『パ−ティションについて』のクチコミ掲示板

2007年 4月20日 発売

FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E4300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G965 Express FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのオークション

FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD

『パ−ティションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDを新規書き込みFMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

パ−ティションについて

2007/08/18 10:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD

スレ主 Pぴくりさん
クチコミ投稿数:44件 FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのオーナーFMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDの満足度5

教えて下さい。
いろいろソフトを入れていたらCドラがかなり窮屈(残り4G程度)になってきました。
[PC初期化→リカバリ−時に変更]以外に良い方法有りましたら教えて下さい。

因みにXPの時にパ−ティションコマンダ−8というのを使って容量をいじってましたが、使い勝手があまり良くなかった印象をもってます。
やっぱりPC購入即初期化しとくべきだったんでしょうか?

書込番号:6652544

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/18 10:43(1年以上前)

http://ameblo.jp/birdeagle/entry-10029181747.html
参考になりますか?

書込番号:6652591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2007/08/18 14:18(1年以上前)

Birdeagleさんのリンクのとおり、VISTAは標準でパーティション変更が可能です。
片方のパーティションを圧縮(データ圧縮では無い)して、空いた領域を使ってもう一方のパーティションを拡大します。

ただ、LX70WDはHDD400GBのうち、最初にCドライブに50GBが割り当てられてます。
50GBはそう簡単には一杯にならないと思います。
テレビの録画とかの保存ディスクにCを使われてませんか?
その辺をDドライブに割り当て直して空き容量が稼げないでしょうか。

この際、一度何に容量を取られてるのか調べられた方が良いと思います。
今後また同じ問題が起きた時、対処がやり易くなると思います。

書込番号:6653072

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pぴくりさん
クチコミ投稿数:44件 FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのオーナーFMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDの満足度5

2007/08/18 15:43(1年以上前)

Birdeagle様、早速の返信有難うございます。
Vistaになって便利な機能がついたんですね
ですが、手順通り進めてDドラから10Gは分離出来たのですが、その後
Cドラ右クリで[ボリュ−ムの拡張]が有効になりません。
ダイヤログ表示にはあるのですが選択出来ない状態です。
再起動、デフラグを行っても変わりません。
試しにDドラ右クリすると選択できる状態で表示されます。
Cドラに何かプロテクトでも掛ってるんでしょうか?

ひまJIN様有難う御座います。
自己チェックした所、エンコ−ドの残骸(iso)が残っておりました。
それでも家族写真とかでいずれ圧迫しそうでしたので勉強しとこうと思います。

書込番号:6653277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/18 22:33(1年以上前)

vistaはシステムの保護 自動復元ポイントが有効になっていると、アプリケーションなどのインストールで復元ポイントがふえるとすぐ50GBなどいっぱいになってしまいます。私はときたまPCの調子がいいとき?に復元ポイントを削除しています。不要な復元ポイントを削除すれば、50GBぐらい使用していたCディスクが10数GBに減ります。減らしたあと復元ポイントにチェックいれるのを忘れずに。 参考まで・・・
もう見てねーか

書込番号:6654497

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pぴくりさん
クチコミ投稿数:44件 FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのオーナーFMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDの満足度5

2007/08/19 09:35(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました。
ヘルプを良く調べてみましたら[ベ−シックボリュ−ムを拡張する]項
[extend]の最後に『現在のシステム パーティションまたはブート パーティションを拡張することはできません。』とありました。
Cドラはこれにあたり、ボリュ−ム拡張が出来ないようです。
初期化もしくはパティコマ購入?も考えましたが、だましだまし使う努力をしようと思います。

心配事が一つ有りまして、XPの時にSP1からSP2へ移行とか修正PG等をどんどん取り込んでいくとCドラが圧迫されて、当時の私はパティコマを購入したのですが、皆様はどの様に対処されてましたか?良ければ教えてください。

書込番号:6655870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD
富士通

FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング