デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR T VT700/6D
もう古い機種なので内蔵電池がへたりました。
修理に出すと費用がかかるので手前でR232Cらしき電池の交換を検討しています。
ご存知でしたら、ご教示ください。
宜しくお願いします。
書込番号:17624309
2点
10年前のPCですか・・
物を見ないと分かりませんが、大体
プラス螺子を緩めれれば分解できると思う
書込番号:17624526
3点
似た構造のVC500 7Dの分解方法を見つけたので紹介します。
http://hirano.biz/pc/valuestar/pc-vc5007d.html
ここから後はチューナーなどの増設ボードを外しつつ電池を探すことになる。
ただ、メーカーパソコンだと市販品のCR2032じゃなく特殊な電池を使ってる場合もある。
(ノートPCのように電池にコードとコネクタが付いてるとか、そもそもリチウム電池じゃなく充電池を使ってるとか)
電子パーツショップで通販もやってるようなショップをあたってみるとか、さらなる関門があるかも。
書込番号:17624562
![]()
1点
SUBARU_SAMBARさん おはよう御座います。
デジカメなどで写真を撮りながらバラしていけば、組み立てるときに役立ちますよ。
VALUESTAR T VT700/6D
http://www.itmedia.co.jp/products/nec/pcvt7006d.html
書込番号:17624642
1点
古い機種なのにいろいろサイトを紹介して頂き、感謝です。
まずは、中の状態を見て今後を検討したいと思います。
出来そうもなければサブサブ機なのでそのまま、いちいち日付・時間を入力して使って行きたいと思います。
有難うございました。
書込番号:17624724
0点
螺子ばかり探していたのでので助かりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:17624754
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR T VT700/6D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/06/14 9:12:44 | |
| 2 | 2007/12/17 13:42:50 | |
| 2 | 2007/09/12 20:39:08 | |
| 8 | 2006/10/27 19:32:49 | |
| 14 | 2006/11/03 18:37:07 | |
| 19 | 2006/02/23 23:51:51 | |
| 1 | 2007/04/29 7:49:21 | |
| 2 | 2006/01/25 10:55:56 | |
| 8 | 2006/03/10 22:11:44 | |
| 22 | 2008/05/24 12:38:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









