『CPUの換装をしようと考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron コア数:1コア メモリ容量:256MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 865GV FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50Hの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50Hのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50Hのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50Hのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50Hの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50Hのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50Hのオークション

FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50H富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月24日

  • FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50Hの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50Hのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50Hのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50Hのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50Hの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50Hのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50H

『CPUの換装をしようと考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50H」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50Hを新規書き込みFMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの換装をしようと考えています。

2011/01/23 23:49(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50H

スレ主 takenenさん
クチコミ投稿数:22件

現在Cel2.6GHzなのです。メモリを安価な512*2に変更いたしまいたが、画像のエンコードにまだまだ時間がかかってしまいます。
グラボを追加しようかと考えましたが、マザーがカバーしていそうなのでCPUの換装を
しようと考えております。

素人で申し訳ないのですが、このDESKPOWER LX50HのマザーはFSB400までなのでしょうか?
そうなるとCPU換装の効果は薄いような気がしないでもないのですが
もしよい知恵がありましたらご教授ください。

書込番号:12552750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/23 23:57(1年以上前)

買い変えるのが良いと思います。
CPU交換(出来たとしても)意味ありません。

書込番号:12552790

ナイスクチコミ!2


スレ主 takenenさん
クチコミ投稿数:22件

2011/01/24 00:04(1年以上前)

〜白龍〜さん

早速のご返答ありがとうございました。
FSBは400なんですね。

せめてSocket478とかだったらまだ何とかなりそうな
気がしていたのですけど、ボトルネックがあるので
あればむずかしそうですね

書込番号:12552828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/24 00:09(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00100411579/spec/
これですよね。

ごめんなさいFSBは下です。
Intel 865G 
FSB 〜800MHz、DDR400/333/266

BIOSで・・・・たとえ800Mhz対応のCPU入れても動くかどうかまではわかりません。
エンコードと言う事で4コア〜のCPUを買い変えた方が良いかと思います。

少し、交換できるかどうか調べてみます。

書込番号:12552856

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/24 00:10(1年以上前)

姉妹機はFSB800のPen4 3GHzなのでそれには交換できるはずです。
チップセットも公式にFSB800まで対応しています。
ただ、希望の用途にもよりますけど、5万ほど出して現行の非省スペースPCにしておいた方がはるかに性能が高くなります。

TVはアナログ放送がもうすぐ終わるので、TVが見たいということなら尚更買い替えてはどうでしょうか。
デジタル放送は編集やエンコードがかなり限定されますけどどっち道アナログは無くなりますし。

書込番号:12552860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/24 00:14(1年以上前)

>エンコードと言う事で4コア〜のCPUを買い変えた方が良いかと思います。
エンコードと言う事で4コア〜のCPUの載ったPCに買い変えた方が良いかと思います。

交換できたとしてもPENTIUM 4又はDなので尚更交換より買い変えた方が良いと思います。

書込番号:12552882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/24 00:30(1年以上前)

交換できても排熱で悩みそうですし、能力UPしても劇的とまではいきませんね。
用途からすると、費用効果は薄く、マシになる程度で終わってしまうかと。
それであれば、いっそ買い換えてしまったほうが劇的に良くなり、笑えるほど快適になりますy

書込番号:12552977

ナイスクチコミ!1


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/24 00:39(1年以上前)

socket478には詳しいtazくんのお通りなのら(^O^)ノ

CPU換装して、セレロン→ペン4に換えると・・・

ぬわぁんとっ!

今、はやりのCPUのコアアイでおなじみの、ハイパースレッディングがくっつくのら(^。-)-☆

昔のエンコーソフトには、ペン4のハイパースレッディングに最適化されたヤツがあって、
ハイパースレッディングなしのセレロンより、エンコー速度が半分以下になり、爆速になるものがあるという(^-^)V

じゃ〜がじゃがじゃがじゃ〜がじゃがっ!!!

今の時代に、ペン4に換装しようと思っても、ペン4自体が売ってないのら(´・ω・`)

ソフマップに行けば、今でも中古でなら、ペン4売ってるがの〜う( ゚д゚ )

つーか、もうペン4生かしても、シャアない気もするがの〜う(´∇`)

さすがのtazくんも、古〜いPCがどんどんプシューン♪して直すのもバカらしい状況となっとりやす(´・ω・`)

近々、サンディパソコン作るのら(´∇`)

ついに、tazくんもサンディパソコンなのら(^。-)-☆

コアが1つから4つにアップップ〜♪

tazっち(〃^ー^〃)じゅわっちo(^。^)○☆

書込番号:12553014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/24 00:52(1年以上前)

大食いで熱いプレスコットコア
クロック競争で消費電力と発熱が上限に達したバブリーなCPU
これ以降インテルも反省してクロック数をモデル名に入れるのやめた

するならソケット478 3.4GHzまでは動くはず。

まあ、おすすめはしません!

書込番号:12553078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/24 02:20(1年以上前)

そうですね〜 上に 先生方が書いておられるように  
CPUを うまく FSB800のPen4 3GHzに 交換して 無事に動いたとしても、
苦労のわりには 見返りが少ないと思いますね。  オマケに メモリーも DDRのタイプは 値段が高いです。

FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50Hの アップグレードを考えるより、
今 現在、販売されている デスクトップPCを 1台 お買い求めになって 
FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50H を サブPCになさることを オススメ致します。

書込番号:12553294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2011/01/24 02:34(1年以上前)

自分もPC買い替えをお勧めします。
最近は安いPCでも結構性能はいいですよ。
最近はこういうショップブランド系が安く性能もまぁまぁなのでいいと思う。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=149&ft=&mc=1366&sn=278
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=149&ft=&mc=1501&sn=49

いくらPen4積んだところでコアの性能自体がたいしたことないので多少性能は良くなっても大きな差は期待できないです。せめてcore2世代以降のCPUにしないともったいないような気がします。ハイパースレッディングは確かにPen4時代にありましたが、コアの性能が全然違うので今の物と比べてうまみが全然違います。


書込番号:12553313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/24 02:35(1年以上前)

まぁ〜  あえて書くなら 

FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50H の ハードディスクが 
SーATA接続タイプなら  CPU交換も それなりに意味があるとは思いますが、

ハードディスクが IDE接続タイプなら CPU交換をなさっても ........ あまり快適にはならない ........と思いますね。

書込番号:12553315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/24 02:45(1年以上前)

いくら 御苦労なさって 無事にCPU交換が出来て ........ PCが無事に動いた ......としても、

くら〜くで〜る さんの 仰っている

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=149&ft=&mc=1366&sn=278
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=149&ft=&mc=1501&sn=49

........の PCの快適さの 足元にも及ばないと 思いますよ。

書込番号:12553325

ナイスクチコミ!0


スレ主 takenenさん
クチコミ投稿数:22件

2011/01/24 09:05(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
このPC自体、中古で8000円弱で仕入れたものなので、
メモリの増設程度で我慢いたします。

ありがとうございました。

書込番号:12553782

ナイスクチコミ!0


ryokeyさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/29 15:48(1年以上前)

解決済みとなっているようですが・・・
たまたまこの質問を発見したのでご回答します。

私の実家のLX50HではCPU交換・メモリ増設を行っているのですが、

CPU : Pentium4HT 2.60CGHz (northwood FSB:800MHz TDP:69W 中古、ソフマップで購入)
メモリ : 1GB (PC3200 512MB*2 ノンブランド)
CPUクーラー : Shuriken rev.B

で、HTオン、デュアルチャネル・FSB:DRAM=1:1で1年半以上安定して稼動しています。

元々載っていたceleron2.6G(northwood)とTDPの近いCPUを選んだのですが、
純正のファンだと冷却音が少し大きくなったのでロープロファイルクーラーの
shurikenを購入、背面プラスチックカバー内側の金属製シールドと僅かに干渉するので
シールドは外して使用しています。
ファンは純正では吸出し方向なのですが、吹付けの方がよく冷えるようなので吹付けで
使用しており今のところ問題はありません。

効果は上の方がおっしゃるように、IEのスクロールが少し早くなる、ウイルスソフトが
バックグラウンドで働いているときも少しは使えるようになる、といった程度のものです。

他のCPUを検討するなら
P4 2.40CGHz, P4 2.80CGHz, P4 3G(northwood FSB800のもの)
あたりのnorthwoodP4なら動くのではないでしょうか。発熱量(TDP)も考慮してください。

私は好奇心から試みて成功したので満足しており、壊れなければ2014年まで使い倒そうと思っています。
劇的な効果はないと思いますが、興味がおありなら試されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12835937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50H
富士通

FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月24日

FMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50Hをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング