『電源が入らない場合の対処法、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium 4 コア数:1コア メモリ容量:256MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 865GV FMV-DESKPOWER L70E FMVL70Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER L70E FMVL70Eの価格比較
  • FMV-DESKPOWER L70E FMVL70Eのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER L70E FMVL70Eのレビュー
  • FMV-DESKPOWER L70E FMVL70Eのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER L70E FMVL70Eの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER L70E FMVL70Eのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER L70E FMVL70Eのオークション

FMV-DESKPOWER L70E FMVL70E富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月 4日

  • FMV-DESKPOWER L70E FMVL70Eの価格比較
  • FMV-DESKPOWER L70E FMVL70Eのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER L70E FMVL70Eのレビュー
  • FMV-DESKPOWER L70E FMVL70Eのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER L70E FMVL70Eの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER L70E FMVL70Eのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER L70E FMVL70Eのオークション

『電源が入らない場合の対処法、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER L70E FMVL70E」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER L70E FMVL70Eを新規書き込みFMV-DESKPOWER L70E FMVL70Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が入らない場合の対処法、、

2010/07/21 19:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER L70E FMVL70E

スレ主 mitladeさん
クチコミ投稿数:21件

何度もトラブルばかり起こして申し訳ありません、、、
もしお時間ありましたらアドバイス頂けますと嬉しいです、、
原因は不明なのですが、Cプログラムのデータを一部変更する作業をしていた直後(バックアップはとってあります)たまたま入れていたDVDが入った状態のままパソコンがダウンしてしまいました、、
電源を入れると緑のランプはつくのですが画面が真っ黒のまま起動音だけしている状態に、、
富士通のホームページから対処法を試し(放電、強制終了から再度電源を入れるなど)、そうしましたら一度復旧したのですが、もう一度シャットダウンして次の日立ち上げたらまた同じ状態になってしまいました、、
サポートセンターにも電話しましたが、恐らくここの方たちより専門知識に富んでらっしゃらなそうなコールセンターの方で、画面が真っ黒の状態ではリカバリもできない、と有効な解決策のアドバイスは得られず、ひとまずPCを見ないと何もお話を聞いただけではアドバイスできないので、修理は今月中ならば5万〜10万でできますが、修理に出したとしても1か月後には部品が生産終了となるためそれ以降はまた不具合が起こったとしても修理は難しいと言われてしまいました、、、私としては、あまりPCの部品による故障のような気がしないのですが、
(これまで何の不調もなかったですし、タイミング的にCプログラムのデータを元に戻せば治りそうな、、、思い込みかもしれませんが。。。)
これはもう諦めるしかないことなのでしょうか、、、
もしも、他に試せる可能性があるアドバイスをお持ちの方いらっしゃいましたら何度も誠に恐縮ですがご指導頂けますと嬉しいです。
NECの方は対処法に関してとても親切でしたのに、富士通のカスタマーサポートがあまりにも急いでらして事務的で、せめてもう少し他に試してみるべき方法はないものかと思ってしまいました、、
もちろん、その方法でうまくいかなかった場合は自己責任と思っています。
ただもう1か月後には富士通から修理不可能になるパソコンだと言われてしまったので、この際自分でできるだけのことはしたいと、、
こうなったのは私の責任ですし、もしこればかりはもうどうしようもないことで、検討違いの質問でしたらすみません。

書込番号:11659394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/07/21 20:03(1年以上前)

PCの買い替えが無難だと思います。

Windows7・・・XPより快適ですよ。

書込番号:11659478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/07/21 20:25(1年以上前)

他に接続可能なPCモニタが有れば繋いで見る(バックライトの可能性有り)
修理に出さない前提ならHDD、DVDドライブの電源抜いて起動確認、
位かな?

後何が出来たっけ?

書込番号:11659597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2010/07/21 20:29(1年以上前)

F2(BIOS)での起動は試されましたか?

書込番号:11659620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mitladeさん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/21 21:03(1年以上前)

皆様本当に親切な方達で感激しております!!ありがとうございます!

しん桜ヶ丘様
ご回答ありがとうございます。
そうですね、、、、、、、
ちょうど最近色々使いやすいようセットアップしようとしていたところだったので、本当に残念ですが、それも考えなければですね、、、、、

平様
ありがとうございます!!
NECのノートPCならあるのですが、そちらで可能でしょうか、、、
バックライトの件、調べてみます!
HDD、DVDドライブをPCから取り外すということでしょうか??
そちらも調べて試してみます!
アドバイス誠にありがとうございます

Masa 30様 
>F2(BIOS)での起動は試されましたか?
いいえ!すみません、方法がわからなかったので、、、
そちらは敷居が低そうなので、まずそちらを調べてMasa様の方法を試し、うまくいかなかった場合次に平様の方法を試させて頂きたいと思います。

皆様ありがとうございます!!!

書込番号:11659841

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitladeさん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/21 21:11(1年以上前)

状況報告です。

すみません、起動時にそもそもメーカーロゴの表示画面までいかず、
起動音だけで真っ暗なままなので、BIOS設定画面の方法は不可能なようです、、、
平様の方法を試させて頂きたいと存じます。Masa様すみません、ありがとうございます。

書込番号:11659882

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitladeさん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/21 22:01(1年以上前)

たびたびすみません。
状況報告その2です!
HDD、DVDドライブの電源を抜いたところ、メーカーロゴの表示画面までいき、F12などで操作可能になりました!
復旧の兆し、、、????
このままHDD、DVDを元に戻したらよろしいのでしょうか、、、

書込番号:11660201

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitladeさん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/21 22:50(1年以上前)

とりあえずですが、起動しましたーーーーー!!!
平様の方法でPCの中身を再接続したら治りました!
前回も起動したものの次の日起動しなかったりはあったので、
ちょっとまだ様子を見ないと不安ですが、、、
ともかくも、皆様本当にありがとうございます!
皆様のおかげです。本当に助かりました!!

書込番号:11660556

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/07/21 23:07(1年以上前)

復旧おめでとう〜

でもHDDが危険と思うのでまずは大事なデーターのバックアップですね。
リカバリディスクは既に作成していると思いますので、
新しくHDD買ってきて交換、リカバリをお勧めします。

書込番号:11660664

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitladeさん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/22 00:25(1年以上前)

ありがとうございます(>_<)
と、思ったらやはりまたダウンしてしまいました、、、
やはり修理ですかね、、
また明日以降もう少し頑張って、エラー文字のようなものが一瞬表示されたようなのでまた出たら書き留めます。
ご指摘頂いたように内部のHDDやDVDドライバ、メモリを一度外して接続し直したら一度復旧したので、もう一度同じ手段をトライしてみます。
せっかくアドバイス頂いたのにすみません、、、もう少し頑張ります!!

書込番号:11661122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER L70E FMVL70E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER L70E FMVL70E
富士通

FMV-DESKPOWER L70E FMVL70E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月 4日

FMV-DESKPOWER L70E FMVL70Eをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング