『メモリの増設について8GB』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70T

Core 2 Duo P8400/2GB デュアルチャンネルDDR3メモリー/地デジチューナーを備えた19型ワイド液晶一体型PC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo P8400 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel GM45 Express FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70Tの価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70Tのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70Tのレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70Tのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70Tの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70Tのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70Tのオークション

FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70T富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70Tの価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70Tのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70Tのレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70Tのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70Tの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70Tのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70T

『メモリの増設について8GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70T」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70Tを新規書き込みFMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設について8GB

2016/04/17 22:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70T

クチコミ投稿数:4件

現在、このパソコンを以下の構成に置き換えて利用しておりますが、
8GBのメモリ(UMAX Castor SoDDR3-4G-1066 [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]×2を想定)
を積んだ場合に8GB認識するでしょうか。
ちなみにPCの用途としては、ネット閲覧、Microsoft Office、フォトショップエレメンツで写真の加工
程度です。

現在の構成 
OS:Windows7Pro 64bit
メモリ:4GB
HD:1TB

このパソコンに使われているチップセット(GM45 Express)は、インテルのHPによると8GBまで
メモリを利用できそうです。
http://ark.intel.com/ja/products/35134/Intel-82GM45-Graphics-and-Memory-Controller-Hub

一方で富士通のhpによると4GBまでとなっております。(32bitOSだからでしょうか)
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/deskpower/f/method/index.html

もしお付き合いいただけるならご教示ください。
てか誰もみてないか。

書込番号:19797338

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/17 23:04(1年以上前)

そうですね。
当時は32bitのVistaと8GBのメモリの環境はなかったので最大4GBになっています。
GM45 Expressは最大8GBのDDR3メモリをサポートしていますので使用出来ます。

体感性能を上げるにはメモリ増設よりもHDDをSSDにする方が効果的です。

書込番号:19797361

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2016/04/17 23:11(1年以上前)

本来のOSは、Windows Vista Home Premium with SP1 日本語版 32bitとなっています。
なので、最大4GBとメーカー仕様表には記載されているのでしょう。
64bitなら8GBは増設可能です。

書込番号:19797384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/04/17 23:12(1年以上前)

早速ご回答いただきありがとうございます。
メモリの値段が安いので変えてみようかと思った次第ですがSSDも検討してみます。
これであと5年使えたらいいかなと思いますが、まあ、本体の寿命が先にくるかもしれませんね。
ありがとうございました。

書込番号:19797392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70T
富士通

FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70Tをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング