


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-TEO50U/D FMVTE50UD
このパソコンのために、推奨の液晶テレビと2GBメモリーを購入しました。だまされた私も悪いのですが、文字はにじむはテレビ画面に斜めのノイズは入るはでさんざんです。サポートに電話しても仕様だから仕方がない。諦めなさいだって・・。パソコン、テレビ、DVDレコーダーどれをとっても中途半端なパソコンです。絶対買わない方がいいですよ!!
書込番号:6536487
4点

そもそも富士通なんて買うのが間違いです。
VAIOに買い替えましょう。
書込番号:6536516
3点

PC用のHDMIかDVI端子が装着されたディスプレイで試してみましたか?
液晶TVだと、サイズが大きいため1ドットあたりの面積が大きくなりやはりそこそこ荒れますよ。
あくまで、液晶TVとPCのモニタを一つにしたいというユーザー向けですからね。
ちゃんとした物なら専用機を購入した方がいいかと思います。
書込番号:6536519
0点

ちなみに同コンセプトのTP1でも同じ事になると思いますよ。
書込番号:6536520
0点

こんなの買うよりも普通のパソコンのほうが、液晶の表示はきれいですよ。
だいたいTVをPCの画面として使うこと自体無理があります。
遠くから見るか、設定を一番最適なものにしましょう。
ぼくはよくわかりませんが、TVの解像度設定とPCの設定を最適にするとちょっとはましになるようです。
ぼくもSONYのTP1をAQUOSの42VテレビにMDMIでつながっているのを見ましたが、近くで見ると一応きれいにはうつっているのですがPCの液晶と違いドットピッチも荒いし発色もPCに比べると劣ります。
書込番号:6536683
0点

それはAQUOSが悪いのでしょう。
BRAVIAにTP1をつなげば綺麗に写りますよ。
もちろんPCディスプレイの方が良いですけどね。
書込番号:6536781
0点

>VAIOに買い替えましょう。
これだけは何があっても避けましょう!
後悔するのがオチですから。
書込番号:6536987
1点

>推奨の液晶テレビ
・・で「文字はにじむは」はどうかと思いますが?
「液晶テレビ」ですから・・。
>斜めのノイズは入る
HDMIかDVI端子を接続する際に力任せに差し込んだ・・?
PCの画面のプロパティーで設定したリフレッシュレートが
その「推奨の液晶テレビ」と合っていない・・とか?
大体・・液晶テレビで見るかい?
リフレッシュレート確認してください。
書込番号:6537273
0点

こんにちは。
>推奨の液晶テレビ
パソコンがテレビ機能を持っているのにテレビが推奨されるのは不可解です。
購入されたのは、液晶ディスプレイなのでは?
表示装置のメーカー、型名は?
この辺が「だまされた」と書かれたところなのかも知れませんが。
>文字はにじむはテレビ画面に斜めのノイズは入るは
液晶テレビにしろ液晶ディスプレイにしろ、表示装置の最大解像度にパソコンの出力を合わせないと、文字はにじみます。
一致させているのににじむ場合は、リフレッシュレートを上げることで改善する場合もあります。
液晶テレビの場合は、他の方も書かれていますが、ドットピッチが粗いですから、近くで見るとどうしてもピンぼけ気味に見える傾向があると思います。
ノイズは、解像度の設定が適切でないからでは?
リフレッシュレートの影響もあるかも知れません。
>パソコン、テレビ、DVDレコーダーどれをとっても中途半端なパソコンです。
仕様を見ましたが、価格なりだと思いますよ。
書込番号:6538062
0点

皆さんありがとうございました。ちょっと欲張りすぎたようです。「二兎を追う者一兎をも得ず」ですか・・
書込番号:6538284
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-TEO50U/D FMVTE50UD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2008/06/09 19:56:36 |
![]() ![]() |
3 | 2008/01/10 13:13:35 |
![]() ![]() |
3 | 2007/12/09 12:15:11 |
![]() ![]() |
0 | 2007/10/14 17:21:36 |
![]() ![]() |
3 | 2007/10/09 13:49:50 |
![]() ![]() |
0 | 2007/10/05 17:44:03 |
![]() ![]() |
1 | 2007/09/01 19:17:27 |
![]() ![]() |
10 | 2007/07/15 18:47:41 |
![]() ![]() |
2 | 2007/12/08 9:50:31 |
![]() ![]() |
1 | 2007/07/07 22:46:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





