デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5100 ASM5100-402025P
これまでのパソコンは、パソコンを開けるのに横フタを少しずらせてから外していましたが、このパソコンはフタがびくともしません。指を掛けるところがあり、強く引っ張ってみたけど曲がってしまうありさまで。壊したくなくてメーカーに開ける方法を伺うメールしましたが返事がありません。開けた方はありませんか。
書込番号:7750439
5点
ビックラカメラさん おはようさん。 ホームページから分解方法を落とせません。 お手元の取説にヒントが載ってませんか?
http://www.acer.co.jp/products/desktop/asm5100/index.html
書込番号:7750996
3点
蓋の開かない本人です。
Acerのユーザーズマニュアルには
シャーシーのネジを外します。
パネルをスライドさせて外します。
と、ありますがスライドできません。中国製なのでとても硬く作られているのだと思いますが
蓋が変形するほどひっぱてもスライドできませんでした。買ったばかりで壊してもと思い質問しました。性能・スペックの割には値段が大幅に安い(ポイント引くと47,000円だった)ので買い得製品と思います。今度は壊す覚悟で再度チャレンジします。
書込番号:7759610
3点
普通は、単に後ろ側へ引くだけです。 ひょっとするとガイドレールがあって一旦わずか持ち上げてから引くなど二段階かもしれません。
書込番号:7759747
2点
ビックラカメラさんと同じく、ハードディスクを増設するため、
ケースを開けようとしたのですが、
ふたをずらそうとしても、うんともすんともしません。
販売店に持ってくの重いし、かっこ悪(^^;
休みにACERに電話する手段をとるまで、どなたか助けてください。
書込番号:7763211
1点
解決しましたか?
ケース背面のビスを2本はずしてから
下のビス近くにある黒いプラスチックのレバー?を
押し下げながらサイドパネルをスライドさせれば
外れると思いますよ
書込番号:7779121
2点
珍宝さんありがとうございます。
レバーを押し下げたら簡単に開きました。
壊す前で良かった。
開けて見て、ハードディスクスペースが4台も在るのに感激。
マザーボードの端子類も値段の割りに充実していてデジタルチューナー、GPUなど
つけるつもりです。
書込番号:7782960
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire M5100 ASM5100-402025P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2008/05/10 0:19:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









