『BSアンテナの電源供給』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『BSアンテナの電源供給』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BSアンテナの電源供給

2009/08/08 17:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 JIN.KUNさん
クチコミ投稿数:10件

この掲示板を参考にさせて頂き購入しました。
画像の綺麗さに大変満足していますが一つ解らない事があり質問させて下さい。
現在、42Z8000よりBSアンテナに電源供給していますがTVの電源を休止状態にすると
HDDレコーダRD-XD71にてBSの録画が出来ません。
42Z8000の電源を入れていれば録画出来るのですが何か特別な設定が有ればお教え下さい。
試しにHDDレコーダーから電源供給をするとレコーダーの電源が切れていると
42Z8000でBS放送が見られず、両方の機器を電源供給に設定すると保護回路が働く様です。
知識が乏しく申し訳ありませんが、接続方法をご存じの方がいたらお教え下さい。

書込番号:9970606

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/08 17:39(1年以上前)

こんにちは
BSアンテナへ常時電源を供給するには、BSアンテナ用電源 がアンテナメーカー各社から発売されてますので、それをテレビとの間につければOKです。お安いものです。

書込番号:9970635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/08 17:53(1年以上前)

レコーダーのアンテナ電源供給常識「ON」にする。

アンテナケーブルは、レコーダー→テレビへと接続する。

これで駄目か?

書込番号:9970694

ナイスクチコミ!4


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/08 20:16(1年以上前)

42Z8000 も RD-XD71 も常時供給はできないようですので、分配器を使わずにアンテナ→RD-XD71→42Z8000と繋ぐ(RD-XD71 アンテナ電源は入(連動)にする)のが正解ではないかと。

書込番号:9971243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JIN.KUNさん
クチコミ投稿数:10件

2009/08/08 22:03(1年以上前)

皆様からの回答を頂き有難う御座います
里いもさん
その様な常時電源供給の機器が有る事を知りませんでした。確認してみます。
ツインバードh.264さん
私の接続方法が悪かったのか分配機をレコーダーとTVの間に入れていました
接続の順番を変更してみます。
ta-nyanさん
ご回答有難う御座います
接続方法を変更して試して無理な様なら里いもさんからお教え頂いた機器を購入してみます

書込番号:9971698

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/08 22:23(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
>分配機をレコーダーとTVの間に入れていました。
分配器の電流スルー側を本体電源offでもスルーする側につないでみてください。
勿論、その前に本体(レコーダー)OFFでもBS電源ONとなるよう設定ください。

書込番号:9971823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/09 14:37(1年以上前)

我が家の42Z8000はBS電源常時供給出来ているように見えますが、気のせいでしょうか?

書込番号:9974511

ナイスクチコミ!2


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/09 15:13(1年以上前)

何の意図があってそうおっしゃられているのか理解しかねますが、取説読まれましたか?

■BS・110度CSデジタル用アンテナのアンテナ電源供給設定について
●「供給する」に設定した場合でも、本機の電源が「切」または「待機」のときは、番組情報の取得中や予約した番組の録画中、およびダウンロード中などの場合以外はアンテナ電源が供給されません。

→供給されているとしたら、別の機器から供給されているのでは。
 例えばブースターから供給している場合とか。

書込番号:9974628

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング