『プリント 左右を二枚並べてプリントできますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix REAL 3D W1

高画質で自然な3D映像(静止画・動画)の撮影・再生を実現したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:230枚 FinePix REAL 3D W1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix REAL 3D W1の価格比較
  • FinePix REAL 3D W1の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W1の買取価格
  • FinePix REAL 3D W1のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W1の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W1のレビュー
  • FinePix REAL 3D W1のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W1の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W1のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W1のオークション

FinePix REAL 3D W1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix REAL 3D W1の価格比較
  • FinePix REAL 3D W1の中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W1の買取価格
  • FinePix REAL 3D W1のスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W1の純正オプション
  • FinePix REAL 3D W1のレビュー
  • FinePix REAL 3D W1のクチコミ
  • FinePix REAL 3D W1の画像・動画
  • FinePix REAL 3D W1のピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W1のオークション

『プリント 左右を二枚並べてプリントできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix REAL 3D W1」のクチコミ掲示板に
FinePix REAL 3D W1を新規書き込みFinePix REAL 3D W1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix REAL 3D W1

スレ主 mailsenderさん
クチコミ投稿数:35件

昔から立体写真が大好きでトレーニングしていたので、平行法でも交差法でも左右の写真が二枚並べて印刷してあれば、目を動かして道具を使わず真ん中に立体写真を見ることができます。

このカメラの発売が発表されたときには待っていたものが出たとわくわくしたのですが、3Dで写したものは本体液晶画面かビューワーかメーカー依頼の立体写真で、
合成済みしか見られないのか? あるいは2枚並べてプリントできるのか? が、
カタログやレビューでは今ひとつよくわかりませ。

 昨日、新横浜のビッグカメラに寄ったところすでに発売しており、詳しそうな店員が説明にきたので聞いたところ、その店員は3Dは特殊なフォーマットで2枚別々に取り出す(左右が別々に取り出せれば、並べるのは自分でやってもかまいません。もちろん2枚が並んだ形で一枚でも可)ことはできないと断言していました。


ASCIIの世界初の裸眼3DカメラFinePix REAL 3D W1を試す文● 行正和義
http://ascii.jp/elem/000/000/443/443882/index-4.html

のレビューでは、撮影サンプル1〜3のように二枚並べての印刷がありますが、これがこのカメラから出力されたものを印刷したのか、説明用に擬似的に視差を持たせて別々に写したものを並べたものかが文章中でははっきりしません。
 ちょっと高いので、買ってダメかどうかを調べるというのも、店員がだめ出ししているだけに・・・・。
 もちろん店員が知らないで断言するのが、よくあるのも承知していますが。

 どなたか実機を買われた方もしくはご存じの方、このレビューのように左右の写真を独立して取り出すことが可能か教えてください。
 可能なら今日の帰りにでも買って、週末のツーリングに持ち出したいです。よろしくお願いします。




書込番号:9964487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 FinePix REAL 3D W1の満足度4

2009/08/07 09:53(1年以上前)

単なる憶測ですが、
ビューワーで見る場合でも左右の視差というか、画像の離れ具合が調節できるようですから
独立したデータは保持していると考えられないでしょうか?
問題はそれを取り出せるかどうかですね。(^_^;)
もし、今は無理だとしても要望が多ければ後でソフトウエアの提供があるかもしれませんね。
私も興味があるので誰かの報告をお願いしたいです。
私は発表当日に予約したけどビューワーとセットを注文したので発売延期になってしまいました。

書込番号:9964577

ナイスクチコミ!0


zero_kunさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/07 10:26(1年以上前)

この手の店員さんって何で知らない事を断言するんでしょうね。
googleで"ステレオフォトメーカー"を検索してみてください。
きっと満足できますよ。

書込番号:9964651

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ごたんさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/07 10:34(1年以上前)

スペックを見るとどうも簡単には取りだせないようですね。簡単に取り出せるならMPO+JPEGという記録モードは不要なように思いますので。

書込番号:9964671

ナイスクチコミ!0


スレ主 mailsenderさん
クチコミ投稿数:35件

2009/08/07 14:31(1年以上前)

zero kunさん

適切な回答ありがとうございます。感謝です。
これですこれです、たしかに”ステレオフォトメーカー”で左右並べて印刷できそうですね。

早速今日帰りに、カメラを手に入れて週末どうなるか試してみます。
値段高くてためらいましたが、実機さわるとおもちゃ感覚で結構物欲を誘われました。
立体写真で今の町の風景を沢山撮っておくのも、昔こんなだったっておもしろいですよね。

まだ他の店には入っていないようなので、帰りまで在庫があるかな・・・。

書込番号:9965352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 FinePix REAL 3D W1の満足度4

2009/08/07 15:27(1年以上前)

zero kunさん
良い情報をありがとうございました。
これでブログにもアップできそうで、楽しみがまた増えました。

書込番号:9965522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 FinePix REAL 3D W1のオーナーFinePix REAL 3D W1の満足度4

2010/03/05 23:10(1年以上前)

付属のソフトでできる範囲ですが、3Dのファイル(MPOファイル)を、左右二枚のJPGに分割することだけはできるようです。これを画像処理ソフトやアルバムソフトのサムネイルで並べて印刷するとかすれば、できないことはないんですが、かなりかったるいですね。
ほかにご指摘のあるとおり、別のフリーソフトを使った方が遙かに楽と思われます。

書込番号:11039288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix REAL 3D W1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix REAL 3D W1
富士フイルム

FinePix REAL 3D W1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix REAL 3D W1をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング