『皆様のご意見しだいで・・・』のクチコミ掲示板

2008年 6月 5日 登録

Aspire M5201 ASM5201-A2

AMD Athlon 64 X2 4200+やAMD 780Gを搭載したデスクトップPC。市場想定価格は60,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon X2 Dual-Core 4200+ コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD 780G Aspire M5201 ASM5201-A2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5201 ASM5201-A2の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A2のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A2のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A2のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A2の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A2のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A2のオークション

Aspire M5201 ASM5201-A2Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 5日

  • Aspire M5201 ASM5201-A2の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A2のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A2のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A2のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A2の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A2のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A2のオークション

『皆様のご意見しだいで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5201 ASM5201-A2」のクチコミ掲示板に
Aspire M5201 ASM5201-A2を新規書き込みAspire M5201 ASM5201-A2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

皆様のご意見しだいで・・・

2008/08/04 14:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5201 ASM5201-A2

スレ主 F・Sさん
クチコミ投稿数:54件

今使っているパソコン(約3年ほど前に購入)が、ネットのちょっと重たいページ?を開こうとするとぜんぜん先に進まず(PC内部からはすごい頑張ってる音が聞こえます)、痺れを切らしページを一個戻ろうとしても戻れず、最悪マウスをクリックしても反応がない状態になりタスクマネージャーで強制終了とゆう状況がしばしばあり、他にも調子が悪いところがいくつかあるので新しいパソコンの購入を考えています。
 そこで先日近くの量販店に行ったところ、このパソコンが見た目も良く、目に留まり値段もお手ごろだったのでパンフレットを持ち帰り価格コムで調べ、今に至ります。

ここでお聞きしたいのが 

1.acerとゆうメーカーは自分の中ではあまり聞かないメーカーなのですが、購入後のサポート面などはしっかりしているのでしょうか?

2.パソコンの主な使用は、今まではほとんどインターネットぐらいしかしませんでしたが、これを機に・動画の形式を変えてDVDに書き込んだり?・エクセルやワードを使ってみたりと色々考えているのですが、このパソコンでこれらのことはストレスなく可能でしょうか?

3.ここの過去スレを拝見して、このパソコンは製造中止で在庫限り、もうすぐ新製品がでるとあったのですが、製造中止になったのは何か問題があったからなのでしょうか?また、新製品が出たら機能・価格などは大幅に変わったりするのでしょうか?(この質問に関してはなんとも言えないでしょうが・・・)

4.このパソコンと同価格ぐらいでおすすめのパソコンがあれば教えていただきたいです。

書込番号:8167125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/08/04 14:30(1年以上前)

新しいPC買うのもいいけど、現在のPCをリカバリ or クリーンインストールすると延命できるかも。

書込番号:8167152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/04 14:42(1年以上前)

1.台湾のメーカーだから馴染みは薄いかも、だけどOEMで日本メーカーのPC作ってたりも。

2.そこそこ何にでも使えそうなスペックですね。

3.どこのメーカーも新製品出せば製造中止じゃね?
新製品も出さず中止だと、ちょっと考えるけど。

4.パス

書込番号:8167184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/04 14:48(1年以上前)

Acer
世界シェアなら日本メーカーより上。
Gatewayを買収。

Acerサイトやウィキペディアを見れば
どんな企業かは大体分かると思います。

書込番号:8167199

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/04 14:48(1年以上前)

acerってパソコン業界の中でも古くからある大手の会社です
F1好きな人は Ferrariのスポンサー企業としても有名で 
http://www.acer.co.jp/products/notebook/ferrai3400.html もあります

****のPC買った・・と思っていると中身はacerのOEMだったりして 知らないだけです
サポートは 日本のメーカーのようなものは期待できないと思います 値段が値段ですから

書込番号:8167200

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/08/04 14:57(1年以上前)

こんにちは

価格が同等で、サポートには定評あるエプソンは?
http://kakaku.com/item/0010X519566/

書込番号:8167222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/04 14:59(1年以上前)

追加レス失礼
細かい事だけど、
数ケ月前にAcerサイトを見てたら、
保証期間中の修理でもメーカーにPC送る送料はユーザー負担
って書いてあった気がする。
輸送事故もユーザーと運送会社で解決してね
みたいに書いてあった気がする。
記憶が曖昧だから確認してみて下さい。
間違っていたらすいません。

書込番号:8167229

ナイスクチコミ!2


スレ主 F・Sさん
クチコミ投稿数:54件

2008/08/04 19:29(1年以上前)

皆様迅速なご返事ありがとうございます。
確かにリカバリ or クリーンインストールなどしたら回復するかもしれませんね””一回試してみます
acerってパソコン業界では大手企業なんですね””知りませんでした。
スペック的には問題ないとのことなので安心しました。
サポート面はやはり海外の企業とゆうのもあり、値段も値段なのであまり期待できないんですね。でもまあ買うとしたら、量販店で購入して3年保証に加入・・・みたいな感じで妥協します。
本当に製造中止だったら早く買わないと無くなってしまう可能性がありますが、あせらずに自分に合った物を探したいと思います。

最後に今回の質問に関係ないですが、皆様は今何のパソコンお使いになってますか?(参考になるかもしれないので)

書込番号:8168023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5201 ASM5201-A2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5201 ASM5201-A2
Acer

Aspire M5201 ASM5201-A2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 5日

Aspire M5201 ASM5201-A2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング