『地デジどうすりゃいいの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium 4 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 865GV FMV-DESKPOWER T90H FMVT90Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER T90H FMVT90Hの価格比較
  • FMV-DESKPOWER T90H FMVT90Hのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER T90H FMVT90Hのレビュー
  • FMV-DESKPOWER T90H FMVT90Hのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER T90H FMVT90Hの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER T90H FMVT90Hのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER T90H FMVT90Hのオークション

FMV-DESKPOWER T90H FMVT90H富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月24日

  • FMV-DESKPOWER T90H FMVT90Hの価格比較
  • FMV-DESKPOWER T90H FMVT90Hのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER T90H FMVT90Hのレビュー
  • FMV-DESKPOWER T90H FMVT90Hのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER T90H FMVT90Hの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER T90H FMVT90Hのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER T90H FMVT90Hのオークション

『地デジどうすりゃいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER T90H FMVT90H」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER T90H FMVT90Hを新規書き込みFMV-DESKPOWER T90H FMVT90Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

地デジどうすりゃいいの?

2010/05/15 23:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER T90H FMVT90H

2010年でCPUファンを今日交換しました。生き残っているT90Hは少ないんでしょうか?

 本題ですが、カタログには地デジは後付で見れるって書いてあったけど・・・・
先日、FUJIカスタマーサービスでは見れないってに言われたんですけど・・・・ありっすかね?ダビング・テン等の問題もありますが、だからといって一回も見れないって言うのも納得がいきません。録画したのが一回も見れないんじゃなくて、そもそも地デジが映らないってありっすか!・・・・・何のためのD4なの?

 色々あったT90Hですが、買い替えが出来ませんので
上手く地デジを見ている方いましたら、方法をご教授してください。

書込番号:11365366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/05/16 00:15(1年以上前)

観れるかもしれませんy
D端子は入力ようですから、下記のような機器を用いて、そのPCでテレビ代わりとしての使用は可能かと。
録画まではわかりませんけど。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dtv-h300/

書込番号:11365501

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/05/16 01:23(1年以上前)

>カタログには地デジは後付で見れるって書いてあったけど・・・・

このパソコンが発売した当時は、パソコン用の地デジチューナーは発売不可能という流れだったので
カタログに描いてある「デジタル放送受信機」というのはテレビ用の地デジチューナーのことですね。
パソコンに後付可能な地デジチューナーが発売したのは2008年3月末なので対応しているはずがありませんから。
ですので、メーカーが市販のパソコン用地デジチューナーは使えないと回答しても矛盾点はありません。

なお、視聴に関してはD4端子対応のテレビ用地デジチューナーなどを接続すれば見れると思います。
ただし、この場合はモニターをテレビ画面の変わりにしていることになるので録画は出来ないでしょうね。
録画に関してはレコーダー機能のあるチューナーを買うか、別途HDDレコーダーなどを用意して対応してください。

書込番号:11365850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/16 21:57(1年以上前)

アナログ・テレビ(ブラウン管)とかと同じようには見れそうですね。
勉強になりました。

やはり録画は出来そうに無いんですかね?

バッファローの地デジ・チェック・ソフトを試すと
グラフィック・ボードっぽいのが引っかかってしまいました。
ダビングテン対策も不備だと出てきます。

快適にT90Hで地デジ見ている方は、やっぱりいないですかね。。。

書込番号:11369445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/05/16 22:02(1年以上前)

>バッファローの地デジ・チェック・ソフトを試すと
それは、PCに地デジチューナーを内蔵したりUSB接続であったりを取り付けて観ようとすればですね。PCで地デジを観る場合です。
私がリンクを張ったモノは、テレビで地デジを観る場合での接続方法を用いてますから、そのソフトは関係ありませんy

>やはり録画は出来そうに無いんですかね?
無理みたいですね。

書込番号:11369464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/16 22:11(1年以上前)

ありがとうございます。

やっぱ録画まではムリッスか・・・・・

放送大学とかも録画できたらなぁって思いましたが。
録画機能がなくなると、不便ですね。

書込番号:11369532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/05/16 22:19(1年以上前)

上位機種にLT-H91DTVがあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/lt-h91dtv/
これであれば、USB接続の外付けHDDに録画も出来、PCをテレビ代わりとしても使用できますy

HDDレコーダーやBDレコーダーとD端子でつなげるという手もありますけどね。

書込番号:11369574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/05/16 22:20(1年以上前)

FMVT90Hで地デジみるにはパソコンとしてでなく、テレビとしてでしか使えませんね。
そのため、アナログテレビを、どうやって地デジ対応するかを考えると良いと思われます。

書込番号:11369583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/16 22:30(1年以上前)

パーシモン1wさんありがとうございます。

ちょっと値がはりますが、安心できました。
T90Hが映らなくなるまで大切に付き合いたいです。

今年中に地デジ化します!
外付けHDDは持っているので、助かります。

書込番号:11369658

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/17 15:42(1年以上前)

LT-H91DTVはやや動作がもっさりした感があるので、東芝のレグザチューナーD-TR1
http://kakaku.com/item/K0000098151/
を推しておきます。
ネットワークメディアプレイヤーとして使わないなら、こちらのほうがレスポンスがいいし、超解像もついてるし。

書込番号:11371908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/17 22:38(1年以上前)

色々と対策とれそうですね。

東芝のレグザチューナーD-TR1っていうのは良い感じですか。

素人質問ですが、チューナーはD3端子みたいですね。
別にPCのD4端子には拘んなくても良いんですかね?
実際、アナログTV観てますから違いはわかりません。
PCがD4端子でチューナーD3端子って問題なし?

それよりD4端子は、ダビングテンに対応できないようで
廃止方向にあるって記事を何処かで見たんですが・・・・・・

10回もダビングしないし、結局は海外サイトで2本のドラマ見る事態は
日本人は誰も得していない気がしますが・・・・・・・

買うとなれば2万オーバーですか、痛い出費ですね。

今チェックしました!超解像
これは凄いですね。
価格差からすると、かなり魅力です。

あらら・・・・買っちゃおうかな。

書込番号:11373603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER T90H FMVT90H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジどうすりゃいいの? 10 2010/05/17 22:38:05
購入して、3年目で画面が映らなくなりました。 15 2010/06/30 0:28:48
プレステ2でDVD 1 2005/02/09 11:30:52
予約録画 7 2005/02/14 14:51:11
ケーブルテレビ 0 2005/01/26 18:56:58
これこそ目玉商品と思いましたが・・・ 0 2005/01/22 10:38:28
なんとかゲームをしたいんですが・・・ 1 2005/01/23 14:29:11
マウス 2 2005/01/20 23:22:00
画面が映らなく、音だけ出る…T90G 5 2005/01/14 16:41:56
マイメディアが 3 2004/11/05 0:31:14

「富士通 > FMV-DESKPOWER T90H FMVT90H」のクチコミを見る(全 538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER T90H FMVT90H
富士通

FMV-DESKPOWER T90H FMVT90H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月24日

FMV-DESKPOWER T90H FMVT90Hをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング