『この機種の静音性、騒音を気にせずにiTunesを使えますか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50

Core 2 Duo T8100や2GB DDR2メモリーを備えた16型ワイド液晶一体型PC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo T8100 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50の価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50のレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50のオークション

FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50の価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50のレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50のオークション

『この機種の静音性、騒音を気にせずにiTunesを使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50を新規書き込みFMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50

クチコミ投稿数:3件

PCをオーディオに組み込みたいので、
VISTAが普通に使えるスペックでとにかく静かな機種を探しています。
BTOなどでもっと静かな機種もあるようですが、
デザインと予算の関係でこの機種に目をつけました。

そこで3つお聞きしたいことがあります。
分かる範囲でお答え頂けたら幸いです。

1,この機種は常時ファンが回っているタイプですか?
また、iTunes程度の負荷でもファンは周り出しますか?

2,静音性は好評の様ですが、最近のノートPCと比較してどちらが静かでしょうか?

3,HDDの音はどうでしょうか?

近頃のPCは昔に比べ大分静かになったようですが、
そんな中メーカー製PCで静音性を謳い、数値まで公表している物は数少ないので
このPCにはかなり期待しています。ご回答よろしくお願いします。

書込番号:8949157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/17 22:30(1年以上前)

いま売られているデスクトップパソコンで低負荷時にファンが止まるパソコンはまずありません。この機種も常時ファンが回っています。

ACアダプターを使用しノート向けCPUを使うなどの工夫で、一般的なデスクトップパソコンと比較すれば静かですが、それでもディスプレーの裏側でささやくぐらいの音を出しているのですから、あら切りポテトさんが満足するかどうかは何とも言えません。

またノートPCとひとくくりに言われても、機種による騒音レベルの差が大きく、負荷による変動も大きいので比較しようがないです。

その他、後ろの壁面が音を反射しやすい素材だと、発生した直接音と反射音を聞くことになるので、静かには思えないかもしれません。

書込番号:8949790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/18 03:18(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。
富士通のページに静音だと書いてあるので、
富士通の騒音対策次第ではノートよりも静音性は有利かと思ったのですが
そうでもなさそうですね。

もともとは持ち運べるノートの方が欲しかったので
その中で静音な物を探してみます。

せっかくの日曜なので遠出して電器屋でノートPCを試聴してみます。

書込番号:8951125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/01/18 10:06(1年以上前)

XPで良ければSOTECのHDC-1Lとか
http://kakaku.com/item/K0000008528/
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0812/02/news048.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081222/dal353.htm

iTunesに限定すればMacにしてしまうのも手です。まぁ、オリオスペックの静音PCを参考に自作しちゃうのが良い気もしますけどね。

書込番号:8951783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/18 20:55(1年以上前)

>>Cinquecentoさん 
情報ありがとうございます。
オリオスペックのコピーいいですよね。
自信がないので今回はしませんが、いつか挑戦したいです。

MACはデザイン、静音性、スペック共にかなり良さそうなので選択肢に入れて見たいと思います。

今日、電気屋に試聴に行ってきました。
騒音の中で騒音を聞き分けることがこんなに難しいとは思いませんでした。
今のPCの騒音は静かな部屋に置いてみないと判断が難しそうですね。
Cinquecentoさんの書き込みを思い出してMACも見てみましたが、
ノートもデスクトップもすばらしいデザインですね。
音はやはり判断できませんでしたが、あのデザインのためならWINを捨てるのは悪くありませんね。

今回のPCは通常の作業(ゲーム、動画編集はしない)+オーディオ
と言うことでかなり無理のある要求だったのかもしれません。
音楽専用だとONKYOのようなATOMマシーンはすばらしいですよね。
1年待てば大容量SSDの値段も相当下がるでしょうから、
その時はiTunes専用無音マシーンを手に入れたいと思います。
それまでは完璧を求めずに上手い妥協点を探してみることにします。

書込番号:8954836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/02/03 23:11(1年以上前)

私もノートからの買い替えで買う前は騒音を気にしていましたが、音はほとんどきになりませんね。逆にノートでは感じなかった電磁波が気になります。

書込番号:9037081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50
富士通

FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

FMV-DESKPOWER F/B50 FMVFB50をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング