『ファイルの取り込み先指定方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Athlon XP 2600+ コア数:1コア メモリ容量:256MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:nForce2 VALUESTAR L VL47E/8Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L VL47E/8Dの価格比較
  • VALUESTAR L VL47E/8Dのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL47E/8Dのレビュー
  • VALUESTAR L VL47E/8Dのクチコミ
  • VALUESTAR L VL47E/8Dの画像・動画
  • VALUESTAR L VL47E/8Dのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL47E/8Dのオークション

VALUESTAR L VL47E/8DNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月15日

  • VALUESTAR L VL47E/8Dの価格比較
  • VALUESTAR L VL47E/8Dのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL47E/8Dのレビュー
  • VALUESTAR L VL47E/8Dのクチコミ
  • VALUESTAR L VL47E/8Dの画像・動画
  • VALUESTAR L VL47E/8Dのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL47E/8Dのオークション

『ファイルの取り込み先指定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L VL47E/8D」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L VL47E/8Dを新規書き込みVALUESTAR L VL47E/8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ファイルの取り込み先指定方法について

2004/05/09 12:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL47E/8D

スレ主 takoyukiさん

先日この機種(VL47E8D)を購入し,さっそく
Cドライブを20GB,残りをDドライブに割り当てて
再セットアップを行いたいと思っております
(再セットアップDVDは作成済みです)

そこで質問なのですが,Smarthobbyなどのソフトでの取り込みは
Cドライブ内のMy Documentsにされるため,再セットアップ後は
Dドライブ内の指定フォルダに格納したいと考えています

121のサポートセンターにTELしてみたところ
そういうことはできないので、一度CドライブのMy Documentsに
格納してから,手動でDドライブに移動させる必要がある
と言われましたが,本当にそれしか手段がないのでしょうか

SmartHobbyの初期設定で簡単に取り込み先を常にDドライブに指定
できそうな気がするのですが・・・

また,My DocumentsをCドライブからDドライブに移動するには
ただ単にフォルダの移動をすればよいのか,どこかほかのところも
いじる必要があるのか,こちらもあわせて教えてください
(フォルダの移動だけなら簡単そうですが,ほかのソフトの
 取り込み先がCドライブ指定なら,取り込みができなくなる
 可能性があるのか,危惧しています)

以上,よろしくお願いいたします

書込番号:2788401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2004/05/09 12:48(1年以上前)

とりあえずマイドキュメントのターゲットフォルダをDドライブに移動させて
一度やってみる 不具合がでれば元に戻せばいいだけだからね。

書込番号:2788417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2004/05/09 12:53(1年以上前)


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2004/05/09 12:54(1年以上前)

パーティション分けしたなら、マイドキュメントはDドライブに移動して使用するのが妥当でしょうね
移動の仕方はマイドキュメントを右クリックでプロパティーからターゲットフォルダと移動先をDドライブにすればOK

SmartVision関係は初期設定Cドライブ保存だから保存先を変えない無理です

reo-310

書込番号:2788438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2004/05/09 13:03(1年以上前)

SmartVision関係はreo-310 さんにおまかせします<(_ _*)>ぺコリ

書込番号:2788476

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2004/05/09 13:11(1年以上前)

ちなみにおいらはマイドキュメントをDドライブにしているのは勿論
マイドキュメントにSmartVisionのフォルダと作成して、SmartVisionのフォルダの中に、TV録画、静止画、おまかせ録画のフォルダで管理してます
ほかのアプリケーションソフトでも保存先がCドライブのもはマイドキュメントにフォルダをつくり設定先を変えてます
リカバリーしてもDドライブのデータは削除されないしね

書込番号:2788507

ナイスクチコミ!1


ピアノさん
クチコミ投稿数:4397件

2004/05/09 19:27(1年以上前)

マイドキュメントをDドライブに指定すれば済むことですね。
私もマイドキュメントはDドライブですよ。不具合問題等一切無し。

一度やってみれば便利さが分かるよ。

書込番号:2789856

ナイスクチコミ!0


スレ主 takoyukiさん

2004/05/09 23:39(1年以上前)

みなさん、ご回答どうもありがとうございました

早速、再セットアップからドライブ割り当ての変更を
やってみたいと思います

reo-310さんがいろいろと教えていただいたことは
DドライブMy Documentsを移動することは理解できましたが
それ以外では半分くらいしか理解できていません
実際にSmart Visionを使い始めてからでも
理解できなければ再度ご質問するかもしれません
その際はまたお手数かけますがよろしくお願いいたします

書込番号:2791113

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2004/05/10 18:35(1年以上前)

SmartVisionの設定で録画、予約の保存先を変えればOKです
フォルダの作成がわからないのかな?

書込番号:2793357

ナイスクチコミ!0


スレ主 takoyukiさん

2004/05/11 12:17(1年以上前)

reo-310様

再セットアップが無事終わりましたが
(Cドライブを余裕を見て30GB,残りをDドライブにしました)
いきなりウィルスに犯されてしまい
その対応にシクハクして,SmartVisionを使うまでに
まだ到っていません

SmartVisionをまだあまり使っていないので
イメージが掴めず,理解できていないのです
これから使っていく中で理解できると思います

フォルダの作成とは
 右クリックで新規作成⇒フォルダということですよね?

書込番号:2796145

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2004/05/11 17:24(1年以上前)

正解です。

書込番号:2796872

ナイスクチコミ!0


スレ主 takoyukiさん

2004/05/12 01:04(1年以上前)

reo-310様,どうもありがとうございました

ウィルスも無事駆除でき,My Documentsのターゲットフォルダを
Dドライブに移動し,SmartVisionの保存先もDドライブ内に新しく
作成したフォルダに指定することができました
他のアプリケーションについても機会があればDドライブに
変更していきたいと思います

本当にどうもありがとうございました

PSそれにしてもサポセンのいうことはあてになりませんね
 (私の説明不足で理解してもらえなかったのかもしれませんが)
 比較しては失礼ですが,皆さんのご意見のほうが大変役に立ちました

書込番号:2798785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L VL47E/8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの映像を直接取り込む方法 5 2005/04/20 23:32:32
DVDドライブ不良? 1 2005/03/27 19:58:41
グラフィックボードについて 5 2005/03/16 19:15:41
中古での購入なら・・・ 3 2004/10/31 23:27:07
USBについて 2 2004/11/02 14:00:14
DVDドライブ 3 2004/10/26 18:30:30
スマートビジョンについて 2 2004/08/26 0:15:55
さかのぼり録画 0 2004/08/22 18:46:25
迷ってます。 2 2004/07/26 16:12:57
光出力について 2 2004/08/14 13:53:42

「NEC > VALUESTAR L VL47E/8D」のクチコミを見る(全 266件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L VL47E/8D
NEC

VALUESTAR L VL47E/8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月15日

VALUESTAR L VL47E/8Dをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング