『もう、最悪です。』のクチコミ掲示板

2007年 2月下旬 発売

FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E4300 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:M-RADEON X1600 FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UDのオークション

FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UD

『もう、最悪です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UD」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UDを新規書き込みFMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 もう、最悪です。

2009/09/19 01:43(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UD

スレ主 DATE BASEさん
クチコミ投稿数:3件

出産お祝いに主人からプレゼントしてもらったパソコンでした。
ところが、箱から出して電源を入れたら壊れていて即交換決定。
ところが、次は2ヶ月後にHDDの故障でHDDを2つ入れ替えてもらいました。
その時に富士通の方にこのパソコンが廃盤になったと言われて唖然
売り出して一年もせずに廃盤って!
廃盤になったせいで修理も在庫がある限りだと言われました。
そして次は、テレビの映りが悪く修理を依頼。マザーボードを交換する事になりました。
保証内という事もあり無料修理でしたが、ここまでで自宅訪問修理を九回もお願いする結果になりました。
正直クタクタです・・・
そして、少したってブラックアウトが始まりました。
さすがに60万円も払って主人が買ってくれたのに、酷いです。
ブラックアウトになってもテレビの電源は入る状況です。パソコンも電源は入ります。
でも、全く見れません。
リカバリも合わせて三回しました。
購入してリカバリは十回越しました。
ところが、リカバリの途中でブラックアウトになってディスプレイの故障かマザーボードの故障という事です。
保証も切れて修理代金は、なんと二十万円ほどかかるそうです。
こんなすぐに廃盤になる商品を売る富士通はちゃんと謝ってリコールするべきだと思います。
パソコンもテレビも同時に失って、子供と寂しい日々を過ごしています。
本当に残念です。
主人には本当に申し訳ないです。

書込番号:10175903

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2009/09/19 02:28(1年以上前)

さすがに、そこまで故障が頻繁にあると我慢成りませんね。
保証切れとなると話が進みにくいかと思いますが、最後に修理をしてから今回までの期間が短い場合は、交渉の余地があるかと思います。

廃盤に関しては、現在はそのようなところが大半です。
PCは毎年のごとく新しいモノが出て、2〜3年前のモノではもう対応出来ないといったこととなり、新規格へと1年2年で廃盤というのは珍しくないんです。

書込番号:10176049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/19 03:03(1年以上前)

パソコンは一つの機種を一年以上売ることのほうが少ないんです。半年に一回程度モデルチェンジをしますから。(ちなみに廃番です廃盤ではありません)

修理については、TXシリーズはお使いの製品より古いモデルでもまだ補修用部品の供給はされています。
やり取りの中での感情的な行き違いや勘違いがあるのではないでしょうか?
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/guarantee/repair/200807/deskpower/dp-wide_lcd_pc.pdf

もうひとりの方が発売当初に書き込まれていますが、その時点では満足されていたようで、その後故障続きと言う書き込みもされていないことからすると、機種全体の問題ではなくお買いになった個体の不具合だったように思います。こういった場合はやりきれないですね。

書込番号:10176112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/09/19 08:59(1年以上前)

あまりに故障が頻発するなら差額を支払っても別の製品に交換して貰うように粘り強く交渉しましょう。
メーカーに5ページくらいの経緯を書いたFAXを繰り返し送り交渉しましょう。
この客を軽んじたら大変と思ったら、メーカーは、無償修理してくれます。
メーカーが設計ミスを隠蔽していることがあります。
SONYのビデオで基板の抑え方の設計ミスでSONYの梱包ケースに入れてトラック輸送すると、
回路基板の配線が切れるという物がありました。
メーカーの修理部門は、客の故障報告と違う故障に頭を悩ませたということです。
そのビデオも発売から2年で修理部品が枯渇しました。
日本を始め、メーカーのモラル、製品品質は、堕ちる一方なので長期保証に加入しましょう。

書込番号:10176718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/24 17:32(1年以上前)

パソコンなんて技術の進歩が早い製品は、どこのメーカーでも1年もたてば廃番になってて当然。
むしろ1年以上前の製品を現役で売るようならよほど売れ残ったって可能性があるね。

それと、「パソコンもテレビも同時に失って、子供と寂しい日々を過ごしています。」

これはメーカーには何も関係ないこと。言いがかりですね。

書込番号:10205704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう、最悪です。 4 2009/09/24 17:32:31
すごくいいです。 0 2007/06/06 12:04:48

「富士通 > FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UD」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UD
富士通

FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

FMV-DESKPOWER TX95U/D FMVTX95UDをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング