『PCの起動が遅い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron D 335 コア数:1コア メモリ容量:256MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 865GV PriusAir One AW33Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PriusAir One AW33Lの価格比較
  • PriusAir One AW33Lのスペック・仕様
  • PriusAir One AW33Lのレビュー
  • PriusAir One AW33Lのクチコミ
  • PriusAir One AW33Lの画像・動画
  • PriusAir One AW33Lのピックアップリスト
  • PriusAir One AW33Lのオークション

PriusAir One AW33L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月15日

  • PriusAir One AW33Lの価格比較
  • PriusAir One AW33Lのスペック・仕様
  • PriusAir One AW33Lのレビュー
  • PriusAir One AW33Lのクチコミ
  • PriusAir One AW33Lの画像・動画
  • PriusAir One AW33Lのピックアップリスト
  • PriusAir One AW33Lのオークション

『PCの起動が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PriusAir One AW33L」のクチコミ掲示板に
PriusAir One AW33Lを新規書き込みPriusAir One AW33Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

PCの起動が遅い

2005/04/29 18:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > 日立 > PriusAir One AW33L

クチコミ投稿数:21件

最近AW33Lを買ったのですが
起動の遅さにとても困っています。

一見すると起動し終えたように見えるのですが
何秒か置きにマウスポインタの横に砂時計。
かまわずIEなどを起動させると、起動までに
一分以上はかかります。いったいいつが起動終了なのか、
また、対処法はないのでしょうか?
自分なりに観察してみたら言語バーの表示に時間が
かかっている様にも見えたのですが原因がわかりません。
サポートも休みなので困っています。

どなたかどうかご指導お願いします。

書込番号:4200206

ナイスクチコミ!2


返信する
Priuserさん
クチコミ投稿数:6件

2005/07/09 03:01(1年以上前)

256メモリを追加して512に増やす。結構変わります。

書込番号:4268467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/07/09 10:38(1年以上前)

メモリはノーマルの256MBで使用しているのでしょうか?

WindowsXPSP2ですとメモリは最低でも512MB以上は必要ですね
タスクマネージャを起動してパフォーマンスでPF使用を確かめれば消費しているメモリの量が分かります

内蔵グラフィックチップタイプだと512MBでも足りなくなりますから、最低でも512MBのメモリを増設したほうが快適に使用出来ます


Silver jack

書込番号:4268809

ナイスクチコミ!2


nahokaさん
クチコミ投稿数:2件

2005/07/09 12:16(1年以上前)

初めまして
メモリを増設をすれば、HDDへのスワップが減り、操作感や一部のファイル処理は、確かに早くなりますが、ファイルの読み込みでしたら一番効果が有るのは、使わないアプリケーションのアンインストールです、またHDDのパーティションはどのように設定されてますか?2ドライブ以上に切ってあれば、Cパーティションからマイドキュメントを他のパーティションに移動させたほうが良いと思います。あとはタスクトレイの自動起動を出来るだけ止めることです。たしかにWindowsXPSP2は、256MBのメモリではスワップが頻繁に起こりHDDが断片化しやすいのでメモリ増設も
有効ですが、基本的なメンテナンスでもそこそこ快適に動くと思います。ただしメンテの頻度はとうぜん早くなりますが。

書込番号:4269005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2005/07/17 10:13(1年以上前)

Priuserさん、Silver Jackさん、nahokaさん、
お返事ありがとうございます。

メモリーはPC購入後、1GBに増やしました。結果
確かに少しは早くはなりましたが、言われてみれば
といった程度の違いでした。

タスクトレイの自動起動に関してはサポートの指示の元
かなり減らしてみましたが10秒程度の短縮でした。
サポートはウィルスバスターが悪いといってましたが
アンインストールしても殆ど変わりませんでした。

マイドキュメントの移動、使わないアプリの削除
やってみます。

ほかのユーザーさんはこういう事態にはなってないので
しょうか?私のPCだけってことはないですよね。
今まで使ってたPen3−1GBより起動が遅くなったので
ちょっと驚いています。

書込番号:4285458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/07/17 12:11(1年以上前)

今のプリウスは知りませんが、以前の使用していたプリウスはリカバリーするとパーティションの変更、付属のアプリケーションソフトはCDが別になっていたために使わないアプリケーションソフトはインストールしなくてすみました、XPもカスタマイズすれば工場出荷時よりキビキビ快適に動作出来ました、カスタマイズしたいならリカバリーして見るもの手ですね

それでも動作が緩慢ならPCのスペック不足でしょうね

書込番号:4285629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2005/07/23 09:59(1年以上前)

Silver Jackさん、ありがとうございます。

リカバリーですか。時間ができたら試してみます。
確かにいらないソフトが多すぎますね。
まぁスペックもそこそこのPCなので多くを
望むのも厳しいのですかね。

ありがとうございます。

書込番号:4298985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > PriusAir One AW33L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
98時代のソフトとの相性 4 2005/11/08 19:37:20
とある電気店員さんに 2 2005/08/18 12:21:06
よどばし京急川崎アウトレット 0 2005/06/26 17:11:48
テレビゲームとの相性 2 2005/05/08 16:37:05
PCの起動が遅い 6 2005/07/23 9:59:34
迷ってます! 1 2005/04/19 19:31:18
一体型って・・・ 10 2005/04/19 18:37:37
メモリの増設について 1 2005/03/31 18:30:05
買いました 1 2005/03/21 15:53:09
今日届きました 0 2005/03/12 0:04:56

「日立 > PriusAir One AW33L」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PriusAir One AW33L
日立

PriusAir One AW33L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月15日

PriusAir One AW33Lをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング