『CPU交換について。』のクチコミ掲示板

2007年 4月20日 発売

FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E4300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G965 Express FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのオークション

FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD

『CPU交換について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDを新規書き込みFMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

CPU交換について。

2007/06/24 21:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD

今LX70M、Celeron D341 2.93GHzメモリ512MBを使用しているのですがCPUを、Core2Duoに交換したいのですが可能でしょうか?
ちなみに、ユーチューブなどのダウンロード動画、画像を、はやく綺麗に見るためには、CPU以外になにを交換したらよいですか?
そもそもCPUをCore2Duoに交換する意味ありますか?そのうちネットゲームなどもやる予定です。

書込番号:6469162

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/24 21:36(1年以上前)

結論から言うと不可能です・・・
そもそもこのPCでCPU交換は至難の業・・・
興味半分で手をつけると火傷しますね

素早く表示したいなら、
メモリを高速の物に増設する(容量は2Gぐらいが望ましい)
HDDを高速の物にする(10000rpmのものやSSD等)

>そもそもCPUをCore2Duoに交換する意味ありますか?
デュアルコアに対応したソフトであれば意味はあります
エンコード等をするときにもバックグラウンドで別の作業をしても余裕があると言ったメリット等も・・・

書込番号:6469197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/06/24 21:42(1年以上前)

>Core2Duoに交換したいのですが可能でしょうか?
無理です。

>ユーチューブなどのダウンロード動画、画像を、はやく綺麗に見るためには
どちらかといえば回線の問題ですが、メモリが不足気味の気もします。

>そのうちネットゲームなどもやる予定です。
ラグナロクレベルの軽いものならまだしも、最近の重いものを考えているなら、このPCはゲームマシンの対極になるといえます。可能であれば買い換えも考慮すべきですね。予算にもよりますが。

書込番号:6469233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/06/24 21:46(1年以上前)

YouTubeを早く視るなら、回線速度を早くした方がいいかと。

ダウンロードするにしても、サイトで視るにしてもね。

>そもそもCPUをCore2Duoに交換する意味ありますか?

自分が必要だと感じなければ、交換する必要はないですよ。

CeleronMで十分という人もいれば、Core 2 Extremeでも物足りないという人もいる・・・かも?

ネットゲームをやる時になったらそのゲームの推奨スペックから必要な性能を割り出せばいいし。

書込番号:6469260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/06/24 23:47(1年以上前)

真っ赤なサザビーさん

私も去年買ったLX90SDに処理速度の不満があり、色々頑張りましたよ。(笑)
動画のエンコードが趣味となり、結局自作の道に走ってしまいましたけどね。一度自作するとなんで今までメーカーPCを買ってたんだろう?って感じますよ。
自作の話は置いといて、LX70Mの改善を頑張りますか。

まずはあなたの現状の仕様。この仕様では・・・。あなたの不満が良く分かります。(笑)
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0508/deskpower/lx/method/index.html


<改善>
 1は絶対するべきでリスク小。2はお勧めでリスク小。3は最後の手段でリスク大。
1から順番に実施してみて下さい。(当然、自己責任でね)

1.メモリー増設
 メモリーの少なすぎが最大のボトルネック。1Gにしましょう。2Gまで必要ありませんよ。参考添付のメモリを同一ロット指定で2枚購入しましょう。(+6500円)
交換手順は説明書を見てね。
http://kakaku.com/item/05201211546/

2.XP高速化
 参考添付のツールを買って、XPが重たくなる原因を取り除きましょう。すっごく便利で、効果てき面。リスクは全くない訳ではありませんが、素人でも簡単です。(+5000円)
本屋さんでXP高速化の本を買って、出来ることだけをやるのが安上がりだけど、本ツールは欲しいところ。
http://kakaku.com/item/03600819516/

3.CPU交換
 おそらく交換可能なCPUはPentium 4 670 Socket775が最高でしょうが、電源消費と発熱が凄いので、Pentium 4 630 Socket775が良いでしょう。
同シリーズでも630は採用されているので大丈夫と思いますが、動作保障はありません。
630の周波数は3GだけどHT(擬似デュアルコア)なので、Celeronよりは断然早い。(+9500円)
http://kakaku.com/item/05100010747/


これが出来たら自作も出来るよ。私と同じ道を歩みましょう。(笑)

書込番号:6469832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/06/25 00:02(1年以上前)

ただね・・・メーカー製パソコンの改造って、自作パソコンの改造より厄介な場合があるけど。

自作でもCPU・マザーを変えた時はOSをインストールし直さないといけないし。

書込番号:6469897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/06/25 00:19(1年以上前)

なんかみなさん・・・ド素人の質問に、本当にありがとうございます。
お一人お一人に感謝です。
パソコン救急???みたいなところでCPU交換作業をしてくれる(有料)ところがありましたがそこでも不可能ですか?
高速メモリーとありましたが、今パソコンに入っているメモリーも、はずし二つ(計1GB)にしたほうがよいですか?
あとゲームの対応スペックなのですがCeleron D341 2.93GHzってPen4だとどのレベルですか?
完全なド素人です(T_T)

書込番号:6469969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/06/25 01:58(1年以上前)

>Celeron D341 2.93GHzってPen4だとどのレベルですか?

こちらのページを参考に
http://maximums.gatt.nobody.jp/cpu.html

携帯で書き込まれているので見れないですかね?
大体同じソケットならPen4 505〜521ぐらい?

リンク先でも書かれているけど、合っている保障なし。

>今パソコンに入っているメモリーも、はずし二つ(計1GB)にしたほうがよいですか?

同じメーカーのメモリ×2の方が相性が出にくい、出ない場合もあるけど。

ゲーム次第ではグラボも必要になるけど。

書込番号:6470213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/06/25 02:14(1年以上前)

ゲームはやりたいものによりますが、最近のオンライン3Dゲームは改善してもまともに動かないでしょう。
CPU以上にグラフィック能力(画像出力)が要求されます。グラフィック能力がオンボードグラフィック(7300以下だと思う)では追いつきません。7950GTクラス程度欲しいところ。
ちなみにLX70Mはオンボードで、グラフィックボードの増設は出来ません。
ゲームをバリバリに出来るPCが欲しいなら基本は自作。次にお店(九十九電気とかPCデポなど)で作ってもらう(BTO)。次にDELLとかで色々部品を選ぶタイプかな。
http://www.amrstation.com/style/media/g-b.html

メモリーは高速タイプを選んで取り付けても動きません。LX70MはPC2-4200規格限定です。
今のPCのメモリー512MB(256MB 2枚)は外して、PC2-4200 DDR2-533 1G(512MB 2枚)にすることになります。

オンライン3Dゲーム以外の用途なら改善により、ある程度快適になるでしょう。
CPUのレベルは一概に言えないけれど、Core2Duo E6600を100点とすると、Pen4 630が30点で、Celeron D341が20点ってところかな。
ゲーム以外の用途ならCeleron D341でも十分かと。
ちなみに自作だとCPUやGPU(グラフィックボードのCPU)をオーバークロックしてさらに能力を上げることが出来たりします。
オーバークロックするための部品選びが必要ですが、PC本体は15万もあれば凄いスペックのを作れます。

CPUの交換は自分でやるべきです。やると簡単。でもちゃんと勉強してからね。
BTOパソコンなどのリンクもある参考サイトを紹介するので、勉強してみるといいよ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

それでは。

書込番号:6470245

ナイスクチコミ!0


STARIONさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/15 05:49(1年以上前)

YouTUBEを視聴するだけなら今のスペックで十分だと思います。
速いCPUにしてもYouTubeの画質は変わりませんしねw
他の方がおっしゃっておられるようにメモリの増設が今のところ出来る有効な手段のように思われます。

書込番号:6536093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD
富士通

FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング