『データ復旧について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR S VS700/ADの価格比較
  • VALUESTAR S VS700/ADのスペック・仕様
  • VALUESTAR S VS700/ADのレビュー
  • VALUESTAR S VS700/ADのクチコミ
  • VALUESTAR S VS700/ADの画像・動画
  • VALUESTAR S VS700/ADのピックアップリスト
  • VALUESTAR S VS700/ADのオークション

VALUESTAR S VS700/ADNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月16日

  • VALUESTAR S VS700/ADの価格比較
  • VALUESTAR S VS700/ADのスペック・仕様
  • VALUESTAR S VS700/ADのレビュー
  • VALUESTAR S VS700/ADのクチコミ
  • VALUESTAR S VS700/ADの画像・動画
  • VALUESTAR S VS700/ADのピックアップリスト
  • VALUESTAR S VS700/ADのオークション

『データ復旧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR S VS700/AD」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR S VS700/ADを新規書き込みVALUESTAR S VS700/ADをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

データ復旧について

2010/04/03 09:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR S VS700/AD

クチコミ投稿数:11件

久方ぶりの投稿になります。毎度毎度お願い事ばかりでお騒がせしてしまい誠に申し訳ございません。
さて今回は友人のパソコン「VALUESTAR」がとうとう起動しなくなってしまった!と今朝方泣きの電話が入りました。自分はまだ就寝中で寝ぼけ眼で対応していたのですが。。。パソコン自体はさすがにもう古いので処分して新しいのを買うつもりらしいのですが、住所録や写真などのデータだけでも残したい!というかこのパソコン内から取り出せないだろうか?との相談がありました。来週末にでも自分のノートパソコンを持参して友人宅を訪問する予定です。
デスクトップPCなので、とりあえずPC内からHDDを取り出し、自分のノートパソコンとつなげて調べてみようとは思っているのですが、PCが起動しないということは最悪HDDがクラッシュしてしまっている可能性もあるのかなぁ〜と考えています。詳しい原因はみてみない事にはハッキリしませんが、何せ自分は「ズブの素人」、どう対処してよいのか正直迷っています。
まずはPCがどうしても起動しないのかどうかをもう一度試してみてから最終的にHDDを取り出す作業に取り掛かろうかと思いますが、もしHDDがイカれていても上記のようなデータだけでも取り出す(例えば別のHDDやUSBなどへ)ことは可能でしょうか?
ごくごく一般的な方法、また自分のような素人でも判り易く作業できるようなそんな魔法の方法や詳しく教えてくれるサイトなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非是非お教え頂けると助かります。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11180405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/04/03 10:05(1年以上前)

可能かどうかは その壊れ具合にもよりますが・・・。

書込番号:11180455

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/03 10:41(1年以上前)

 パソキチ一号さん、こんにちは。

 下記のソフトを試されてもいいかと思います。
「データ復元ソフト ファイナルデータ」
 http://www.finaldata.jp/demo/demoGuide.html

書込番号:11180581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/03 12:22(1年以上前)

壊れ具合がどんなもんなのだろう・・・。
BIOSでHDDを認識してないとか、起動させたときに「Not Found Operating System」とか出てたら辛いかな。

ubuntuとかknoppixのCDを作って、CDブートさせて見るって言うのは?。
起動できれば、USB接続のHDDとかにデータ待避させる。

「ubuntu データ救出」とかで検索すれば資料はごろごろ出てくるから。

検討祈ります。

書込番号:11180982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/04/03 13:36(1年以上前)

my name is…さん、カーディナルさん、Cottontreeさん。早々の返信大変ありがとうございました。ご意見を参考にいろいろと試してみます。友人の期待に添えられるかどうか正直不安ですが、根っからのPC好きなのでがんばってみます。状況などまた詳細判りましたらご報告致します。

書込番号:11181257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR S VS700/AD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR S VS700/AD
NEC

VALUESTAR S VS700/AD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月16日

VALUESTAR S VS700/ADをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング