からのメルアドですが、年々増える迷惑メールをMacのMailで迷惑メールに仕分けすることで対応していました。
 純粋なスパムメールやウイルスメールもそれなりに来ますが、これらは、アップルの指定したメルアドにスパムメールとして転送してやればいいみたいですね。(先日、Nisizakaさんに教えていただいた)

 私の場合、一日数百通くるメールのうち9割が迷惑メールになっています。これを調べた結果、私だけでなく家族も私の@mac.comのメルアドを使って通販をするために、それらの利用した通販などから送られてくる広告メールやアダルトサイトへのアフィリエイトメール等が半数をしめていました。現在、それを一つ一つ解除作業中です。たぶん、これらが解除できれば、かなり減ると思います。

 それと、プロバイダのメールは、スパムメールを自動で除去する無料サービスを利用していませんでした。これをオンにしたとたん、一日100通以上きていたメールが、必要なメールと一部の広告メールだけになって8割減です。

おかげで、iPhone 3GSでMailで受信すると、最新50通がすべてスパム(いらない広告メールも含めて)ばかりということは無くなりました。買って、1ヶ月以上たちましたが、Mailは正直使えないと思っていた私は なんだったんだろうか? ということです(笑) いや、感謝感激。


書込番号:9958074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/08/05 23:16(1年以上前)

自分はMacユーザでMobileMeのトライアル中ですが、各種情報の自動シンク機能やiPhoneを探す機能を考えると、たぶんこのまま使うと思います。

自分のところにはまだ迷惑メールは全くこないので使ってはいませんが、MobileMeメールにも迷惑メールフィルタ機能はあるので、ある程度は防げるのではないでしょうか。
そもそもMobileMeだから迷惑メールが多いという理由は全くなく、普通のPCメールと同じだとおもいます。
強いていえば、MobileMeを使っていると簡単に情報発信できるので、自分のアカウント名が公開されるから、名簿収集されやすいということでしょう。
画像やwebサイトを公開したりしなければほとんど迷惑メールはこないと思います。

書込番号:9958224

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/08/05 23:30(1年以上前)

>(〜@me.com)のメールはいたずらメールとかが多いと聞いたことがあるのですが

使い方次第だと思います。
ネットショッピングとか、怪しいサイトでアドレスを登録したりすると迷惑メールが届く可能性は高まります。
これは別にMobileMeメールに限った話ではありませんが。
私はMobileMeを、前身の.macの頃から4年以上使っていますが、迷惑メールは1通も届いていません。

また、MobileMeには、メールエイリアスという、分身のメールアドレスを5つまで作る事ができる機能があります。
これを使って、あまり公開したくない場所には分身のメールアドレスを登録するといった事ができます。

書込番号:9958334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/06 07:28(1年以上前)


>MobileMeには、メールエイリアス

迷惑メールを減らしながら、今後増やさないためには、メールエイリアスの活用次第ということでしょうか。

MobileMeひとつとっても、じっくりと機能とサービスを調べてみるのは大切ですね。
活用すればすごく便利なことをしらないで放置していたってのは、本当に もったいないことをしていたなと反省です。

書込番号:9959301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/08/06 13:36(1年以上前)

みなさん、親切に教えて頂きまして、大変ありがとうございました。

私のPCはMacではありませんので、今一な感じがします。
PCを次回買い替えの際には、是非MacとMobileMeを検討したいと思います。

一応、いろいろ同期等やってみた結果、
連絡帳への追加や同期はとても良かったです。
あと、iPhone3Gを購入した当初はiPhoneのカレンダーを使用してたのですが、
iPhoneのカレンダーは使いにくく、「さいすけ」を使いだしてからは、
もうiPhoneのカレンダーには戻れないですね。

今回みなさんのご意見を伺い、いろいろ試してみた結果、
私の現在の使い方では年間9,800円を出す気持にはなれませんでした。
せめて半額、若しくはアプリみたいに最初の1回目だけ課金されて、
以後は支払いなしということであれば良かったのですが・・。

話が長くなってしまいましたが、アドバイス等を頂いたみなさん、
本当にありがとうございました。

また、困った時にはお助け下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:9960427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング