『VN500とVN750の比較(CPUの違い?)』のクチコミ掲示板

2008年 9月11日 発売

VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6W

Core 2 Duo E7200/GeForce 9300/2GB DDR2メモリーを備えた19型ワイド液晶一体型PC(ピュアホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9300 VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6Wの価格比較
  • VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6Wのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6Wのレビュー
  • VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6Wのクチコミ
  • VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6Wの画像・動画
  • VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6Wのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6Wのオークション

VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6Wの価格比較
  • VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6Wのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6Wのレビュー
  • VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6Wのクチコミ
  • VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6Wの画像・動画
  • VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6Wのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6W

『VN500とVN750の比較(CPUの違い?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6W」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6Wを新規書き込みVALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6W

VN500がヤマダ電機で13万だったと聞いたのでそれに決めようかと思ったのですが、一つ上位機種?のこの750と迷い始めました。

使うのは母(60歳)で、やりたいことは、デジカメ画像とホームビデオの動画編集です。
いまだに98を使って年賀状作りをしているのですが、VHSにダビングしてやり取りしているホームビデオをDVDやCDでくれるお友達が増えたということで、これからはパソコンで管理したいと考えているそうです。
使わない機能がたくさんついていてもじゃまなのですが、扱うのが動画なら、それなりのスペックでないといけないでしょうか。
私自身が動画はパソコンでやらないのでどの程度かよく知らなくて・・・
動画といってもゲームとかはしないのなら、VN500(Athlon64 X2 QL-60)で充分でしょうか?こちらのVN750のCPUはCore 2 Duo E7200ですが、この違いはどの程度なんでしょうか。
いまだに98を使っていることからも分かるように、一端買ったら長く長く使い続けるので、それにも耐えうるものがいいと思います。CPU以外にチェックすべき点はどこでしょうか?
そもそもビスタはどうなんでしょうか。もう落ち着いていますか?MEのように短命なんてことはありませんか?
アドバイスください。

書込番号:8904008

ナイスクチコミ!1


返信する
SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/01/08 18:05(1年以上前)

チロルチョコレート さん

どちらでも、いいと思いますよ。
予算があれば上のグレードを。

E7200のが、CPUのスピードが速い
ハードディスクの回転速いです。容量もおおいいです。

自分は、XPとビスタ 両方ありますが
立ち上がりXPのが早いですね。

簡単に。

書込番号:8904094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/08 18:17(1年以上前)

こんばんは、チロルチョコレートさん

>動画といってもゲームとかはしないのなら、VN500(Athlon64 X2 QL-60)で充分でしょうか?

そうですね、動画編集をするならE7200の方がいいかと思いますね。
この機種ではCPU等の取替えが困難なので、CPUはケチらないほうがいいです。

>いまだに98を使っていることからも分かるように、一端買ったら長く長く使い続けるので、それにも耐えうるものがいいと思います。CPU以外にチェックすべき点はどこでしょうか?

OSのサポート期間ですかね・・・
グラフィックとか、拡張性(この機種では皆無ですが)とかも。

>そもそもビスタはどうなんでしょうか。もう落ち着いていますか?

SP1が出てきて完成度は上がってきています。
今度はSP2が出てきます。(β版は既に出ています)

>MEのように短命なんてことはありませんか?

短命に終わる可能性があります。
次はWindows7がでますんで・・・

液晶一体型は個人で修理するのは困難なので、長期保障に加入されることをお勧めします。
あと、TV機能の有無は重要ではないのかな?

書込番号:8904144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2009/01/08 18:19(1年以上前)

早速ありがとうございます。

私自身は半年前にXP入りのノート(コア2デュオ T5500)を買ったんです。
母には出張サポートも欲しいと思うのでお店で買うのですが、そうするともうXPはなさそうだし。(どうしてもならネットで買って私が「出張」しようかなあとは思いますが・・・)

ビスタならさらにハイスペックでないと辛いのかなあと心配で。
でも両方お持ちで比べるとXPのほうが速いけどビスタでVN500でもストレスはないだろうということですか?
500にしようかな。

書込番号:8904151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/01/08 18:34(1年以上前)

すみません、上の返信はSX4さんに・・・

それからすぐに空気抜きさん、ありがとうございます。
うーーん、心配してることが全部あたりそうな(汗)

テレビはいらないです。卓上のスペースがノートよりさらに少なくて済むのとインテリア性からこれがいいそうで、修理どころか取替えや拡張など自分ですることはないので、そういう意味でもサポート重視ですね。なるほど。


>短命に終わる可能性があります。
 次はWindows7がでますんで・・・

あーーーそれが一番、嫌です〜〜〜(涙)

E7200にしても上にWindows7を入れたらたぶんキツイんでしょうね。そんなこと、母は自分ではしないでしょうけど。でも、今、欲しいらしいので悩みます。
グチグチとすみません。
とても参考になっています!




書込番号:8904220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/01/08 18:51(1年以上前)

7はそんなに重くはならないはずです。
XP入りなら…エプソンダイレクトあたりだっけ?

動画編集は画質ややることにもよりますが、CPUの性能が高い方、VN750の方がいいと思います。
ネットぐらいならどっちでもいいんですが。

書込番号:8904301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/08 19:19(1年以上前)

こんばんは、チロルチョコレートさん

Windows7では、Vistaよりも軽くなるそうですね。

PCを長く使いたいとのことですが、3〜5年以上の使用を考えているのでしたら液晶一体型は避けたほうがいいですよ。
たとえば、自分ならhttp://www.necdirect.jp/valuestar/m/を選びますね。

書込番号:8904435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2009/01/08 21:11(1年以上前)

habuinkadena さん

やっぱり動画って大きいんですね。
編集といってもちょっとカットして焼くぐらいだとは思うんですけどね。

7って軽いんですか!
私のXP入りの・・・は、お察しの通り、エプソンダイレクトのです。
軽いってことはXPやビスタの上に乗せてもそこそこ使えるってことですか?
期待しちゃいます♪

書込番号:8905051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/01/08 21:18(1年以上前)

空気抜き さん

私も一体型はどうも中途半端だと思いました。どうせ何もいじらないんだったらノートにすれば、と。
でも、卓上の省スペース化と、デザインはいいんですよ!それは私もそう思うんです。

ビスタより軽くなる!?
それなら「できるだけハイスペックのXPに、将来、7を乗せる」というのがいいかも?
まだあるかしら、XP・・・

書込番号:8905105

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/01/08 21:30(1年以上前)

チロルチョコレート さんがXPなら、
お母さんに、教えるのもXPのがいいのでは。

ショップ PCとか
マイナーな、メーカーならXP結構ありますよ。 

書込番号:8905192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/08 21:33(1年以上前)

こんばんは、チロルチョコレートさん

この機種でのXPの運用は難しいと思います。
XP用のドライバを集める必要がありますが、自力でできますか?

それにTV機能の使用は無理でしょうね・・・
プリインストールのアプリも同様になるかと。

現状ではVistaですが、将来的にはWindows7の使用も考えているということですか?
おそらく、プリインストール以外でのOSの動作はサポート対象外かと。

XPはまだ購入できますよ、6月30日までです。
XPのHomeなら(FDDとセットで)12000円前後、Proなら19000円前後辺りですね。

書込番号:8905212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/01/08 23:31(1年以上前)

>SX4 さん

それも考えるんですよ〜〜
もう一度、機種選びから考え直そうかなと思います。

>空気抜き さん

いろいろ詳しくありがとうございます。
この掲示板の使い方が下手みたいで、私が持ってる機種のこととか他の機種のこととか「この機種」以外の話にそれてしまった部分がありますね。すみません(汗)

でも参考になりますので嬉しいです。

この機種の場合はXPは諦めてます。ビスタですね。
で、将来その上に7を乗せることはとっても大変なんだと理解したらいいんでしょうか。
私は万年初心者で、自信があるわけではないのですが、半年前まで使っていたデスクトップパソコンはMEにXPのバージョンアップ版を乗せたもので、リカバリー&インストールし直しをしたことがあります。いざとなったら本を読んだりサポートに電話しまくって、なんとかやれると思っています。
OS単体で買って入れた場合、サポートがないのだとしたらちょっと辛いです。

書込番号:8906159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/08 23:43(1年以上前)

こんばんは、チロルチョコレートさん

>将来その上に7を乗せることはとっても大変なんだと理解したらいいんでしょうか。

Windows7ではVistaに近いので、ドライバの互換性があるそうです。
ですので、XPからVistaへの移行に比べると楽だと思いますね。

>私は万年初心者で、自信があるわけではないのですが、半年前まで使っていたデスクトップパソコンはMEにXPのバージョンアップ版を乗せたもので、リカバリー&インストールし直しをしたことがあります。いざとなったら本を読んだりサポートに電話しまくって、なんとかやれると思っています。

NECでは電話サポートが無料なのは購入から1年間で、それ以降では有料です。(1件当たり2000円だったはず)
ただ、メーカー側でもOSのアップグレードに関する情報を提供していることがあります。
その対象に入っていればいいのですが・・・

書込番号:8906250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/01/09 00:22(1年以上前)

空気抜き さん

何度もありがとうございます。
初めてのパソコンでME→XPということをしたので新しいOSがとても気になるのですが、実際は何もせず、買ったらそれを使い続けるだけかもしれません。

色々勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:8906522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD規格 14 2015/05/11 0:26:27
ご質問です。 13 2013/01/15 10:48:24
グラボ交換について 2 2010/05/10 6:45:32
価格について… 2 2009/03/15 16:00:34
3Dゲームの動作について 2 2009/02/15 12:09:05
購入に悩んでます。 10 2009/01/28 21:57:29
静音性 2 2009/01/28 12:54:58
音質について 0 2009/01/10 11:30:59
VN500とVN750の比較(CPUの違い?) 13 2009/01/09 0:22:10
ゲームの動作について 3 2009/01/04 17:28:30

「NEC > VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6W」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6W
NEC

VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6Wをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング