『VS700/4DAのリカバリ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR FS VS700/4DAの価格比較
  • VALUESTAR FS VS700/4DAのスペック・仕様
  • VALUESTAR FS VS700/4DAのレビュー
  • VALUESTAR FS VS700/4DAのクチコミ
  • VALUESTAR FS VS700/4DAの画像・動画
  • VALUESTAR FS VS700/4DAのピックアップリスト
  • VALUESTAR FS VS700/4DAのオークション

VALUESTAR FS VS700/4DANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年12月12日

  • VALUESTAR FS VS700/4DAの価格比較
  • VALUESTAR FS VS700/4DAのスペック・仕様
  • VALUESTAR FS VS700/4DAのレビュー
  • VALUESTAR FS VS700/4DAのクチコミ
  • VALUESTAR FS VS700/4DAの画像・動画
  • VALUESTAR FS VS700/4DAのピックアップリスト
  • VALUESTAR FS VS700/4DAのオークション

『VS700/4DAのリカバリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR FS VS700/4DA」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR FS VS700/4DAを新規書き込みVALUESTAR FS VS700/4DAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

VS700/4DAのリカバリ

2009/03/28 22:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR FS VS700/4DA

NEC製パソコンVS700/4DAを知人から譲り受けました。

早速使ってみようとスイッチを押すと、NECのロゴが出た後、真っ黒の画面で「リカバリCDを入れてください。OKならキー押してください」みたいな英語の画面が表示され手も足も出ず。
リカバリディスクをもらっておらず、回復領域からリカバリを試みようと思いNECのロゴの画面でF●キー(全てのFキー)を押してもリカバリメニューが表示されません。
BIOSの設定画面は表示できます。

知人に聞くとリカバリディスクは作っていないとのこと。
仕方なくリカバリディスクを買おうかと思いHPをみると7,000円!!!
妥当な金額ですが…学生なので…それは…ちょっと…。汗

なんとかリカバリディスクを買わずにリカバリをしたいのです。
知人は、HDDを取り外して他のパソコンからリカバリ領域の中身を吸い出し、リカバリディスクを作成すれば?と言ってくるのですが…。
ただ、HDDのリカバリ領域が壊れている可能性も無きにしも非ずだそうです。

どなた様か他にどんなことでも有り難いので、いい知恵がございましたら、ご教授いただけると嬉しいです。

書込番号:9317537

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/28 23:06(1年以上前)

・メーカー送り
・捨てる
・リカバリディスク買う
・諦めて眺めるための箱にする

どれ取る?

書込番号:9317714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/28 23:26(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やはりそういった選択肢しかありませんかね…。

現在いろいろ検索中です。

書込番号:9317835

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/28 23:32(1年以上前)

たらこスパゲッティさんへ
マニュアルの通りやってみましたか?(ダウンロードしてみましたが、下記を)
@パソコンの電源を入れます
A「NEC」のロゴ画面が表示されたら、「Windows 拡張オプション メニュー」が表示されるまで【F8】を何回か押します

Windows 拡張オプション メニュー
オプションを選択してください 
  セーフ モード
  セーフ モードとネットワーク
  セーフ モードとコマンド プロンプト

  ブートのログ作成を有効にする
  VGA モードを有効にする
  前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)
  ディレクトリ サービス復元モード(Windows DC のみ)
  デバッグ モード

  Windows を通常起動する
  再起動する
  選択メニューに戻る
上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enter キーを押してください。

3 「Windows 拡張オプション メニュー」が表示されたら、「OS選択メ
ニューに戻る」を選んで、【Enter】を押します
4 「オペレーティングシステムの選択」の画面が表示されたら、
「VALUESTAR Recovery System」を選んで【Enter】を押します
5 「再セットアップとは」の画面が表示されたら、【Enter】を押します
6 「準備するもの」の画面が表示されたら、【↓】、【↑】を使って<次へ>
を選び、【Enter】を押します
7 「再セットアップを始める前に」の画面が表示されたら、【↓】、【↑】を
使って<次へ>を選び、【Enter】を押します
8 「再セットアップの種類を選択する」の画面が表示されたら、【↓】【↑】
を使って<Cドライブのみ再セットアップ>を選び、【Enter】を押しま

<Cドライブの領域を自由に作成して再セットアップ>を選ぶと、Cド
ライブの領域サイズを変更することができます。詳しくは「Cドライ
ブの領域を変更して再セットアップする」(p.51)をご覧ください。          
「Cドライブのみ再セットアップ」の画面が表示されたら、【↓】【↑】を
使って<再セットアップを開始する>を選び、【Enter】を押します
再セットアップが始まります。
10 しばらくして画面に「パソコンを再起動します。Enterキーを押してく
ださい。」と表示されたら、【Enter】を押します

Windows XP 再セットアップ
=====================

 パソコンを再起動します。
 Enterキーを押してください。

 再起動後は、マニュアル『困ったときのQ&A』に記載されている
「8.Windows XPの設定をする」以降の作業をしてください。
システムが再起動します。次の「8.Windows XPの設定をする」に進んでください。
再セットアップがはじまったら、画面からの指示がない限り、電源スイッチを押さないでください。
再セットアップ中に数回ビープ音(ピーという音)が鳴ることがありますが、これは再セットアップの処理が正しく進んでいることを示もので、故障ではありません。
左の画面が表示されなかったときは、再セットアップが正常に行われていません。前ページの手順1 からやり直してください。

書込番号:9317877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/28 23:39(1年以上前)

撮る造さん、丁寧なご指導ありがとうございます。
マニュアルは僕もダウンロードして試みました。
が、撮る造さんの書かれた
≪A「NEC」のロゴ画面が表示されたら、「Windows 拡張オプション メニュー」が表示されるまで【F8】を何回か押します≫
ここでWindows拡張オプションメニューが表示されません。
F8を何度押しても、他のFキーを何度押しても駄目でした。
これが表示されれば希望の光は見えるんですけどね…。泣

書込番号:9317932

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/28 23:39(1年以上前)

たらこスパゲッティさんへ
まずは、電子マニュアルをダウンロードすることから始めたらどうですか。下記にあるページで
取扱説明書をダウンロードできます(製品の日付は2002年11月28日発売)で検索

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab

書込番号:9317933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/28 23:53(1年以上前)

撮る造さんのアドバイスと僕の投稿が同じ時間なので行き違いになってしまったみたいですね。
ですが一応返事申し上げます。

一通りpdfのマニュアルはダウンロードして、関連のありそうなところは一読しました。
マニュアル通りにいかず悪戦苦闘中です。

本当に深身なご指導ありがとうございます!!

書込番号:9318031

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/29 02:48(1年以上前)

マニュアルは手に入れらてたのですか、それは失礼しました。
 私なら分解してHDDを取り出してほかのPCにつなげるのですが、人に勧める方法でもありませんが。〔ジャンクのノートPCを分解するのは趣味ですので〕
 でも分解はそれほど難しくないようですね。やられている方もいるようです。
 もしHDD自体が故障していると、自分で分解して交換するかメーカー修理ですから。

 この型ですね
http://plaza.rakuten.co.jp/doidoi1972/3004

書込番号:9318740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/29 13:07(1年以上前)

こんにちは。
回答ありがとうございます。

http://plaza.rakuten.co.jp/doidoi1972/3004
僕が持っているのはVS700/4DAで、上記のHPに載っているものはVS700/4DBなのでCPUの周波数とか少しスペックが違う…のかな??
でもまぁ同じです!!

まだ分解は未経験なので今回やるとなったら初の試みです!!笑
そこでまた僕の知識足らずなのですが、もし仮にHDDが壊れていて取替えになればリカバリはどうやってするのが一般的なのでしょうか??
このパソコンの場合HDDの中にリカバリデータがあり、それが壊れているとなると……????
分からないことだらけで申し訳ありません。

書込番号:9320105

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/29 16:23(1年以上前)

たらこスパゲッティさんへ
 現在この掲示板を見ているということは、PCがありますね。そうすれば外したHDDをUSB−S-ATA変換ケーブルで繋ぐか、自作パソコンなどならじかにS-ATAポートにつなげれば、コントロールパネル→コンピュータの管理→ディスクの管理でHDDを見れば大体判ります(リカバリパーテーションらしきものがある)
 ディスクが壊れていると、HDDとリカバリディスクを買わればならないのは痛いですね。 LINUXをダウンロードしてインストールする手も(ドライバーなしで動くので簡単ですが)
Fedora(LINUX)
http://fedoraproject.org/

書込番号:9320757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/03/29 23:17(1年以上前)

今使ってるパソコンありますよ!!
やはりそれにHDDを繋ぐしか方法はないみたいですね。汗

プロの方の意見を見るとWindowsよりもMacよりもLINUX!!
みたいな発言がよくあり、前から結構興味がありました。
でもNECのパソコンにはLINUXではなくて、ちょっと高いけどリカバリディスクを買う…かな??
逆に今使ってるパソコンにLINUXを入れて、vistaとLINUXをデュアルブートさせたいですね。笑


では、今回はもうHDDを別のパソコンに繋いでみることにします!!
回答してくださったみなさん、丁寧にありがとうございました!!!!

書込番号:9322925

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/30 00:08(1年以上前)

この手の質問をしてる人にLinuxは使いこなせないと思うに一票

書込番号:9323304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR FS VS700/4DA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR FS VS700/4DA
NEC

VALUESTAR FS VS700/4DA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年12月12日

VALUESTAR FS VS700/4DAをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング