『まさか傷でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『まさか傷でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

まさか傷でしょうか?

2009/08/15 00:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:763件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

皆さんこんばんは!
いつもお世話になってます。

ちょっと問題なんですけど、

レンズを灯りに充てると普段見えなかった薄い線を発見!
気になるので、レンズクリーニングリキッドで清掃してみて薄い線は消えましたが、
明るい所で見ると、クリーニングして拭いた事により、
かえって薄い油膜みたいのが残ってしまって、拭いては伸びて消えません。

普通の明るさなら見えませんが、灯りを充てて、色んな角度から見ると、何となく拭いて伸びた感じのが見えるんです。

しかも、はぁ〜っと息を充てて結露を作ると、消えたはずの薄い線がくっきり浮き出ます。
まさか傷でしょうか?

買ったばかりで、レンズには一切触れておらず、傷を付けるような事はしてません。
もし傷の場合、保証対象になるんでしょうか?

あと灯りに充てて、ようやく見えるような薄い油膜みたいなもの(拭いて伸びた)は、写真を撮ってて画質に影響を及ぼす程のものでしょうか?
なんか買ったばかりなので、めちゃ気になります・・。

スンマセン・・!

書込番号:9999410

ナイスクチコミ!0


返信する
AU2217さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/08/15 09:09(1年以上前)

コントルさん、こんにちは。

キズだとすると心配ですね。
自分のをよく見てみましたが、そのような線はありませんでした。
レンズキャップの脱着の際に当たってしまった可能性があるのでは?

とりあえず対処としては、

[カメラ屋もしくは量販店で購入の場合]
1.キズかどうか買ったお店で見てもらう
2.汚れ等であれば手入れの仕方を教えてもらう
3.キズだった場合、保証対象かどうか確認してもらう

[通販だった場合]
1.メーカーの修理相談窓口に電話して状況を説明してみる
  (取り扱い説明書の後ろの方に連絡先があります)

保障対象かどうかは私自身も経験がないのであくまで一般論ですが、
キズが最初から付いていた場合は保証対象になるでしょうが、
ユーザーが付けてしまった場合は微妙かもしれません。
故意ではなく通常の使用だったと言えば対象かな?

いずれにしろお店かメーカーに確認する必要があると思います。


油膜は厳密に言えば写りに影響は多少出ると思いますが、
撮影した画像の油膜あるいは線の部分のピントが甘いとか、
ソフトフォーカスがかかったような感じとかがなければ、
実害はないのではないでしょうか?

書込番号:10000413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/08/15 12:20(1年以上前)

文面から察するに傷ではないように思えます。
ハクバのレンズペンで拭いたら綺麗になるんじゃないですか?
クリーニング液を使う場合、慣れないと付け過ぎでシミが残る事が多いです。
コーティングムラなら取るのは無理でしょうが。
万が一傷だとしたら、自分で付けた傷ではなく買った時から付いていたのならお店で交換の相談をしてみましょう。

書込番号:10001099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/08/16 06:26(1年以上前)

コントルさん こんにちは

>レンズを灯りに充てると普段見えなかった薄い線を発見!

コーティングムラかもしれませんね、すでにお書き下さっていますが、
販売店で見てもらうか、メーカーのサービスセンターに問い合わせてみると
よいかもしれません。

>あと灯りに充てて、
>ようやく見えるような薄い油膜みたいなもの(拭いて伸びた)は、
>写真を撮ってて画質に影響を及ぼす程のものでしょうか?

まず、分からないとおもいますよ!

以前、レンズに指紋をくっつけてしまったまま撮ってしまったのですが・・・(^^ゞ
パソコンで見ても全くわかりませんでした。


なを、薄い油膜はCT110さんも書かれておりますが
レンズペンで簡単に綺麗に落とせると思います。(^^)

ハクバ「レンズペン ミニII」
最も手軽なレンズの掃除道具
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/01/30/5428.html


 

書込番号:10004798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/08/16 23:00(1年以上前)

皆さんアドバイス有り難う御座います。

どうやら、ショップで傷だとも断定出来ないが、
どうしても消えないので交換になりました。

あと、
クリーニングリキッドよりレンズペンの方が良さそうですね!

書込番号:10008387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング