『デジタル一眼を購入しようか迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『デジタル一眼を購入しようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼を購入しようか迷っています

2009/08/13 21:28(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

クチコミ投稿数:2件

カメラ初心者です。
今SP-565UZを使用しています。
譲っていただいたものでもあり、半年ちょい使用しました。
ズームがきくところが気に入っていたのですが、
やはり画像処理の時間が長くデジ一を購入しようかと悩んでいます。

この機種を卒業してデジ一に買い代えるとしたら、どのあたりがお勧めでしょうか。
どんなコメントでも構いません。皆さんの意見を聞かせて下さい。

(ちなみに、いつもテーマパークでのショーやパレードでキャラクターを撮っています)

書込番号:9994107

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/08/13 21:49(1年以上前)

 将来カメラを趣味にしたいならニコンD90がお奨めでしょう。良く出来たカメラですしD5000やD3000のようにレンズによってAF使用に制限がある(モーターのないレンズを買って販売店にAFが使えないとクレームをいう方が結構いるので)、のと違ってレンズに制約もありませんので。少し重いのがネックですが。

 気楽に撮りたいのならソニーやペンタックスの、ボディ内手ブレ補正のほうがレンズがだいぶ軽く済むので、トータルとして軽くなりますので持ち歩くのが億劫になりません。(女性は重いと使わなくなりますので)α230などは安いですし。中級機はもう少し待てば出るようです。

 またペンタックスのKmはたまに使う人(年2,3回)にはお奨めです。単三乾電池で使えますので(充電してなくて、突然使う必要なときってありますから)

 店頭で触ってみて大きさ重さ使いやすさなどを見ては、それでも重いと思うのなら、フォーサーズのオリンパスかパナソニックがありますが。
 

書込番号:9994225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Vapausさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/13 23:20(1年以上前)

zakivminnieさん、こんばんは。

CANON EOS Kiss X3 ダブルズームキットはいかがですか?
付属レンズで18mmから250mmまでカバー出来るのでテーマパークでの撮影に向いていると思いますが、
レンズが2本になります。
http://kakaku.com/spec/K0000027414/

また、ダブルズームキットですと荷物にもなりますしレンズ交換なしでいきたい場合は、
CANON EOS Kiss X3ボディ+TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)でいかがでしょうか?
このレンズですと1本で18mmから270mmまでカバーできます。
http://kakaku.com/spec/10505512011/


書込番号:9994724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/14 19:08(1年以上前)

zakivminnieさん こんばんわ

デジタル一眼レフ一年生のMIZUYOUKANNともうします。

デジタル一眼はレンズにお金が掛かります。

どこのメーカーを選んでも
キットレンズでは
室内や 夜のデズニーランド、デズニーシーでは
フラッシュ無しで手持ちで綺麗に撮るのは難しいでしょう。

結局キットレンズでは不満がでて、明るいレンズ(F値2.8以下)が欲しくなってきます。

下記サイトをご参照ください。

カバサク談義
「デジタル一眼はどう買えばいいか?」
http://takuki.com/gabasaku/digi1.htm


その他、全体的なことは、撮る造さんがおっしゃってくれておりますので
そちらにお任せいたします。


キットレンズ付きが5万で返るとしても、それで出費が済まないのが
デジタル一眼です。 (^^)


書込番号:9997899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/14 19:14(1年以上前)

すいません (^^ゞ

誤り   キットレンズ付きが5万で返るとしても・・・×

正    キットレンズ付きが5万で買えるとしても・・○



お詫びして訂正させていただきます <(_ _)>

書込番号:9997914

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/08/15 01:01(1年以上前)

 >テーマパークでのショーやパレード
 この撮影状況については詳しくありませんが、夕方や夜間のという事でしたら明るいレンズが必要になるかも知れません。
 たしかに大型ストロボでという事も可能でしょうが(カメラ付属のでは届かない可能性も)雰囲気が無くなったり、状況によっては演技者に迷惑になる場合も。明るいレンズならば状況によって融通が利きますのであれば便利です。
(最初はキットレンズから初めて、感度を上げて使っても)

 ただし大口径望遠ズームとなると有っても重過ぎる場合がほとんどです(レンズだけで1kg以上になると女性には無理かも)
 お奨めはトキナーの50-135mm2.8、ペンタックス50--135mm2.8、シグマ50-150mm2.8くらいですか。)その場合
ソニーかペンタックスの方がボディに手ブレ補正が付いているので使用目的には現実的かと思います。
(ニコンにも手ブレ補正つき70-200mm2.8がありますが1.5kgもあるので)

TOKINA50-135mm(845g)
http://www.tokina.co.jp/atx/atx535pro-dx.html

SIGMA50-150mm(780g)
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/50_150_28.htm

PENTAX50-135mm(685g)
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/index35_longzoom.html

書込番号:9999590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/15 22:24(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございました。
今日価格調査も兼ねて家電量販店巡りしてきました。
また購入前に色々質問させていただくかもしれませんが、
宜しくお願いいたします。

書込番号:10003389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング